その気がある。

rio13_201608021226424bd.jpg
(7月8日のリオ)

給餌もなかなか進まなくなりがちな現在のリオ。
この時の写真より、もっとやせ細って、点滴の針を刺す場所も見つかり難い状態です。

でも、さっき、ヤムヤムに久しぶりに銀スプのパウチをご馳走しようと部屋に持って行ったら、寝ていたリオが起き上って、まっしぐらにやってきて、そのパウチを舐めだしました!

少し舐めて、結局飲み込むには至らずに終わってしまったけど、気持ちはまだあるんですね。

好きだった缶詰を食べたいという気持ち。食欲がある!!

泣けてきます。

給餌の時に、どうにかゼリーの部分だけでも使えるように裏ごしして療法食に混ぜてみることにしましょう。

少しでも、美味しくなってくれることを願って。


今晩、また診察予定。

頑張ろうね。


hatake56.jpg

初めて収穫して、キュアリングをしていたミニカボチャ。
昨日天ぷらにして、まず1個だけ食べました。

しっかり追熟完了しており、粘り気のあるかぼちゃで美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

うん!うん!!。

家主様、おこんばんは。
今頃は病院の待合室にいらっしゃるのでしょうか。
どうかできるだけ、静かな状態で診察までの時間を過ごせますように。

リオ嬢の健気な姿、本当に目に浮かんで…ワタクシまで泣けてきます。
美味しいごはん、やっぱり食べたいんだ~って。。自分の力で美味しそうな匂いをかぎ分けて、ああ食べたいなぁ~って。。
生きようとする力、頑張るとつらいのにそれでも頑張ろうとする力、本当にすごいです。えらいです。人間のように「あきらめる」という弱さはどこにもない。
だから泣けてくるんですよね。
もうね、、間違いなく…リオ嬢には家主様の心、思いが通じています。おかあちゃんが大好きで、おかあちゃんが必死になって自分のためにいろんなことをいっぱいしてくれてる。おかあちゃんと一緒にいたい。グレ坊やライス嬢、ヤムたんと一緒に大好きなおうちにずっといたい。だから、、どんなことだってがんばるんだ、って。。

何度も何度もベッドから転がり落ちながらも、這いながらでもそばへ来たがったみゃあこちゃんと重なって…。。

リオ嬢、大丈夫だよ。
好きなだけ、思うまま、大好きなおかあちゃん、おとうちゃん、グレ坊ライス嬢、ヤムたんと一緒にいていいんだよ。
好きなだけ愛しい我が家にいていいんだよ。
みんなみんにゃ、リオ嬢のこと、愛してるんだから。
ずっと一緒だよ、リオ嬢。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
午後6時過ぎには待合室に入ったのですが、待っている間にちょっと大変なことが起こって、色々処置をしていて、帰宅が10時半を回っていました。

詳しくはまた次の記事にしたためます。
お時間がある時にお読みいただければ・・・と思います。
お返事を詳しく書くことができなくてすみません。

でも・・・
リオの生きようとする力、仰る通りだと思います。
だから泣けてくるんです、ほんと。
リオがどう過ごしたいのかを更に考えていこうと思います。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード