過ごしやすいね。

rio10_20160708141431896.jpg

午後から雨予報の大阪。
気温も少し低く、今日はエアコンまったく要らず。
私自身もあまり汗をかきません。

午後に点滴をして、猫テラスで一休み中のリオ。
空は曇っているけど、過ごしやすくて良かったね(^^)

水を自分からたいして飲めない状態になっているので、2日前に「脱水ケアゲル」を取り寄せ、今朝からご飯に混ぜています。
数か月前まで何度かヤムヤムのために取り寄せていたことがあって以来。

でも、ご飯に混ぜると嵩が増え、かといって増えた分食べきれるかというと無理なので、その分ご飯を少し差し引かねばなりませんが、水でご飯を薄めるよりは、ご飯の濃度が少し高く保てそうな気がしています。

1日3本が目安だそうだけど、絶対無理なので、目指すは1日1本半。
これと点滴で水分不足は何とかクリアしてもらえたら。

点滴は、これまで150ccを週2回で計300cc行っていますが、水を飲もうとして飲めない彼女を見て、点滴の量を100ccに減らす代わりに、回数を1回増やしたらどうだろう?と思って、一昨日から切り替えてみています。

細かく水分補給出来た方がいいのではなかろうか?と。

1度に沢山とっても、結局おしっこでダ~~っと出ちゃうもんね。
それと、今より量を増やすことは体重の加減もあって出来ないしねぇ。

そのせいかなんか知りませんが、一昨日以降、水に飢えている様子は見られなくなりました。

それプラス今朝からの脱水ケアゲル。
どうか、乾きが癒されますように。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード