リフトアップ中?

rice5_20160414163909511.jpg

4月13日のライス。
「今日は右側を引っ張ってリフトアップ」



rice6_20160414163910871.jpg

4月14日のライス。
「今日は左側を引っ張ってリフトアップ」


そんなことせんでも、たるんでへんやん。

それよか、お腹を何とかしなはれや~~~!!


リオがいつでも食べられるように出している「ねこ元気」のカリカリ。
がっつり横から食べまくっています。。。
満腹感サポートの効果はあっという間に消え去っていく模様(--)



hatake48_20160414163907746.jpg

半分以上炬燵のお世話になって育ってきた安納芋の苗。
2つ目も発芽しました。
1つ目はもうここまで伸びた。伸び出すと早いのだな。
先輩に久々に出会ったのでこの件を話すと「定植の適期に間に合うんじゃないか?」という事でした。
スーパーで買った安納芋から苗作り。
寒い時期からの仕込みは炬燵が一番!(笑)
最近、炬燵のないお家が増えているとのことですが、何かにつけあったら便利だよ、炬燵。


hatake47_201604141639065ca.jpg

さすがに大物のかぼちゃ・・・と言ってもミニかぼちゃだけど、こちらもぐんぐん大きくなりました。
大きな苗は成長がはっきり解って見てるのも楽しい。
奥にはまだまだ小さいキャベツの苗。
春まきのつもり・・・だけど、多分種まきがかなり遅い。
手前はトマト。7つ育っていますが、まだこんな感じ。
でも、本葉が育ってきてほっとしましたわよ~~。


今週のリオは、日曜日から昨日に掛けて、結構な回数食べに来ました。
ちょこちょこを何度も何度も繰り返し。
で、今日あたりから少しペースダウン。
この前も週の前半はよく食べ、後半はペースダウンでした。
元気はあります。不整脈、落ち着いて来たのかな?それならいいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード