FC2ブログ

会社を作るとするならば。

rice1.jpg

黒猫《お母ちゃん。アホな妄想はやめて早く寝ようよ》と言ってるように見えるライス嬢。


仕事がどうにか一段落つきました。。。多分(^^;)
とりあえず、来週税理士さんが来ても良い状態にはなったようです。
引継ぎはまだ終わったわけではありません。
来月も同じ作業を間違いなく行えるかどうか。その辺の問題がありますので。
今、私の頭の中は「未払い金」とか「立替金」とか、「事業主借」とか、
勘定科目がぐ~るぐるしているところです(笑)
伝票入力嫌いだな・・・というのが、今の率直な感想です(笑)
お盆前から昨日まで休みがありませんでした。
今日はほぼ3週間ぶりのお休みです。絶対何も仕事しないぞ~!

ぐったり疲れて、夫にマッサージをしてもらい、早く寝ようと思ったのに、
こんな状態で、かえって頭が起きてしまっていて、眠れません。
眠れない中、横になりながらふと思ったことは。

【もしも会社を新たに作った場合】⇒社員募集をどうしようかなぁ。内容はどうしようかなぁ。


あくまでもこれは妄想ですので、本気にしないでくださいね(笑)


①会社を作る⇒その業務内容は???

 ん~・・・今の私の会社の業務は不動産管理業なので、まったく別の業種にしたい。
 ここはやっぱり、猫好きだから、動物絡みの業務がいいなぁ。
 ペットの玩具を作る会社?ペットシッター?ペット関連の出版?

②会社の規模⇒社員数は???

 基本的に少人数が好きなので、まあ、5~6人かなぁ。
 性別は問わないけど、猫好き、猫を飼ってるというのが条件で(笑)

③会社の規約⇒就業規則とかお休みはどうだとかいろいろ。
 
 まあ、一般の会社と同じかなぁ。ボーナス時には飼い猫さんへもプレゼント進呈とか(笑)
 あ、そうだ。
 飼い猫さんが病気の時や飼い猫さんが出産した時とか、お見舞いもお祝いも出すか。
 自分のための有休以外に、猫有休なんてのも作ったりなんかして。お誕生日とかね。
 それと、動物病院へ行くために席を外すのは良しとしますとか。

④会社の設備?

  ん~私だったらこれが一番欲しいなと思うのは、
  託児所ならぬ「託ニャンルーム」ですかな(笑)
  家に置いて出社したくない社員、決まった時間に投薬が必要な場合とか、
  もろもろ事情がある場合は、託ニャンルームに連れてきてよろしい♪
  そうだなぁ。やっぱり仕事部屋との仕切りは当然よく見えるように硝子張りとか。
  数匹一緒になる場合は、相性の問題も起こるだろうから、
  一応2~3つに分けられるくらいの広さは欲しいところだなぁ。

⑤会社の立地条件

  評判の良い動物病院が近くにあること。
  家からほど近い所。
  お買い物も便利な所。
  静かな所。
  緑が豊かな所。




こんな感じの会社があったら、私は今の会社を畳んでまっさきに応募します(笑)

あ。。。でも、うちの猫達は「託ニャンルーム」があっても使えないんだった。
知らない場所は駄目だから~あっはっは~orz





スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おようようございます♪

そんな会社があったら最高ですね~!!
わたしの条件ぴったり!!

家主さん、そんな会社設立してくださいよ~~~~!!
真っ先に応募いたします。
引越ししてでも・・・(笑)

そんなにゃんこに優しい会社があればなぁと
家主さん同様、妄想してます(笑)

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
ふっふっふ♪本当に作ってみたいものです~こんな会社。
自分の理想をめいっぱい詰め込んだ会社(笑)
私は今、家の敷地の中に会社があるので、世話も仕事の合間に出来ますが、
そうじゃない場合が普通は多いですよね。だから、心配とか不安とかいろいろ少ない会社があったらいいのになって。
目の届くところにいてくれたら、看病しながら仕事も出来るし・・・
とか、思うんですけど、にゃんこによっては外に連れて出られることがストレスって子もいるから、
託にゃんるーむの活用度はどうなんだろう?とも思ったり(^^;)
でも、あったらいいなって。
会社設立は1円からでも出来るってシステムがあったようなんですけど、設備投資が出来ません、私では(笑)
・・・って、妄想のくせにこの辺は現実的だなあ・・・(苦笑)

素敵な妄想ですね

おはようございます♪
ライスちゃん、お目々がショボショボで眠そうですね。
経理のお仕事、大変お疲れ様でした。
私にはチンプンカンプンな分野ですが、頭がどっと疲れてしまいそうですね。
暫しのお休み、美味しい物をいっぱい召し上がって、猫ちゃん達とぐーたらしてお過ごし下さいね。

この妄想が実現したら、私も是非雇って下さいな!
託にゃんルームの担当で。
猫カフェみたいで楽しそうにゃ♪
あ、年齢制限ありなのかな・・・
立地条件で一つ付け加えたいことが。
帰り道に「551」がある所(笑)
妄想って楽しいですね♪

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
おお~!そうだそうです!551!!(笑)
それがあったら天下無敵ですね~♪
あと欲しいのは美味しいたこ焼き屋とお好み焼き屋も♪
年齢制限なんかありませんともっ!
猫好きならいいのです♪
本当は「託ワンルーム」もあったらいいなって思ったけど、
規模が大きくなりすぎるのでやめました(笑)
妄想の中でも一応いろいろ考えて・・・(^^;)
楽しいですよね~こういう妄想。
本業の仕事はそっちのけで、こんなことばかり考えてしまいました(笑)

明日から我社は下半期突入です。
まだまだやることは一杯ありますが、とりあえず今日は「戦士の休息」ということで・・・(^^;)
数字が嫌い、経理とか簿記とか言葉を少し知ってるだけなのです。
中身はぜんぜん知りません。
ま、なんとかなるでしょう!

今日は本当に久々にとても良いお天気です!!
洗濯物を大量に干しました。
サンディが散歩散歩とうるさいので、少し付き合ってきまーす(^^)

こんにちは。
私も、託にゃんルームがあったら、絶対使わせてもらうでしょうね。
といっても・・・託にゃんルームまで、猫6匹をどうやって
連れていくか問題が発生しますが(笑)
高齢になった猫や、真夏なんかは、目の届く所なら
安心できますよね~。

家主さん、いくら目が冴えちゃったとはいえ、
明け方4時の更新では、いくら仕事が一段落しても
逆に体に負担がかかっちゃいますよ~!
私はこの間の徹夜で、すっかり時間の感覚がマヒしちゃってます。
もう、若い頃と違って、徹夜ができない年齢になっちゃったわ~

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
そうそう。多頭飼いの方はね~。
大変でしょうね(笑)
もっともたくさん連れてこられても困っちゃうのですが。
と、これは妄想なので・・・(笑)

眠たくて疲れてどうしようもなかったのに、
いざベッドに寝転がると、今度は眠れなくて。
疲れすぎて変にハイになってしまったのでしょうか。
今夜こそはしっかり眠りたいと思います。
ねこうち。さんもお体気をつけてくださいね☆

あったらいいなぁ~♪

今日は暑い日が戻ってきています。
今日まで8月ですから、夏日で締めくくりです(笑)

家主さんの想像、いいなぁ~♪
やっぱり動物好きさんの考える事ですよね。
業務内容を見れば一目瞭然(笑)
こういう空想は楽しいですね。
どんどん広がって、かなり詳細に計画案が出来てますね(笑)
明日からでも、着手しそうに思えてしまいます。
ただ、想像だけあって最後の立地条件は贅沢すぎますよ(笑)
でも、あったらいいなぁ~こんな会社。
遠距離勤務は無理でしょうか(笑)

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
妄想が結構好きな私です(笑)
こんな建物で、こんな内装で、仕事部屋はこんな感じで~って。
立地条件はやはり厳しいですか(笑)
私、静かなところでないと住めないのですよ。
音に対するストレスが普通の人より強いもので。
緑に囲まれて、木々に小鳥が止まりに来て、
それを託にゃんルームから見た猫達が大騒ぎして(笑)
ああ、また妄想が広がりました!
遠距離通勤ですか~私は構いませんが、
通うのが大変ですよね。
となると、寮を建てないと・・・
おっと。どこまでも妄想が・・・(爆)

あ~いいなぁ、そんな会社。私も応募いたしまぁす。
やっぱりおいていくのって、気になりますもんね。
設立、待ってまぁす

おぉ~賛成!!
私も社員の一員にぜひ!面接よろしくお願いします<(_ _)>
にゃんこが大好きな人にとってこれほど頼りになる会社はないでしょう。そうねぇ。私は保護を必要とする子を保護して、楽しく暮らせて生活がなりたてるようなドリームキャットカンパニーが創立できればいいなぁとおもいます。げっそりやつれた子猫のお母さんと万年栄養不足の子猫たちが安心して暮らせて、楽しくて・・・おびえることなく安心してお腹いっぱい食べれる場所を提供できるようなジャングルシェルター・・・あればいいなぁ・・・

なお。さんへ☆

こんにちは♪
本当に作れたらいいですよね~。
猫が気になって仕事にならないかもしれないけど・・・(笑)
ただ、知らない場所が苦手な子だと意味ないですけどね(^^;)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
くおんさんのアイディアもいいですね!本当にそんなシェルターがあったらいいなぁ。
結構広い敷地がいるとは思うし、収入源をどうするかってのがありますが、でもいい夢だと思います♪
私の妄想も、妄想のままだと思うけど、本当に何かチャンスがあったらやってみたいな~なんて思ったり(笑)

面接、お願いします!!。

家主様・・・モトイ、社長様e-266
ぜひ、面接お願いしまっす!!
なんと素晴らしい会社なのでしょう。
もう今までどこの会社で面接受けた時よりも志望動機、意気込み、触ると火傷しそうなほどの熱意を語ります!!
家主様の妄想する会社が実際にあったら、どれほど皆が救われることでしょう。
あ~、妄想とはいえ、思わずその世界に引き込まれてしまいましたよ。
まぁ、家主様の仰るとおり「託ニャンルーム」はうちのピエも難しいかもしれませんが。。

でも、もしこの妄想会社があったとしたら・・・働かないでしょうねぇ、ワタクシ。。
仕事できないですよ、だって、ゴロ~ンとしてる姿を見ただけでこっちまでマッタリしてしまって、とてもじゃないけど仕事モードになれない。
仕舞にはたくさんの猫さん達に囲まれて、同じ寝姿で眠っている事でしょう・・・ああ、ダメダメなワタクシ。。

でもこういうこと考えだすと止まらなくなっちゃいますね。
楽しくて楽しくて。

余裕が出来たらこの続き、ぜひお聞かせください。
楽しみにしてま~す!!

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
あはは。案外みなさん、面接希望なのですね~(笑)
本当にあったらいいなって妄想しただけなのですが。
社長ですか~いい響きですなぁ(笑)
今私は「裏社長」って呼ばれてますけどね(笑)
不動産管理業なんか性に合いません。
え?ピエールさん、働いてくれないのですか~!?
そりゃ駄目だ・・・(笑)
私は仕事は厳しいですよん(笑)
妄想なのにそこまで言うかっと!(笑)
ピエールさんも妄想してくださいな♪
みんなの妄想が合わさった会社が出来たら、私も採用してくださーいって手を上げます♪

私も面接希望です!!
いいですよねー、そんな会社があったら。
ぴろは、託ニャンルームは大丈夫な気がするのですが、出社するまでにキャリーバッグに入れるっていう難関が・・・。
にゃんこの調子が悪い時とかは、有休とまでは言いませんが、その日は家で仕事して在宅OKだったりしたら嬉しいです^^

ことりさんへ☆

こんばんは♪
あはは、ことりさんもですね?(^^)
本当に出来たらいいですよね~。私の代わりに誰か財力のある方が作ってくれないかなぁ(^^)
在宅でもOKとなると、在宅でも出来る業種ってことになりそうですね。
この場合はペットシッターは没ですね。
出版関係にして、原稿をあげていただくとか♪
ああ、また妄想が広がりました!(笑)

そんな会社を設立された時はぜひご一報ください!
信頼できる託児所、ちがった、託ニャン所があったら助かるだろうなぁ・・・
今回の滞在は母の18才の猫の通院(点滴のため)で大変でした。
暑かったし・・・
元気でいてくれることの有難さがしみじみ感じられました。

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪&お帰りなさーいっ!
tieta4uさんが戻ってらして、そうだ、9月になったんだよねって思いましたよ(笑)
通院のお手伝いをされたのですね?お疲れ様でした。
18歳!うちの姐御も目標にしたい年齢です。
点滴を受けながらでも、どうか長生きして穏やかな毎日を過ごして欲しいと思います。お母様、大変でしょうけど。。。
会社が出来たら帰国されますか?(笑)
妄想なのに、みなさんが食いついてくださってなんだか嬉しい気持ちです♪

そうそうそう。。私も考えるんですよね。。
できれば、私も何か起業してみたい派なので…って
そんな資金力も豊富なアイデアもないけど、猫関連の何かできて
ちょびと一緒に仕事できればって思う事。。よくあるヽ(^o^)丿
そんな会社があれば、応募者殺到ですよね。。
でも、どこの会社だったか忘れたけど
なんだったかな??忌引き??バースディじゃなかったような。。
例えば、飼っていたペットが亡くなった時は、忌引き休暇が支給される
見たいな、普通では考えられないシステムを導入した会社があったんだ。
ニュースで1年前くらいにやってたような??忌引きだったかな?
それだけでも、すっげぇ~って感動した。。けど。
忌引きって。。なくなってるジャン(T_T)
でも、もっとペットを家族として理解してくれる会社が増えるといいなって思うよね。
だって、ペットが病気で病院へ連れて行くのに半日休んだとかいうと
「たかがペットで…」って言う人。。やっぱり多いもんね。
もっと、ペットと飼い主に愛のある会社が増えるといいなぁ。
そんな会社を立ち上げる時は、是非声をかけてね!!
私頑張っちゃよ!!ヽ(^o^)丿
その時の社長は誰にする??やっぱり姉御のサンディちゃんだよね!
「サンディ社長!はんこお願いします!!」で、肉球はんこ〝ぺったん〟(*^_^*)
なんか、楽しそう。。。(大妄想)

てんさんへ☆

こんばんは♪
わ~☆てんさんって起業の夢をおもちなのですか。
凄いですね♪かっこいい~♪
確かに自分の猫たちと一緒に何かできる仕事があったらいいだろうなぁ。
はっちゃんみたいに、じぶんの猫をモデルにして写真を出したり。
ああ、夢だぁ~~(笑)
てんさんはどんな業種に興味をお持ちなんでしょう?
もし夢が叶った時には知らせてくださいね♪
なんかお手伝いできそうなことがあったら、手伝っちゃう!(^^)
私のはあくまで、妄想ですもんねぇ。
会社でペットの忌引き休暇とかあるの、知ってます。
私も見ました。ああ、こういう会社も出てきたんだなって思いましたね。
お誕生日とか出産とか、お祝いの方でも何かして欲しいけどね(笑)
あ・・・!?
今、ふと思いました。というか気づいた・・・
今の私の会社、猫中心です。
業種は不動産業だけど、自分の采配で動いてるし、
いつ何をどうするかも自分の計画でやってるし・・・
猫達を動物病院に連れて行くのだって、仕事の前だし・・・
取引先から電話があっても「今動物病院です」って言ってるし!(笑)
な~んだ。妄想する必要なかったのか・・・
単に不動産業から足を洗いたかっただけの私???(大笑)

こんにちは~~^^*

見事な瞑想ですね~
これだけ明確に分けてあったらいつでも実現出来ますよ^^b
ただ猫好きじゃないと採用の対象にならないね。

考えすぎて眠れなくなったのでは?
ユックリと休まれてくださいね~^^;

こんばんは。
妄想中の家主さん、とっても楽しそう。
どんどん夢がふくらむでしょ?
家主さんなら、そう遠くないうちに実現しそうですね。
面接に行列ができそう・・・・
こぶたはニャンコ飼ってないから、ダメだわ~~~。
家主社長~~~、お庭番とか、かばん持ちでもいいですから~~~~ww

一緒にやりますか~?

ライスちゃんのちょっと、目を細めてじっと見る顔が
たまりませんね~!
お疲れ様といか、言いようがないですが、あまり疲れ過ぎても眠れないものです。
ハーブティをブレンドして、飲むといいかも知れません。
無理しないのが一番ですが。

会社じゃなくて、NPOでもいいから作りたいです。
キャットカフェ付き、ドッグラン付き。飲み物付きで1h800円くらいで。(笑)
犬猫の情報交換の場として使ってもらって。
メインはシェルター!!と、預かり業。
具体的なプランはギッシリこの、頭の中にあります。
必要なのは、土地と資金。ハァ~!(ため息)
経理くらいは、担当してもいいから、やりたいです。

オバはなさんへ☆

こんにちは♪
お返事が大変遅くなってすみません~。
妄想だから好きなように考えられますよね(笑)
でも、猫好きは最低条件!嫌いな方だと仕事にならないと思います(笑)
ゆっくり休みすぎて、お返事が遅くなりました(^^;)
でも、もうしばらく休ませていただこうかと思います。

こぶたさんへ☆

こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません・・・
あはは♪どんどん考えが大きくなりそうですよね。妄想だもんね(笑)
儲かるとかどうだとかはさておき、猫好きさんの社員ばかりで、
猫関係の仕事!出来たらいいのにな~って思います。
カバン持ちですか?(^^;)
私は運転が出来ないので、どちらかというと、お抱え運転手さんがいてくれたら助かるな~って思ってます(笑)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
お返事がおそくなっちゃいまして、ごめんなさい(^^;)
仕事は一段落ついて(今月はまた新たにいろいろありますが)、
疲れも取れてるのですが、とある事で魂がふらふらと抜け出してしまいました(笑)
ぼーっとした感覚しかないので、ブログを覗くこともせず・・・
いつになったら魂が私の元に戻ってくることやら。
といっても、わけわかりませんよね?(笑)

NPOですか!?会社を作るより凄い気が・・・(^^;)
ばあやさんはいっぱいプランを持ってらっしゃるのですね。
NPOは会社並みに税金が取られると税理士さんが言ってました。
ドッグランやシェルターなどをするとなると、それなりの面積の土地が要りますよね~。
その税金をどうやって捻出するかな~と、私もまた妄想してしまいましたが(笑)
ばあやさんの具体的プラン、またお聞かせください。
もし、本当に何かされるのなら、お手伝いできることなら手を上げたいな~と思います♪
しかし、それこそ、私の方が遠距離通勤になりますよね~(笑)

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

素敵ですね~♪
条件の中に評判のいい獣医さんが近くにある事って♪

ワタシの所は一件しか無いんです。

で、今居る三匹の内、二匹が虫歯で苦しんでるの。
キャットフードが歯痛の為、ホントにお腹が空いた時、
泣きながら食べてる始末・・・(p_;) くすんっ

もちろん、気付いた時すぐ一件だけの獣医さんに
飛んで行ったのですが・・・
「歯痛はねぇ・・・人間でも歯医者と内科が違うように、治療方法は
ありません。 全身麻酔で、すべての歯を抜く位しか・・・」
と言われまして、家族で相談して、保留しています。

この獣医さん、最後に「全身麻酔は危険ですので、よくお考えの上・・」
って、恐ろしい事言うんですもの。

で、一日おきに缶詰フードをお湯で伸ばして、つぶしてあげてる
状態です。
それでも、沢山は食べません。
だから、痩せてるんです。

ぴあちゃんに言ったら、一度家主さんに相談してみたら~
って助言してくれたので、ずうずうしく相談に参りました。

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
御願い致します~~~<(_ _)>

キューママさんへ☆

こんばんは♪
猫ちゃん2匹が虫歯ですか?ご飯も満足に食べられないのですね。
それは可哀想過ぎます・・・
ん~っと・・・その先生がどういう診断で虫歯と言われたのかわからないのですが、
「う蝕」というのが、いわゆる虫歯と言われてる病気なのですが、
猫では知られていないと医学書にありました。
虫歯によく似た病気もあるようですが。。。
歯周病、口内炎、歯が溶ける病気でも痛くて食べられません。
そういう可能性はないでしょうか?
実は、うちの亡くなった小鉄や、今も元気な佐助は、
長らく口内炎を患ってました。
抜歯も数本やりましたが、基本的には痛み止めを飲ませて痛みを軽くしてましたね。
痛み止めは、通常の抗生物質だと半日程度しかもたなかったので、
短期型ステロイド錠を投与しました。
猫にもよりますが、一錠で2週間から長ければ1ヶ月は痛みが抑えられるようです。
ステロイドは副作用が心配ですが、長期間過剰投与でなければ、人間ほどの副作用は猫の場合、心配は少ないと聞きました。
ただ、やはり副作用がまったくないわけでもない薬なので、
その辺は様子を見ながら投与してましたけどねぇ。
佐助はここ2年ほどは殆どステロイド剤のお世話になることがありません。
たま~に飲ませるくらいで、以前は、1ヶ月に一度でしたが、今は半年に一度くらいになりましたね。
歯周病や口内炎にしても、あまり酷い状態だと、最終的には全抜歯が一番有効な治療法だそうです。
それは私も主治医から言われました。
ただ、キューママさんちのニャンコが、一本だけなのか、二本くらい痛い場所があるのか?私には解らないのですけど・・・
箇所を特定できてるのなら、抜歯もありだと思いますよ。
全身麻酔は確かに危険を伴います。人間でもそうですもんね。
年齢のこともあるけど、事前に血液検査で内臓の数値に異常がないかどうか(特に腎臓・肝臓)を調べてから~という手もあります。
多分その辺は先生がしっかりお考えになると思います。
うちは、小鉄、佐助、サンディ、ヤムヤムと、抜歯しています。
結局のところ、食べられないよりはまだ麻酔が出来る年齢、健康状態のうちに・・・と決めました。

あまり心配なら、他のお医者様に聞かれるのも良いかと思います。
一軒しかないそうですが、思い切って少し遠くても評判の良いところを探されるとか・・・
先生によって見解が違ったりします。
下手すると、診断そのものが間違ってたってこともあります(私が経験しました~怖)
抜歯しなくても他の治療でごまかせることもあるかと思いますし、
それまでは痛み止めを頂いて、よくよく相談されてみてはいかがでしょう?
なにしろ、食べられなくて痩せてるのが一番可哀想だと思います。
どうか、一日も早く楽になりますように!

治療法を選ぶのは飼い主の責任ですが、こういう時本当に悩みますよね。お察しいたします。
私もずいぶんいろいろ悩んできました。
ここは一つ!キューママさん、頑張ってください!
なんか、私の体験談しか話せなくてごめんなさいね~~。
お役に立てなかったら申し訳ないです。。。

※えーっと・・・「全部の歯を抜歯するしかない」という先生のお言葉ですが、
これには私は少し不安を感じました。
もし虫歯、あるいはそれによく似た病気だとして、
全部の歯を抜くしかないということは、殆どの歯、あるいは歯茎が炎症を起こしてるってことだと思うのですよ。
全抜歯した猫の写真を見せてもらったことがありますが、
その子の場合は、歯茎が全体に炎症を起こして酷くなり、
どうにも薬の治療などでは改善されないとのことで、全部抜いたそうです。
口の中をしっかり検査してそう言われたのなら、それしかないのでしょうが・・・
虫歯が全部の歯に有るというのは、少し疑問に思っちゃいました。
猫は口の痛みに酷く敏感な生き物ですので、
ほんのちょっとの箇所だけでも、痛みが強いと悲鳴を上げます。
どの歯が悪いのか、解ってらっしゃるのですよね?先生は・・・
その辺どうなんだろう?って。痛い箇所だけ抜いたら済むんじゃないの?って今までの経験で私はそう思いましたが。
ちなみにうちのヤムヤムが抜歯した理由は、歯が溶ける病気でした。
これは歯石を取ってみてわかったことです。1本だけでしたけど。
表面だけではわからないこともあるのですよねぇ・・・
すみません。長々と。
今、思ったことは、私なら他のお医者さんにも見てもらうかもしれないということですね。
全抜歯はかなり時間がかかると思うので、その分麻酔も強くなると思われます。
ん~どうしても気になるなぁ。。。どういう検査や診察をして全抜歯と言われたのか。気になります。
痛がって食べないから、歯痛=虫歯って即診断されたわけじゃないですよね?

(*'▽'*)ア(*'ー'*)リ(*'∀'*)ガ(*'◇'*)ト♪

親切に丁寧にお話下さって・・・感謝します♪

正直、他のお医者様何て、考えても見ませんでした。
・・そうですよね。人間ならおかしいと思ったら
お医者様かえるもんね・・

言い訳をすると・・・閉鎖的なドッ田舎なので、
遠い親戚筋にあたるのです。
交通事故のニャン子を連れて行って、
片足切断の手術を無料でして下さった事もあって・・・

でも、でも、おっしゃる通りです。
歯痛=虫歯って即断されたような・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

明日早朝ヘルパーの後、二匹を連れて、隣町まで行きます!
評判がいい・・悪いはさっぱりわかりませんが、
パソコンで調べて、大きなところへ行って見ますね。

ホントにありがとうございました。<(_ _)>

キューママさんへ☆

こんにちは♪
ぴあのさんのところでも拝見しましたが、
今度のお医者様ではしっかり見てもらえたようでよかったですね♪
痛み止めはどうですか?効果出てるでしょうか?
少しずつでも食べる量が増えてくれますように!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード