あんずの居ない1年間。

anzu8_2016051315535023a.jpg

1年前の今日、あんずは腎不全により旅立ちました。

あれからもう1年。
なんとあっけなく過ぎた1年だっただろう・・・
あんずが居なくなってから過ごした1年間は、何とも静かで(グレは煩いけど!)、刺激がないというのか少々退屈というのか、そんな感じでだら~っと過ぎたような気がします。

もちろん、その後に起こったチャチャの肺がん発症で、決して忙しくなかったわけではないんだけど。
あんずが巻き起こす「笑い」がなかった分、なんとなくだら~っとしてしまったのかもね。

それに部屋の空間が広く感じる。大きな子だったから、居なくなったら余計に空間的にもぽっかりって感じで。

でも、寂しくてメソメソ泣くってのは、あんずに限ってはありませんでした。
だってやりきったんだもの。
あんずだって生き切ったんだもの。
今思いだすのは、出会った時の、あの小さくて汚くて(笑)やんちゃな子猫ちゃんのあんず。
出会った場所はよく通る場所なので、通るたびに「よくぞここで生きてたもんだよ」って思います。

今頃、あんずは新しくハーレムを作っているかもしれないなあ。
あ、チャチャも一緒にいるから、それは無いか?(^^;)
サンディに一度でもプロレスで勝っただろうか?
お世話になったチョボに優しくしてあげてるだろうか?

幸せな一生を終えたあんず。
一杯宝物をくれてありがとうね(^^)


そんなあんずに、ピエールさん(猫息子はピエール。リンクにあります)から、お花を頂戴致しました。
とっても明るくて優しい雰囲気のお花が沢山です。

pie-rusanyori9_2016051315535163f.jpg

春らしく、そして太陽の明るさも感じられるとりどりのお花。
心のこもったメッセージもあり、本当にいつもお世話になりっぱなしで感謝感謝です。

あんず。良かったね(^^)

このお花、メモリアルキャビネットの上に飾らせて頂きました。
草大好き!のグレに悪戯されないよう、目を光らせております(笑)

長持ちするよう、丁寧にお世話させて頂きます。
本当にありがとうございます。


それから、私にもハードパンの差し入れがたっぷり届きました。


tabemono8_20160513155353e70.jpg

ピエールさんがお住まいになっている県にある、超美味しい本場のオーストリアのお菓子やパンの工房。
「サイラー」というお店のパンです。

凄く沢山入っていたので、恐縮するやら涎を垂らすやら忙しかった(笑)
中央あたりの一番上にある四角くて黄色い物は、本当は2つ入ってたけど、重ねて写真を撮ってしまったので1つに見えてしまいました。
冷凍で届いたので、食べたい分だけ自然解凍して温め直して頂戴しようと思います。
ハムとソーセージも入っていたので、ラウゲンに挟んでも良いのだとか。
美味しそうです!
冷凍庫が閉まらなくなるくらい沢山差し入れてくださって、ありがとうございました!
がっつり食べてパワーを蓄えて、日々頑張ってまいります!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

昨年の今日でしたね。。

家主様、おこんばんは。
まだ会社にいます~、月初はこれだから…。

昨年の今日、でしたね。
あんず坊、お空へ旅立ったあの日、そしてこのくらいの時間でしたよね。
よく頑張りましたよね、ほんとうにずっとかわいくて楽しくて優しくて…いい子でしたよね、あんず坊。
ちゃんと生き切った!これって、すごいことだと思います。
家主様がそうおっしゃるのが、そしてそういわせてくれるあんず坊が素晴らしいです。
何だか改めてどれほど大きな存在であったか、胸が熱くなっております。
ワタクシ、大好きだったからな~、あんず坊のこと。
体全体からあんず坊そのものを物語ってたからな~、おおらかさと安心感、醸しだすひょうきんな感じが…ほんと、とっても好きだったんだな~。。
今頃、どんなヘヴン・ライフを送っていることでしょう。
チャチャ嬢とのラブラブな幸せな日々を過ごしているんでしょうねぇ。
幸せな画しか見えてきませんもん。
あんず坊に会えて、ワタクシも良かったです。
あのお腹に頬ずりできなかったことだけが残念ではありますが、あんず坊が今を幸せに過ごしてくれているならそれでいい、それが何より。
どうかあんず坊、これからもおかあちゃん、おとうちゃん、そして一緒に過ごしてみんにゃのこと、特にリオ嬢のこと、ヤムたんのことを見守っていてくださいね。
いまでも大好き!!
ずっと忘れないから。

お花、きれいな状態で届いてよかったです。
少しでも明るく元気になれるようにと…あんず坊もおかあちゃんが元気ないのは心配するだろうから、元気になれるお手伝いが少しでもできたらと今回このお花になりました。
ちょっと気温が高くなってきたのでお花の持ちが心配ではありますが、出来るだけ長くあんず坊と家主様を明るくさせてくれたらいいなと思います。

サイラーのパンたち、思ったより量が少ない(笑)
足りますか~(笑)
とは言え、冷凍庫がパンパンになるなんて、迷惑な贈り物でしたね(汗)

これはみゃあこちゃんのお花への感謝のお返しとほんの気持ちのつもりですので。
みゃあこちゃんへのお花は本当に長くよく咲いてくれました。
そうそう、いまだにアイビーだけは現役で頑張ってくれてますよ!!
毎年みゃあこちゃんを思って下さる家主様には心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
パン、量が少ないですが(笑)きっとおいしいと思います。
ワタクシも食べたい思いでいっぱいですが、なんせ贅沢品ですもん(笑)
普段は我が家の近所にあるドイツパンのお店で時々ラウゲンプレッツェルを見つけては買う程度で…サイラーのドイツ(オーストリア)パン、こうしてみるとやっぱり食べたか~!!!
どうかワタクシの分まで食べちゃってくださいね(笑)
お口に合うといいにゃあ。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お仕事お疲れ様でした。今日は何時ごろにご帰宅されたのでしょうか。
忙しさから早く解放されますように。

ところで、あんずへのお供えのお花、どうもありがとうございました。
大きくて明るい色のお花が入ってて、あんずを表しているようです♪
仰るように、おおらかな子でしたもん。
あのおおらかさと、誰とでも仲良くなる姿や、どこへでも首を突っ込む姿は今も忘れられません。
居るだけで楽しい子だったなぁ~~。
ピエールさんにも可愛がって頂けて幸せな子です。
もっともっと会って頂きたかったけど、それが叶わなかったのが私も心残り。
それでも、1度でも生あんず(笑)と触れ合って頂けたのは、本当に良い思い出です。
あんずは今頃、チャチャとくっついて寝ているんじゃないでしょうか。
そんな絵しか浮かばないという・・・(^^;)
ほんとにもう~呆れるくらい可愛がっていましたからね。
大きなあんずと小さなチャチャ。名コンビでした。
生きて居た時も、向こうにいる今も、きっといつもあんずは幸せなままだと思います(^^)
どうぞ、これからも覚えていてやってくださいね!


それから、私のお腹の足しもありがとうございました。
少ないなんてとんでもない!
箱いっぱいに詰まっていて、開けてびっくりでしたよ。
冷凍庫、余裕があった筈なのに、入れ始めると「おお・・・やばい、入らないかも」って焦ってしまいました(笑)
食べてみたくてもここらでは絶対売っていない本場のパン。
まさにまさに、私にとっても贅沢品です!
ラウゲンは一番最後のお楽しみ♪
ハムをバーン!と挟んで堪能したいと思います。
どれから食べようか迷ってしまうけど、これがまた嬉しい悩みで(笑)
頂いたお花と、この沢山のパンに元気を貰って、明日も頑張ります!
それから、ピエール坊やにもよろしくお伝えください。
アイビーちゃんも更に長く元気でいてくれますように。

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード