今年からこんな風。

[広告] VPS


屋根裏で生まれて今年で5年目の猫生活を送っている月乃。

寝泊り場所は不明だけど、ご飯はしっかり平らげに来るし、門の下から鳴いてこちらを呼んで、「はい~?」って返事が聞こえたらダッシュで走ってやってきます(笑)

そんな月乃に夫が少しずつナデナデにトライしていたんですけど、最近ついにここまで出来るようになっちゃった。

かなり喜んでいます、月乃。

これまで、こんな風にはなってくれないだろうな~って思ってたけど、まあなんて変化でしょう。


長い時は1時間くらい甘えて帰るみたいです(^^)

終わりかけの方で、「シャー!」って言ってるんですけど、これはその近くにいた野良のノワちゃんに怒ってたみたい。
ノワちゃんも途中でちょっとだけ登場しています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

すご~い!!!。

家主様、おこんにちは。

ちょっと~っ!どうしたことでしょう!!なんということでしょう!!
月乃ちゃん、誰よりもかわいくなついちゃって!!
5年の月日で完全に信頼関係ができちゃった!!
こんなにかわいく甘える子になるなんて、本当に考えもしませんでした。
でも誰よりも早く家主様の足に興味を持って(!?)パンチしたり、お家に泊まっていくようになったり…そんな可愛らしい性格の子でしたもんね。
パパ様のゴッドハンドで超ご満悦の月乃ちゃん。
良かったねぇ~、うん、良かった。
今はどこで寝んねしてるのかわからないけど、やっぱり「帰るところはここ!」と解っているんですね。
どうかこれからも元気でかわいい月乃ちゃんでいてほしいですね。
頑張ってね、月乃ちゃん!

それから、リオ嬢!頑張ってますね、本当にいい子です。
あんなにつらい状況があったのに、とんでもない数値やらひどい不整脈、ご飯も食べられないようなつらい時期があったのに…よく頑張って回復してくれましたよね。
どうかどうか、これからも安定した状態で、ゴキゲンさんに過ごしてほしいです。
ピエも土曜日に病院へ行ってきましたよ。
3ヶ月近く行ってなかったので、チョット心配しておりましたが、肝臓、そのほかの数値も安定しており、心音も呼吸も落ち着いているとのことでホッと一安心。
しかし、ピエ本猫とワタクシの怠慢で…例年になく毛玉がひどくなってて(汗)
先生に「これは・・・(ひどい、なんてこった)。。」と言葉を失われてしまう始末。。
これ以上酷くなると大変と先生の方からお申し出があり、ピエール坊や、4/30に今度はひとりぼっちで病院へ行き、シャンプー&カットのフルコースを余儀なくされてしまうことに。。
朝一番に先生ご本人がお迎えに来て下さって、おかあさんはひとりお留守番です(笑)
何か、普段と逆の親子劇です(笑)

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

そうなんですよ~~夫がもうね、自慢しまくって、鼻高々で、それが目に余る・・・(笑)
最初のうちは、パンチを出してきたりしてたようなんですが、いつの間にやらマッサージの心地よさに気が付いたようです。
子猫の頃から一番人に接近してくる子でしたけど、ここまでになるとはねぇ~~!
いやいや、長く付き合っていかないとわかんない事もあるもんです(^^)
私は今、リオの事があるので、何の予防も一切していない月乃に触るのは控えてます。
夫も触った後は手をしっかり洗ってますよ(^^;)
それにしてもね、夫も調子こいちゃって、普段なら起きてこない時間でも「月乃が来たよ」って言うと、そそくさと起きてくるんですから(笑)


リオに関しては、今日から少し大人しくなっているので・・・もしかして白血球の数値が下がりだしたのかな?と思ったりしています。
食べる量も少ないかなぁ・・・。
不整脈は、本当に発作が起きてぽっくり・・・も不思議じゃないレベルだったようです。
それをまず乗り越えてくれてほっとしたのと、アップダウンはありますが、自宅でのんびり過ごしてくれていること。
手術を受けていたら、今もまだ後遺症やらケアで何だかんだ大変だったかもなぁと思うと、今の状態は本当に感謝感謝です。
多くを望まず、今を大切に・・・そう思っています(^^)

ところで、ピエ坊は今度は一人で頑張るのですね!
先生自らお迎えに来て下さるのですか?わあ~凄く良い先生なんですね。
そんなのありませんよ、普通。
良かったですね、安心してお任せ出来る先生で。
私ももしもの場合、福岡にみんなと行くような事が起きたら、ぜひめとき先生にお世話になりたいと思いました。
ピエ坊も頑張って綺麗にしてもらって、すっきりしてお家に帰りましょうね(^^)
それから、数値も安定しているとのこと、本当に何よりじゃないですか♪
心配していたことが起こってない・・・という結果は、何よりもうれしい事ですもの!良かった良かった♪
これからも季節の変わり目を乗り越えて、どうかずっと安定していてくれますように。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード