どうにか出来そう。

cyacyario1.jpg
(3年前のリオ。奥にいるのはチャチャ)

今日のリオは、副作用が出ています!という感じでもなく、まあ良くも悪くも変化なし・・・といったところ。
なので、食欲も戻ってきていません。

で、お昼前に少しだけ、病院でもらった大きな給餌ポンプを使って、高カロリーのa/d缶を10ミリリットルほどトライしてみました。

一人じゃ無理だろうな~と思ったので、後ろから夫に抱えてもらい、前から私が給餌。
狭い場所でやりたかったので、猫テラスに隔離して開始。

で、結果としては、多少こぼした分はあったけど、何とか飲み込ませることに成功致しました。

先が長いとうまくいくんだなあ~~。
太いので持ちにくいんですけど、少しずつ少しずつ食べてもらって、どうにか10ミリリットルはクリアです。

あとは、嘔吐が無ければいいなと思っていましたが、夕方まで様子を見ても嘔吐無し。

で、先程も2度目の10ミリリットルにトライ。
今度は私1人で猫座敷にて。
だって、夫は食べに来た月乃と遊んでいたんですもん(--;)

後ろから抱えながらの給餌。
難しいな~と思ったけど、今回もクリア出来ました。

ポンプの先が長ければできる。と、確信。。。。

あとは、これまた嘔吐しないかどうかを見なきゃいけませんが、大丈夫そうなら、毎回ちょっぴりずつ増量を目指したい。

そのうち、抗がん剤が効いてきて、自分から食べるようになってくれたら言うことなし!

ご飯は、リオが寝ているのを起こしてまで・・・ってのはしたくないので、炬燵から出てきた時とか、テラスにいる時とか、とにかく無理やりでないタイミングで、ちょっとずつ・・・を基本にしていきたいです。

ああ、ちょっとほっとした・・・。
投薬に慣れてきてくれてたのが、幸いしたようです。
もうa/d缶、使い道なさそうだな~って思ってたけど、2缶だけでも残しておいて良かった。


☆急がねば。

温室で管理しているトマトの苗、数株に蕾らしき物発見。
おっと・・・
トマト用の長くて太い支柱、まだ揃えてない。
早々に手配せねば・・・。

古文書解読の最終のレポート、取り組んでいるものの、難しくて遅々として進まず。
なんとかして、今月中には提出して修了したい。。。

髪の毛も早く切りに行きたい。
写真を撮ってマイナンバーのカードの申請にも行きたい。
まだ行ってない・・・夫婦そろって(--)
余計なお世話のマイナンバーだけど、カード無いと困ることも出てくるもんねぇ・・・。

漏水の検査もまだ頼んでいない。

雑草取りも急がねば。

グレとライスの検査も行かなければ。

税金も払いに行かなければ。

急がなあかんことばっかり。

誰か時計を止めてくれ。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード