来ちゃった。

taneko4_2016081514140547f.jpg

つい先ほどのノワちゃん。

隠居前にあるくちなしの木の下で。

私が近づくと、何やら「えっ!?」ってな顔。


taneko5_20160815141405ca4.jpg

目を細めてはいるけど、いつもに比べて緊張のオーラを感じます。

で・・・お前さんの腰の辺りにもう1つ耳が見えてる気がするが・・・そりゃなんですかい?

と、方向を変えてカメラを向けました。


taneko6_20160815141406d32.jpg



taneko7_20160815141408020.jpg


はぁ~~~!

そーゆーことっ!?


ノワちゃんは母さんになったのでした。


実は、今日午前中に夫から聞いていたんですよ。

「ノワちゃんが子供を連れてきた」と。

数は1匹だけ。柄はサビ。
連れてきてどーしたのだ?というと、うちでご飯を食べたとかではなく、とりあえず「来ちゃった」的な・・・。

「お母さんがご飯を食べているのはここなのよ」ってな感じなのでしょうか。

お母さんがお出かけするので、勇気を出して一緒に付いてきちゃったのでしょうか。

夫が見ていると、門の辺りでチビちゃんが鳴いてうろうろしているのを、ノワちゃんが連れて帰ったそうです。

それを聞いていたので、ずっとカメラを持って待っていた私。

そしたら、午後2時過ぎになって、今度はチビちゃんだけがウロウロと庭を小走りしているのを発見。

ノワ母さん、居ません。

多分、自分だけで冒険に来たのでしょう。

うちには暴れん坊の茶太郎、他を受け入れないチーママ、結構気が強いグレコ、のぼ~っとしてはいるけど、チビだからと見過ごしてくれるかどうかわからない白田君がいます。
あと、月乃と遭遇する確率はかなり低いと思いますが。

だけど、ノワ母さん、それ知ってて初めての一人散歩は危ないでしょうが。

と思っていたら、ノワ母さんが登場し、上の写真のように木の下にチビを追い込んで守るようにしていたのでした。


夫が見たのとこれはきっと同じ子。
ということは・・・今後ももしずっと1匹だけしか一緒に来なかったら、この子しか生き延びられなかった可能性もありますよねぇ。


実は、6月半ばまでノワちゃんのお腹はとても太っていたのです。

「あれ・・・これって食べ過ぎじゃなくて?デジャヴ・・・かも」

そうです、初めてチーちゃんが登場した時、良く食べて太っていくなと思ってたら、いつの間にやら屋根裏で出産。
ノワちゃんの場合は、最初から食欲が旺盛で、特にお腹が目立ってきた時から食事量が更に増えたという感じはなく、コンスタントに大食いだったのです。
なので、「これは脂肪かなあ」と様子を見ていたら、そのうちボコボコとした形に変わっていったので、その時に「あ、そっちか」と。

で、6月半ばを過ぎた頃、お腹がスリムになっていたので、どこかで生んだんだろうと判ったのでした。

4匹くらいは入ってそうなお腹でしたけどねぇ・・・。


以前の記事で、うちで不妊手術をするかどうか、占有者がいなければ考えなきゃと書いたのですが、未だにその辺はっきりはしていません。
でも、子供を連れてくるってことは、きっと他の誰かが世話しているわけではないのでしょう。

今後は、キャリーケースの中でノワちゃんにご飯を食べてもらえるようにしていこうと思いますだ。
そのうち、チビちゃんにもね。


taneko8_201608151414096aa.jpg

「ここにずっといるより、ねぐらへ帰った方がいいよ」と言うと・・・

ノワちゃん、チビちゃんと一緒に門へ。

先にノワちゃんがくぐり抜け、その後をチビちゃんが付いて行って、8本の足が揃って東へ向かうのを確認した私。

ん~夫の推理通り、すぐそばにある同じ組の人の敷地内にねぐらを構えているのかも。

ちなみに、そのお家の人達は、猫の世話をする人達ではありません。
かといって、嫌な事して追っ払ったりする人達でもなく「来てたなぁ」とか言うだけ。


それにしても、リオが亡くなった後に新たな命と遭遇とは。

チョボの後にグレ一家の保護。
サンディの後にチーちゃん一家の参加。
あんず、チャチャの最中にはおいちゃんとノワちゃんの登場。
リオの後にはノワちゃんのチビ登場。

まあ、今回のチビちゃんに関しては、登場しただけですのでどうなるかはわかりませんし、ノワちゃんだってチーちゃん一家と仲良しではありませんから、ずっとずっと通ってくるのかどうかはわかりません。

でもまあ・・・うちでしなきゃいけないことはしておかないとなあ。

おいちゃんも何とか考えたいんですけどねぇ・・・。

かなり手こずりそう。


さて、我が家は我が家でちょっと色々起こりそうなので、スタンバイ中。
また大変になりそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード