あと7年。

pie-rusanyori1_20160628233124a78.jpg

50歳を境に、自分の年を「還暦まであと〇年だ~」と考えるようになりました~~。

で、今日で「還暦まであと7年」の年になったわけで。

還暦・・・ちょっと楽しみなんですよね、何でかしらんけど(笑)


今年もピエールさん(猫息子はピエール。リンクにあります)からプレゼントを頂戴致しました。


何かな、何かな??

pie-rusanyori2_2016062823312694b.jpg

おお!お洋服♪

「おうちでリラックスする時に」っていうことだそうで、でも、勿体ないなぁ・・・。
可愛いのはすぐに着られない性分で(^^;)

左はゆったりしたパンツ。猫、猫、猫~~♪
これはいいぞ、きっと履きやすい!

真ん中はロングのカーディガン。
これはお外へ着ていきますよ♪
ただし、動物病院へ行く時はやめとこ。
絶対と言っていいほど、診察台の上でひと悶着ある時に爪を引っ掛けられるのです、とほほ。

右は味のある顔した猫Tシャツ。
今あるのが徹底的にボロんちょになったらご登場願いましょう。

そして、猫の顔のデザイン靴下。
これも今あるのがボロんちょんになってから・・・(笑)


pie-rusanyori3_20160628233127a28.jpg

こちらは好物編!
左端の3つの缶詰は私のおつまみだ~~☆
ホタテもあるでよ♪ピリ辛味のイワシもあるでよ♪カキもあるでよ♪
久々に日本酒出して来ようかな。

真ん中は、「あんずぼー」という物で、冷凍させるとキャンディに。
もちろん、うちのお山の大将「あんず」に引っ掛けてのプレゼントです。
なので、凍らせたら、まずは1本、あんずにお供えだにゃ♪

右のカリカリは、すっかりうちの子達もお気に入りの物。
仲良く少しずつ分けて食べようね。
チーちゃん一家にももちろんおすそ分け。

上段は、ピエールさんの愛猫ピエール坊やから分けて頂いた玩具。
通称「バナナマン」とマタタビ入りのボール。
バナナマンは数か月前に頂戴しましたが、未だに誰かが遊んでいます。
ごっつう~キャットニップが入っとるそうで、まあ、反応の良い事♪
これは今のがもう見向きもされなくなってから出しますね。
ピンクのボールは、リオに。
気分が良い時はきっと反応してくれるはずです(^^)

今年も本当に色々と盛りだくさんのプレゼントをありがとうございました。
感謝感謝です。大事にしますね!


rio42.jpg
(2011年撮影)

そのリオですが、今日は調子が悪そうでした。
食事もいつもの半分ほどしか食べられず。
ダメな時は無理しないと決めているので、やり直したりはしませんでしたが、不調の波が早く過ぎてくれたらいいのになあ。

でも、爪を研いだりする気力はあります。

明日は、リオが一人でいる時・・・
例えば、ケージの上に登って一人で寝て居る時とかに、頂いたピンクのボールをそっと見せてあげようかな。
他の子達が一緒の時だと、絶対取られちゃうんで(^^;)

さて、ワタクシ自身は、これからの1年も自分なりに出来ることはやって、出来ない事はやらないで(笑)
大事なものだけに目を向けて進んで行こうと思います☆



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

喜んでいただけて♪。

家主様、おこんにちは。
すっかりコメントが遅くなってしまいましたが…お誕生日、おめでとうございます♪
昨日お休みだったので、コメントしなければ~、、と思いながらも、完全に夏風邪を拗らせちゃいまして。。
十数年は冬の風邪すらひいてないワタクシ、夏風邪なんて思い出すのも困難な幼少期の頃に引いたかしら?くらいのものでしたが、今回ばかりは…。
のどの痛みから始まった違和感は日に日に症状が重くなり、昨日に至っては息を吸い込んだだけで咳がひどく、鼻は詰まるわ、鼻水垂れるわ、くしゃみも連発、、もう手の施しようもないほど、引き込んじゃいましたね。
で、今朝、近所のクリニックにヨレヨレしながら行ってきて、お薬をフルセット(一番効き目の強いもの)もらって、帰宅後すぐ飲んだのですが…なんだろう?いま、ずいぶんと治まってきたような気がしております。
とは言っても、まだ咳も鼻水もありますので安心できないのですが(汗)
家主様もほんと、夏風邪には気を付けて下さいね。
「風邪くらい何とかなる。」と思って甘く見てたら大事になりますばい、学びました(笑)

さてさて~、今年もワタクシの“気持ちばかり”のお誕生祝いをきれいに撮影して下さいまして、ありがとうございます。
喜んでいただけたようで、とてもうれしいです♪
独断と偏見(笑)のピエール・コーディネート、単体それぞれ着ても、一式で着てもOKなようにしました!
因みに白Tと靴下はワタクシとお揃いです~!!
Tシャツの猫さんが何となくピエっぽくて…ん?ピエっぽいということはリオ嬢っぽい!?と思いましたが…どうでしょう?
ガウチョパンツ、本当はワタクシも欲しかったんですよ~。
でもね、そこはお財布事情もありますのでガマン我慢。
柄物なのでちょっと派手になり過ぎる傾向もありますが、お休みの日にお家の中で過ごされる時なら、ね!
まぁ、兎にも角にも決してそんなにお高いものではございません。あくまで「普段着」でございますから、気兼ねなくどんどん着てやって下さいね。
引っかかれたって~、い~じゃないですかぁ~(笑)

そうそう、通称バナナマンですが、我が家の在庫もこれで完売です。
コレは今まででも相当のヒット商品だったのに、どうして製造終了しちゃったのだろう。。本当に残念ですよね。
家主様のお宅でもいまだに気に入ってもらえてる、我が家でもいまだに前から使ってるのにスリッスリッしてる「長持ち」のいい気分転換おもちゃなのに~!
他のマタタビおもちゃではなかなかここまで食いついてくれないんですよねぇ。。
何より、リオ嬢が喜んでくれたというのが嬉しかったものでね。
リオ嬢とピエとで半分こです。
リオ嬢の負担にならない範囲で、横に添わせてあげて下さい。
リオ嬢の気分がいい日がたくさんありますように。

今日は午後からお天気が回復しました。
そちらはいかがでしょうか?
猫テラスに優しい日差しが届くといいなぁ。
リオ嬢が気分良くなるといいなぁ。
爪とぎ、がんばって!
そしてゆっくり過ごしてね。

家主様、どうか無理なさらず、出来ることをやっていって下さいね。
そう!そう!出来そうにないこと、無理に無理を重ねなければやれないことは「無理して」やらなくてもいいんですよ!
家主様なりに、家主様らしく、これからの日々を満足いくように過ごしてくださいね。
いつも応援していますから!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
夏風邪、早く治るといいですね。
そうそう、風邪は万病のもと・・・って言いますから、舐めてかかるといけませんもんね。
きっとね、色々お疲れ溜まってるんだと思いますよ。
「休もうよ」というサインですよ。
なので、無理せずゆっくりしてください。
月初の忙しさが控えていて、そうも言ってられない・・・のかもしれませんが、体第一!ですから。
お大事になさってくださいね。お薬、バッチリ効いてくれますように!

それから、誕生日プレゼント、毎年どうもありがとうございます!
いえいえ、お洋服の値段には関係なく、やっぱり勿体ないのですぐには・・・そして、どこへでもというわけには(笑)
だって、ほんと、ガックリ来るんですよ。
凄く安く買えて気に入ったニットの服も、動物病院で糸が引っ張りだされ・・・時には穴も開き(--;)
仕方ないとは言え、着てきた私がばかだった~~!って何度もやっちまってますので。
なので、頂いたものはそういう目に合わない時に(笑)愛用させて頂きます。
ガウチョパンツもまだ履いたことないんですよ~。凄く楽だって聞いてますし、嬉しいです♪
おそろのTシャツも靴下も長持ちするようにしますね。
以前、チョボが生きて居た頃は、あっという間にシャツにも穴があちこち開いてましたけどね(笑)
あ、そうそう!そう思ったんです、ちょっとピエ坊やリオに雰囲気が似てるかなって。
うちの夫は「春馬君っぽい」って言ってましたが、結局なんとなく似たような顔だちですよね(^^)

おつまみもニャンズへのプレゼントも、感謝感謝です。
きっとみんな喜びます♪
今日のリオは、朝一から猫座敷の廊下に出てきました。
そして、日中はテラスでオネムしてました。
このところ、気分の良し悪しの波があるのですが、朝から部屋にやってきたのは無かったなあ。
たまに出てきてくれても、日中に少しの間・・・だったもので。
明日は晴れ間が出るようです。
ピンクのボールも、みんなに気づかれないタイミングが見つかったら、リオに見せてあげますね。
ピエール坊やにも「分けてくれてありがとうね♪」とお伝えくださいね(^^)

私もまた1つ年を取り。
中身が一向に成長しないのはナンですが・・・(笑)
人生の半分を既に過ぎて居るわけですから、残りをどうしていくか、自分の気持ちに正直になって色々決めていきたいと思います!
そうそう、もうね、無理ばっかりしたくは無いですもんね(^^;)
応援ありがとうございます。
納得できる人生になるよう、一歩一歩進んでいきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード