臆病さん頑張りました。

gurerio5_20160402215248ac7.jpg

つい先程(午後9時半過ぎ)に撮ったリオ。
グレが「お帰り」攻撃でしつこく付きまとってるのは、前回と同じ(^^;)

先々週、先週と、抗がん剤治療を受けられなかったリオですが、今朝の検査では白血球の数値もカルシウム数値も正常値で、ゴーサインが出ました。
3度目の正直。やっと2回目の治療が可能になり、そのまま半日入院して今夜帰宅出来ました。

やっぱり自然に数値が元に戻るという事は、かなり遅いけど副作用だったのでは?という話になったのですが、今回も同じようなパターンになるのか要観察です。

カルシウムの数値は、ステロイドを1錠に戻したお陰か、こちらも正常値でホッと一安心。
今週の前半は結構な元気と食欲(癌になってから…という意味)で、もしかしたら数値が安定したのでは?と期待していたのですが、後半は勢いがなくなってしまったので、果たしてどうなんだろう?とヤキモキしてしまいました。

体重は先週と同じ。
ということは、どこかでちゃんと食べてくれていたのか、または前半で稼いだのか?
わからないのですが、減ってなくて良かったです。
腫瘍の大きさは先生曰く「みるみる大きくなるケースも多いんですが、殆ど変わりないという感じですね」でした。
大きくなっていない!嬉しい事です。だけど、小さくはなっていない。
でも、贅沢は言いません。現状維持が長く出来ているだけでもありがたい事ですから。

さあ、2度目の治療の副作用も何とか乗り越えてほしい。
前回はすぐに退院出来なくて、カルシウム数値を下げる為に最長の4日間を病院で過ごしました。
その間、1日ほど元気も食欲もないぐったりした日がありましたが、今回は自宅で過ごしますので、出来るだけストレスがない環境で、ゆっくり休んで乗り越えてほしいです。
一応吐き気止め等のお薬も貰っておりますし、免疫力が下がって万一感染が起こったりしないように、事前に抗生剤の注射も打ってもらっています。

副作用がまったく出ないわけではないでしょうが、前回のようにほんとに軽い状態で過ごせますように。

お迎えは夜7時半に行って、呼ばれたのは8時半を回っていたのですが、そこでちょっとしたトラブル発生~~~。

待合で待っている間、入院室からものすごく怒って扉をガタガタしている猫ちゃんの声が聞こえていましたが・・・

「ん?リオ・・・に似てなくもないけど、あんな声出すかな?猫違いかもな」と思っていたんですけど、その声がピタリとやんで静かになった数分後・・・。

奥の治療室のような部屋からガタン!ドン!と、何かがひっくり返って落ちたような大きな音が響いてきました。
すかさず「ごめんごめん!」という看護師さんの声。

ああ・・・・?なんかヤな予感がするぞ~~~???

と思っていたら、少しして副院長先生が「〇〇さん、すみません、ちょっと手を貸してもらえませんか?」と。

ああ、やっぱりかぁ~~~!
あの騒ぎの主はリオだったのかぁ~~!!

大層怒ってしまっているとのことで、「部屋の隅に逃げ込んでしまっているんです」

行ってみると、部屋の隅の物を置いてある隙間に逃げ込んでいて、上からタオルを被せられていました。

相当唸っておりました(苦笑)

先生も看護師さんも、なかなか手を出せない状態だったようです。

はぁ~~~。臆病だもんなぁ・・・。

まあ、このところ毎週のように検査に来てたこともあるし、今日は預けられて半日頑張らざるを得なかったのだし、リオにしてみたら全然楽しくない1日だったんですもんね。

不機嫌がピークに達してしまったんだなぁ。

カゴに入れようとした時に怒って暴れたんでしょうね。
で、それが落っこちてあの大きな音?

リオたん。そんな事してたって家には帰れませんよ?

タオルを被ったまま「ウーウー」と怒り続けるリオ。

でも、「リオ~リオ~」と近くによって声をかけると、ピタッと唸り声がやんで、タオルの下で頭を私の方に向けたのが解りました。

「お?わかったかな?」と先生。

私が通りやすいように、先生が傍にあった物をどけてくださろうとしたのですが、その動きや音がかえって刺激になってしまうので、そのままにしておいてもらって、「タオル取るよ~」と声をかけてめくりました。

まん丸の目をしたリオが私を捉えました。

「はい、帰りますよ」

タオルごと抱き上げて、カゴにイン。

「すみませんでした」と看護師さん平謝りでしたが、しょうがありません。だってほんまに臆病なんですもん(^^;)
今度は私が最初から立ち会った方がいいかもしれませんね。
毎度大騒ぎになると病院にもご迷惑をおかけしてしまうので・・・。

と、グレに引き続き捕り物を繰り広げてしまったリオ。

はぁ~~~やれやれだわい。

でもね、今日は当日に帰る事が出来たんだから、良かったよね。

「入院はなるべく避ける方がいいですね」と改めて先生が言われてました。

何とかリオが落ち着いてくれる方法が見つかればいいんだけどなぁ。

とにかく、今日は大変お疲れ様でした。よく頑張った!

また来週土曜日に数値チェックで通院だけど、ここは乗り越えないといけないからね。
一緒に頑張りましょう!


☆飲みだした。

昨日の自動給水器。

深夜になってから、グレが飲みだしました。
いえ、一番に飲んだのはリオだったのですが(笑)
グレも飲んでくれるようになりました。
ただ、流れている部分にはまったく興味なし。
普通に溜まった所で水を飲んでいます。
そして、飲む量も普段と特に変わりなし。
やっぱりね。沢山飲むって事にはならないか。

だけど、こちらの水の方が味が良いと解ったのかもしれません。
あまりにスルーしてるので、仕方なく元のお皿に水を入れて、並べて置いてみたんです。
そしたら、いつもの方へ行って飲みだしました。
「あ、そっちで飲む?そうか・・・自動給水器、無駄だったかな」とがっくりしたのですが、ちょっと飲んだだけですぐやめて、給水器の方へ行って飲みだしました。

ってことは、フィルターによって水道水の味が良くなっているのを感じているのかも?

それならそれで・・・買った意味は・・・あるのかな?(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード