明日3度目の・・・。

rio23_20160509200215a47.jpg

今夜のリオです。

土曜日に検査をして、カルシウム数値が高くなっていたため、改善する薬剤を静脈点滴にて投与したリオ。
その後は家で様子を見ていましたが、やはり動きが鈍く、食欲も殆ど戻っていません。
なので、今夕検査を受けてきました。

投与から3日経ったので、カルシウムの数値は下がっていて欲しいと思いましたが、検温してみると熱は前回より少し高く、39.7度でした。
体重も更に少し減って3.5キロジャストに。

触診の結果、腫瘍が少し大きくなっているとの事でした。。。

カルシウム数値そのものは改善されて、心配ない数値に落ち着いていたのですが、熱の原因はやはりわかりません。

それと、前回の検査の翌日はそんなに体も熱く感じなかったので、「下がったよね」と思っていたのですけどねぇ。

ずっと熱が下がらずにいたとは思えないのですが、実際のところはわからないです。

先生曰く「リオちゃんの場合は病院へ来ることそのものに反応している可能性もあるので、発熱に対する評価がしづらい」とのこと。

確かに家より診察台に乗せた時の方が熱めに感じましたけど・・・。
今触ってみたら、そんなに熱くもないんですよねぇ。。。普通?

はぁ・・・。

まあ、熱の事もありますけど、腫瘍が大きくなってきている事も重大な問題です。

カルシウム数値は下がってくれたけど、あまり食べないのはやはりこちらが悪さをしているとしか思えませんしね。

ステロイドを今より増やす方法もありますが、それは腫瘍を叩くという意味にはならないので、やはり最終的には抗がん剤に期待するという事になってきます。

で、依頼していた第2の抗がん剤の取り寄せは済んでいるとのことでしたので、先生と相談した結果、一度投与してみることになりました。

副作用は最初のものと同じような感じですが、出たとしてもこの前ほど酷くはないハズとのことでした。

でもまあ・・・それも個体差があると私は思っていますので。。。

ただ、その「そんなに重くならないはず」という話を信じてみるしかないですもんね。

投与は明日の午後。
お昼前に連れて行って、先生の準備ができ次第開始。
今回もある程度まで立ち会わせて頂くことになっています。

落ち着いていそうなら、途中で買い物に抜けて、リオが好きそうな缶詰やらを少々買いこんで病院に戻って連れて帰るかな。

投与時間はこの薬の場合、1時間なんだそうです。
その後の点滴も少しやってから帰宅となりそうなので、夕方の診察開始の頃には帰宅の準備に入れるかもしれません。


土曜日に同じような事をしたばっかりで申し訳ないんだけど・・・

何とかこの抗がん剤で少しでも元気を取り戻して、ご飯を食べて好きなようにゴロゴロして、いつもの時間を過ごせるようになってほしいです。

腫瘍が小さくなってくれたらいいけど、この前の抗がん剤でも、大きくはなってないけど小さくもなっていない現状維持だったので、そこはあまり期待していません。
ただ、これ以上大きくなることをできるだけ防いで、楽しい時間をもう少し持たせてやれたらなと思っています。

そして、多分これがリオに対して出来る最後の治療になるかと思います。
この抗がん剤が何回使えるのかわかりませんけど、この抗がん剤がダメならもう使える抗がん剤がありませんので。

あとは、副作用が酷くないことを強く願っております。
しんどさも出来るだけ取れてくれますように。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード