FC2ブログ

クネクネ婆ちゃん。



トラネコ以前載せました、お友達のことりさんから頂いたまたたびキャンディーですが、
チャチャが夢中になってるので、動画で撮りました。

11歳になったチャチャですが、この可愛さどうですかっ!(笑)
おっと・・・いけない。親ばか丸出しの発言、失礼いたしました。

まだ本格的に?婆ちゃんになったわけではないですが、
ま、初老の婆ちゃんってことで(笑)
こんなタイトルになりました。
ごめんね。お嬢ちゃんにしとけば良かった?
でも、それも厚かましいよねぇ~~jumee☆loud laugh1

Vistaで初の動画です。
なんとか出来ました。やれやれ。でも、お気に入りの編集ソフトはまだインストールしてません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★おっとヤバイ!


katugen2.jpg

さきほど、お風呂から出て、「野菜ジュースでも飲もう」と冷蔵庫を開け、
缶を手にとってから、その横にあった「カツゲン」を見て・・・

おっとヤバイ!賞味期限が今日じゃないかっ!

ということで・・・

「マンゴー味のカツゲン」を飲んでみましたよ☆

色がね。もっとマンゴー色かと思ってたのですが、案外そうでもなく。
どっちかというと、白桃っぽいような、そんな感じでございました。

お味は・・・ん。マンゴー・・・だね。はい(笑)
でも、本来のカツゲンの味がしっかりしてるので、
マンゴーマンゴーしてるってわけでもなかったかも。

とか言いながら。
実はワタクシ、今までろくにマンゴーを食べたことがないので、
実際どうなのか、はっきり言えないのでありました(笑)




スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます♪

チャチャちゃん、めっちゃかわいい~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
あのくねくね度が素敵。

まだまだ婆ちゃんは失礼でしょう(笑)
私だって、うさぎさんに「女の子」って言ってもらったぐらいですから
チャチャちゃんも、お嬢さんですよ~。
母ちゃん何言うの!!って怒られますよ~~~(⌒^⌒)bうふっ

カツゲン・・・
確かに私も本物のマンゴーを食べたことないから
きっとわからないと思いますが
美味しそう~~~。
絶対今度行ったときには、飲んでみようと思います。

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
久々に8時に起きる事が出来た家主です。
最近どっぷり疲れてるので、起きたら10時ってことがざらです(笑)

チャチャ、可愛いですか?ありがとうございます♪
子供顔してるので余計ですよね。
おばあちゃんと呼ぶのはアレかな~と思ったんですけど、ま、若くはないですから(笑)

カツゲンはマンゴー味でもプレーンでも美味しかったです♪
これは、マンゴーをよく召し上がるうさぎさんに飲んで確認していただきたいですね(^^)

先日は ご訪問 いただきありがとうございます<(_ _)>

一度レスなしでコッソリ覗き見しちゃいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
愛くるしい仕草がメチャメチャ可愛い~~~~(*´∀`*)ウッフ
σ(*・・*)も ニャン子ちゃん ワンちゃん 大好きですがマンションなので飼う事ができないのミ(ノ_ _)ノ=3
家主さんの所に来たら何時でも見られますね^^b


『カツゲン』懐かしいですぅ~~~
でも、マンゴーの味は知りませんでした^^;
限定品でしょうかしら?(゚_。)?(。_゚)?
σ(゚・゚*)ンート・・・探してみようかな???

miyukiさんへ☆

こんにちは♪&いらっしゃいませ~♪
見てくださってありがとうございます(^^)
うちはいろんな性格の子がいますので、
なかなかそれなりに大変ですが(笑)
年寄り組が多いので・・・
うちの子たちでよければいつでも見に来てください増し(^^)

miyukiさんは北海道の方ですよね。
カツゲンは、私はお友達の情報で知りましたが、
10月に北海道に行ったら、他の味がないか探してみたいです。
マンゴーは多分期間限定なんじゃないでしょうか?
miyukiさんも見つけたら飲んでみてくださーい(^^)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 北海道は札幌ザンス~~~~

たまにしか来れませんが^^;

時間が無いので ジャ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

miyukiさんへ☆

こんにちは♪
あら、札幌なんですね!私は今度の旅行で初めて札幌の友人に会います♪
文通相手なので、15年で初めて会うことに(笑)
お忙しい中覗いてくださってありがとう!
またいつでもどうぞ♪

おっ、ぴあのちゃんにmiyuっち、早いね。
家主さん、ペットの年齢って、ワンコもニャンコも同じなの?

こぶたも、マンゴーといえばプリンしかたべたことないの~~。
カルピスみたいに見えますが・・・・・ww

こぶたさんへ☆

こんばんは♪

えーっとですね~多分何種類か計算方法があるみたいなんですが、
一年目の犬は人間でいうと18歳。猫は20歳とか。
それ以後の加算も、犬は1年ごとに4歳半。猫は5歳とか。
だから、同じ年数を生きても、猫の方が人間に換算すると犬より年寄りってことですね~(^^;)
他の計算方法は私は習ってないので知らないのだ・・・(笑)

私もマンゴーはほとんどプリンのみです。
これ、プレーン味はカルピスっぽいですよ。プラスヤクルト?って感じの飲み物です。

σ(゚・゚*)ンート・・・皆早いなぁ~~~~(⌒^⌒)bうふっ

にゃんこがマタタビ狂い?してる仕草って、
メチャ可愛いですよ(*´・ω-)bネッ
抱きしめたくなりますが・・・怒りそうなので
まだ試していません~~o(^▽^)oキャハハハ

明日は7時から仕事なので~~~(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
     ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

キューママさんへ☆

こんばんは♪
朝7時から仕事?早いっ!v-405
とか言う私も仕事です(笑)
マタタビは猫にとって極楽なんでしょうね~
反応しない子もいるんですけどね。
うちも、うっかり手を出すとえらい目に合うことがあります。
チャチャは平気だけど、グレが要注意です(笑)

おッ!ついに動画も!!

もう、可愛いチャチャちゃんを婆ちゃんだなんて!!
タイトル見て、誰のこと~?って思いましたよ。
でも、11歳というと、シニアプラスだから、シニアより
一クラス上ってことですものね。
いつまでも可愛いらしくていいなあ~!

ついに動画もUP出来ましたね!
何だかんだと言いながら、着々と進んでいるではないですか。
努力家なんですね~!

カツゲンは私も懐かしいですが、
私の知っているのは、ヤクルトみたいな容器のでした。
マンゴープリンやマンゴーヨーグルトは大好きですが、
いつか飲んでみようっと!(^^)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
やっぱまずかったですかね~おばあちゃん呼ばわりは(笑)
ま、でもシニアプラスですから~?(^^;)
童顔(猫でも童顔って言うのかしら)ですから、若く見られて羨ましい限りです。
動画は、なんとかアップできました。
まだパソコンの中をよく見てないので、どこにフォルダーを作るんだ?って思いつつ・・・
以前はマイドキュにブログ関係は全部納めてたんですけどね。
Vistaになってからは、フォトっていうカテゴリーがあって、そこにフォルダーを作りました。
あとは編集ソフトを入れたいけど、それはまだ先になりそうです。

ばあやさんがご存知のカツゲンの容器は、今と違ってたんですね。
ヤクルトの大きい感じの容器ですか?
私は桃が飲んでみたいです♪
でも、このマンゴーカツゲンの色、桃っぽかった・・・(笑)
マンゴーって言われててもピンと来なかったんですよ。
味は美味しかったですけどね♪
では、お休みなさーい。

わっはっは!

くねくね、ごろごろ、すりすり&べろべろ。
丸いお手々が可愛いこと!恍惚境に入ってますね。
婆ちゃんだなんて、そんなまだまだじゅうぶんイケてますよ。
人間だったら「後期中年者」の年齢ですか(笑)
世に言うナイスエイジですな。
チャチャちゃん、君はすごく甘えん坊さんなんだってね。
きっとお母さんは、これを撮っているときにこにこ顔だったはず。
だから、ねじおばちゃんもにこにこ顔になってしまいました。
(ちゃんと動画も入れられたようで、良かったですね。)

ああ、マンゴーね。わたしもこれまでの人生で1回しか食べたことないです。それもいただきもので。
ジュースやアイスやケーキの味でしか知りません。
甘いの?飲み物の甘いのはどうしてもダメで、これもダメそう。
写真で見るとカルピスみたいです(笑)が、酸味はないんですよね。
お風呂上がりの一杯としては、かなり良さそうですよ!
その後お義父様は落ち着かれましたか?
あ、特に何もないなら無視してくださいね。

可愛い婆ちゃまですね♪

おはようございま~す♪
にゃんこの年齢に換算するとまだ8歳のぷりんです。
なんだか若返ったようで気分いいです♪
またたびキャンディーになりたい・・・(笑)
チャチャお嬢ちゃまにこんなに舐め舐めすりすり夢中になって貰えたら嬉しいな。

マンゴー大好きです。
最初は2年前の夏に姉が沢山持って来てくれて、「とっても美味しかったよ」と言ったら、それから何度も何度も来る度にマンゴー持参で(笑)、私は自分で買ったこと無いんですよ。
一個一万円!なんて高級なのは口にしたことありませんが、それでも充分美味しいです。
桃系のお味なので、白桃で正解だと思います。

可愛い~!

チャチャちゃんってば、オモチャを握り締めてスリスリスリスリ・・
可愛いですっ!!
この動画を載せずにいられなかった家主さんの気持ちがわかった気がします♪
うちのニャンズはまたたび系のオモチャは興奮しすぎるので
秘蔵オモチャに分類されております・・(汗)。
むさしがチビの頃なんて、我が家ではマタタビ禁止令が発令されてましたから(笑)。
もう興奮しすぎちゃって、ワタシ全身傷だらけになりました。トホホ・・。
カツゲン!以前北海道のコンビニで見かけました~!
ネーミングが怪しすぎて(笑)手に取る勇気がなかったです。。。
美味しかったですか~?

おはようさ~~ん^^*

訪問ありがと~~う☆””
なのに直ぐに来られなくって
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)ポカッ! ゴメ~~ン

ねこチャンの動画かわいい~
必死にキャンディーと遊んでてカメラに気付いてないのに
最後 素に戻った時の表情が面白い^^b

マンゴーカツゲンは初めて知りました。
マンゴーと言えば南国ってイメージなのに
なんで北海道?って思ってしまった~(ーー*);

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
はい。前足で包むように持ちながら、楽しんでました(笑)
こういう時の猫の手って可愛いですよね~!
彼女はものすごく甘え方が可愛いです。
私の指をおっぱい代わりにしてチューチューしてるときの甘え方は、
他の子では絶対出ない可愛さがあります(笑)

カツゲンはえーっと多少酸味はありますよ、乳酸飲料のはずです(^^)
甘めと言っても、ネクターのようなべったり感ではありません。
カルピスが一番近いのかなあ・・・それプラスヤクルトっぽい感じです(^^)
義父は再入所してからちょうど3週間になります。
私の携帯は一度も鳴ってませんが、施設から義弟の携帯に一度電話があって、義父と話したそうで。
それ以後は今のところ何もないらしいです(^^;)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
私の場合は換算すると・・・ん?6歳!?幼稚園児です。
どうりで精神年齢が低いわけです~(笑)
またたびキャンディになりたいですか?
時々齧られますよ!イタタタタ・・・って(笑)

マンゴーは東国原知事のおかげもあって、
すごく売れ行きがいいようですね。
沖縄のマンゴーも対抗馬として出てきて、小泉元首相がべた褒め!(笑)
流行の果物を取り入れたカツゲン。なかなかやるな~と思いました。
マンゴー、そんなによく召し上がってるのですね♪いいなぁ。
スーパーで見かけるのは安いものばかりで、
私ももちろん、一個一万円なんて見たこともありませんが・・・
一度は食べてみたいものです♪

あやさんへ☆

こんにちは♪
可愛いですか?ありがとうございます♪
一番小柄だし、こういう仕草も年の割には?子猫っぽく見えます(笑)
あやさんちでは、猫がいるのにマタタビ禁止とは!!
でも、それくらい凄かったってことですよね~
全身傷だらけって・・・痛そう(^^;)
人が変わる・・・じゃなくて、猫が変わるんですよね、、マタタビって。
うちも、グレが特に変貌激しいです。
横から取り上げようとすると噛まれます(笑)

カツゲン、確かに怪しいかも・・・
えたいの知れない栄養ドリンク?って感じもしますよね、この名前だけだと(笑)
漢字で「活源」って書くんですよ。
昔は本州でも発売されてた時期があったそうです。
この名のとおり、元気を出すために作られた飲み物だったとか(^^)
漢字だと、ますます怪しい栄養ドリンクですよね~。
でも、味は良いですよ♪カルピスやヤクルトがお好きならお奨めです♪


オバはなさんへ☆

こんにちは♪&いらっしゃいませ~~♪
いえいえ、いつでもいいんですよ~お暇な時にどうぞ♪
私もそういう感じですので(笑)

マタタビって夢中になってる間はこんな感じだけど、
ふとわれに返るんですよ(笑)
で、何事もなかったように立ち去ったり・・・
その切り替えはなんなのよ?って思います(笑)

マンゴーカツゲン、私もえ?って思いました。
北海道から夫が電話で「マンゴー味のカツゲン買って帰る」と電話してきたとき、
「マンゴー?なんで~?北海道やのに~!?」って突っ込みました、あっはっは(^^)

えっ~!!婆さんは可哀そうよ。
まだまだ、お嬢さんなのに(;_;)
相変わらずのクリクリお目目がとても2桁の年齢には見えませんわぁ。うちはなぜだか8月は病院月刊になってしまいました。
ミュータ→ミュータ→アイ→ミュータ・・・
どうやら9月に持ち越しとなりそうですよ(^_^;)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
あはは~~やっぱり駄目ですか~おばあちゃんは(笑)
これからは、みのもんたさんみたいに、
2桁相手でも「そこのお嬢さん♪」と呼ぶようにいたします(笑)

ミュータちゃんにアイちゃん、通院が来月もあるんですか?
2ニャンとも早く通院が終わるといいですね。
頑張って!!

いやいや。家主さんが親ばかになるのは当然だよ。
親じゃなくてもきゃわいいもん!!
このさぁ。この小さなキャンディーを両手で掴もうとしてる
この手がさぁ。。。
〝くいっ〟ってなってて。。たまらんじゃないですか!!
それと、このピンクのお鼻。。
ここも私にはたまらないツボです。
いいにゃ~ピンクのお鼻。。憧れるぅ~(*^。^*)

チャチャちゃんが婆ちゃんでは可哀相よ。
猫さんは歳を言わなければ見た目では分からないのだから。
チャチャちゃんのお顔はいつまでも童顔ね。
またたびのおもちゃ、お手手に持ってすりすりくねくねしているのね。
とても可愛いわ~。

てんさんへ☆

こんばんは♪
ね?ね?親ばかでもいいですよね?(笑)
私もこの手が可愛くて♪
チャチャの鼻は普段はもう少し薄いピンクなんですけど、
こうやって興奮してくると濃くなります。
てんさんのツボにはまって良かったわぁ(笑)

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
あはは、やっぱり言われちゃった(笑)
婆ちゃん呼ばわりは止めましょう(笑)
チャチャはきっとずーっとこの顔のまんまなのでしょうね。
サンディは若い頃に比べたら、顔つきが優しくなりました。
若い頃はもっとキリっとした顔でした。
チャチャは童顔なんですね。変わらないんだろうな~って思います♪
一生懸命手で捕まえようとしてるのが可愛いです。
ドラえもんの手だ・・・って思いました、あはは(笑)

(’’;)ウーン 凄いコメだなぁ~~~~。

青巻紙、黄巻紙、青巻紙~~~イタイ・・・(>ω<。)ゝシタ カンタ~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Σ(^・o・^=)あ!ソダ!
報告に来たんだっけ~~~(⌒^⌒)bうふっ

今日、リンクさせて頂きました~<(_ _)>
「まだ 見ぬお人リンク集」の一番下にひっそりと~。

気付かないお人が多いと思いますので、ご面倒ですけれど、
これからも、URL(*´∀`)/ペッタンしてd(*^-^* )ネネッ゙

キューママさんへ☆

こんばんは♪
わ~リンクしてくださったのですか?ありがとうございます(^^)
不定期更新で、10日ほど音信普通になることもありますが、
どうぞよろしくお願い致します。
こちらもリンクさせていただきますね♪

可愛いチャチャちゃんにお婆さんはかわいそう!!

コメント出遅れてしまいました^^;
連日のゲリラ豪雨、家主さんの所は被害なかったですか!?
今日は、久しぶりに雲は多いですが晴れています。

さて、チャチャちゃん我が家のツキと同い年ですよね。
動画の可愛い遊びっぷりを見ても、決しておばあさんなんかではありませんよ(笑)
家主さんだって決してチャチャちゃんのこと、お婆さんだなんて思っていませんでしょう!!
誰が見ても可愛いチャチャちゃん♪
家主さん、もっともっと親バカになって下さいね(笑)

「カツゲン」って!? なんですか?
聞いたことも、みた事も、もちろん飲んだこともないです。
何か、色からするとヨーグルト系ですか?
反対に、マンゴーは良く知ってますし、食べた事もありますよ(笑)





nekobociさんへ☆

こんばんは♪
本当に酷い雨ですね。こちらも例年よりかなり雨量が多いです。
幸い被害は出てません。
被害が出た地域にお住まいの方にはお見舞い申し上げます。
早く穏やかな秋が来ればいいなと思ってます。

チャチャをお婆ちゃん呼ばわり。もちろん本気じゃありませんとも(笑)
でも、皆様から叱られたので(笑)以後呼ぶのは止めます、あはは(^^)
チャチャの小柄な姿と甘え方の可愛さが相乗効果で、
うちでは一番かわいらしい子だと思ってます。
デカいあんずでは、この雰囲気は出せそうにないですね。
彼は彼でかなり面白い子ですけど(笑)

カツゲンって私も知らなかったんですが、
味はカルピスやマミーとかヤクルト系なんですよ。
ドロドロしてるわけではなく、案外さっぱりした感じです。甘味もあります。
私、マンゴーを今まで自分で買ったのが1度だけ。
あとは、プリンやジュース?加工されたものだけしか知りません。
それも数回程度なので、マンゴーの味ってこんなんだっけ?って思いました(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード