経過順調。

rio19_20160403170628d21.jpg

今日の夕方のリオ。
お腹出して寝ています(笑)
のびのびしてくれているようで、良かったぁ。

昨夜は帰宅後、警戒心と疲れからタワーの中にあるハウスに籠城。
私も無理に構う事はせず、そのままにして朝を迎えました。

朝になっても籠城をやめないので、投薬だけはせねばならぬと引っ張りだしましたけど。

その後はお昼過ぎになって、ご飯の催促をしに来たので、ミニ缶半分を出すと完食。

最近のお気に入りは「極上まぐろ」です。
汁だくの「厳選まぐろ」はとっくに飽きた模様・・・(笑)

とまあ、こんな感じで、本猫、いたって気分は良さそう。
今日のところは経過順調と言っていいでしょう。

何日目に副作用らしきものが出てくるのかわからないので、当分の間要注意ですけど。


2月下旬に癌が発覚した際、余命は長くないかもしれないと感じました。
最初に診てくださった先生や、今治療をしてくださっている副院長先生等、この癌はやっかいでみるみる悪化するケースが多い・・・たこ足のように癌細胞を広げまくって手に負えない・・・という、そんな感じのお話だったのです。

だから、余命6カ月も望めそうにないというか。
それどころか、みるみる・・・だったら、2か月ももたないかもしれないと。
サンディの時だって、発覚してから2か月ほどで逝ってしまいました。
チャチャの場合は抗がん剤が功を奏して、浸潤が解ってからも数か月もちました。

でも、リオの癌の種類はもっと難しいものみたいなので、4月の誕生日まで一緒に居られるのかどうか?
当時はまったく見えませんでした。

でも、11歳の誕生日はきっと家で過ごせるはず。
副作用が出ちゃってるかもしれないんだけど、お祝い出来るはず。
だって、誕生日はもう目の前。来週の日曜日なんですから!

どんな状態であっても、家でのんびりとお誕生日を迎えらえるのが何よりの幸せ。
病院で誕生日は・・・迎えたくないもんね(^^)
どうか、この調子で来週の誕生日、グレ3兄妹揃って自宅で迎えることが出来ますように。
カルシウムの数値も安定し続けてくれますように。



☆こちらも出ました。

hatake45_20160403170625aae.jpg

トマトに遅れて、ナスもすべてのポットから発芽。
同じナス科なので葉っぱがよく似てるわ。
だけど、成長のペースから想像すると、やっぱりこちらも定植適期には間に合わないかも。
ま、それでも・・・いいか。
ナスは遅れても植えてみようっと。


hatake46_20160403170626d37.jpg

こちらはミニカボチャ。
1畝に3株植えられそうかな?って思ってます。
植えられなかったものは自宅のプランターで挑戦するつもり。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード