5歳ですね。

chichibi16_201604201653585ce.jpg

5年前の6月に、屋根裏で生まれたチーちゃんの子供たちと出会いました。
大体逆算して、今日あたりが誕生日・・・でいいかな?ということで、本日4にゃんとも無事に5歳を迎えることが出来ました。

↑の写真は、室内のグレと目を合わせる茶太郎。
グレは一方的にワーワー言いますが、茶太郎は特に何も言わず、「なんだ、こいつ」程度の反応です。
佐助稲荷の2代目番猫なので、この辺りでウロウロしてグレとガラス越しに出会う確率が、他の子達よりは高し。
相変わらず用心棒的性格で、今朝は食べ終わって玄関を出たおいちゃんを猛烈に威嚇していました。



chichibi17_20160420165359509.jpg

いったいどこで寝泊りしているのか、やっぱり未だに判明しない月乃。
うちの庭猫さんですけど、通い猫って言った方がいいくらい。
でも、どこで暮らそうが、うちで生まれて育ったのだから、チーちゃん一家の一員。
なので、やっぱりうちの庭猫さんです。

そして、今年に入って劇的変化を遂げております。
そのスペシャル?動画はまた後日撮ろうと画策中。



chichibi15_2016042016535674f.jpg

子猫の時から今に至るまで、ずっとクールなグレコ。
それでも、名前を呼ぶとさすがに反応はしてくれるようになりました。
だって、もう5年だもんね~~。
未だにチーちゃんが毛繕いしてあげる子供は、このグレコだけです。
クールでべたべたしない性格が気に入られてる模様。



chichibi6_201604201653542e0.jpg

グレコとは真反対、子猫の頃からチーちゃんにべたべたしまくっていた白田君。
相変わらず、その点は変化なし。



chichibi7_20160420165355614.jpg

べたべたが苦手なチーちゃんに、「ウ~オ~ン」と怒られた挙句、ガブっと噛まれていました。

しかし、やっぱりおかあさんは強いんだなぁ。
白田君、他の子達にガブっとやられたら「むむ?」と機嫌が悪くなったり、目を細めてパンチを出したりしますが、チーちゃんには絶対逆らわない。噛まれっぱなしです。



みんな、5歳の誕生日おめでとう。
無事に5歳になれて良かったね。

今ね、日本はちょっと大変なのよ。。。
給食おばさんはね、もしも何か起こった時には、どうにかして生き延びてほしいって、そればっかり最近考えてますよ。
庭で自由に過ごしている分、何かあってもみんなを探し出すことは困難だろうから。

そんなことを考えるとね。
今日という日を迎えることが出来た事、ありがたい事だとつくづく思います。

だから、今耐え忍んでいる仲間達が、早く元気に安心して暮らせるように一緒に祈ろうね。



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード