FC2ブログ

ありがとう。

こんばんは。
ここ連日、日中は猛暑、夕方は激しい雷雨に見舞われている大阪です。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

今日は近くに雷が落ちたようです。

雷が鳴った後、必ずと言っていいほど、救急車か何かのサイレンが聞こえます。
どうしたんだろう?大丈夫だろうか?と心配になります。


さて。今回も写真なしの更新です。なんだかものすごく忙しくて、
Vistaの中身をあれこれいじる暇も、XPの中を整理することも出来ません。
時々は夫のXPを借りて更新しようかなぁ・・・という感じです(^^;)


さて。ここでクイズの正解発表と参りましょう。
たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました♪

では正解です。

問題Aの正解は・・・①番の「飲茶」と呼びたかったから。
            当時、香港映画や広東語にはまってた頃で、
            食いしん坊の私は、飲茶と呼ぶには・・・と考えて、
            ヤムヤムとチャチャと名づけました(笑)

            これは皆さん大正解!食いしん坊の私の性格を、
            よくぞ見抜かれましたね!(当たり前ですって?笑)


問題Bの正解は・・・北海道です。
            
            これは、まだ本当に行けるかどうかわかりません。
            ぜひ行きたいと思ってるのですが、
            実はどこへどう行けばいいのかすらわからず(笑)
            ある目的があって行きたかったのですが、
            どうもルートがばらばらで・・・
            車を運転できないので、移動に無駄も出そうだし、
            温泉には入りたい、あれはしたい、これもしたい、向こうも見たい!

            と、無理難題を言いながら頭を抱えてる最中です(笑)
            でも、何とか行きたいと思っています。
            ああ、プライベートジェット機が欲しい~~~~っ!(>_<)


ということで、正解は、①と北海道でした。

2問とも正解の方は、4名いらっしゃいます。

うさぎさん・ぴあのさん・ぷりんさん・てんさん。

抽選で3名さまと言っておりましたが、たった一人だけ落選というのも申し訳ないので、
3名から4名に増えたくらい、なんじゃらほい!で、今回は4名さまに、
ささやかですが、何かお送りいたします。
期待は絶対しないでくださいね。
今から何を送るか、探す旅に出ます(笑)←もちろん、ウッソ。

いつになるかわかりませんが、発送次第、ご連絡いたします。
予定としては、最終便指定にしようと思っています。
運送会社は多分、クロネコさんになると思います。

では、首をキリン並みに長くしてお待ちくださいね(笑)

そのほかの皆様も、ありがとうございました!
旅行が決まったら、またクイズを出します。
その時もぜひぜひ、参加してくださいね。

☆追記。
てんさーん!
右のサイドバーのメールフォームから、メールをいただけませんか?
ご住所、お電話番号など、よろしければ教えてつかぁさいね(^^)




スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

わーい♪

わーい♪わーい♪
今回も正解でしたぁ!
でもね、プレゼントはお気にならないで下さい。
抽選だったら、きっと私は外れていると思いますので~(笑)

それよりも!やっぱり、北海道だったのですね~♪
良いなぁ♪良いなぁ☆
え~っと、おいらが運転手をつとめましょうか?(笑)

クイズ、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

私、vistaに変わってから、パソコンの時間が減りました。
それくらい使いにくいです(^_^;)

こんばんは♪

やった~~~~~~!!
またしても大正解!!!

それにしても紅葉の頃の北海道に行けるなんてうらやましいです~。
どこら辺をまわろうと思ってらっしゃるのでしょうか?!
私でわかることでしたら、アドバイスって言うほどでもないですが
できたらよいなぁ・・・って思います。

で、北海道に行くなら、この方のHPをチェックしてみてください。
いろんな情報満載です。
きっとお役に立つと思います~~~♪

http://pekochan99.easter.ne.jp/top.htm

それにしても、羨ましい・・・と言う言葉しか出てきません(笑)

当たった~♪

当たりましたぁ♪ ばんざ~い!
北海道だったのですね。
いいな、秋の北海道行ってみたいです。
って、どの季節も私は行ったことないのですが。
美しい景色に美味しい物もいっぱいあるのでしょうね。
全くのあてずっぽうで自信無かったので、正解しただけで充分嬉しいです。
その上、なんじゃらほい!で大判振る舞いありがとうございます。
もう既に首がキリン並みに伸びてきました。
何が届くのでしょう。
家主さんのお宅の庭の天然猫じゃらしがダンボール箱にいっぱいとか・・・(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
そしておめでとうございます!
見事正解でしたよ~☆
賞品のほうは気長にお待ちくださいね(^^)

うさぎさんに運転手をしていただけたら、
こんなに心強く頼もしいことはないと思います(笑)
広い場所を移動するのに、車が運転できないと、
やっぱり不便もあるな~と、北海道に行くと思います。
時間とお金さえあれば、道内便に乗ったりと贅沢して移動もできましょうが(^^;)
北海道って、何回も行って少しずつ回らなければなりませんね。

私もVistaに買い換えてから、パソコンをする時間が減りましたよ(笑)
もっとも、まだ何も出来てないので、開いてても仕方ないのですが・・・(^^;)

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪&おめでとうございます!
ずばりでしたね♪
北海道は広いので、何度も行かねばなりません(笑)
でも、今度行けたら、次はいつかなぁ・・・
だんだん行けなくなるんでしょうね。
サイト覗いてきましたよ!すごいですね!特にグルメに目が・・・(笑)

私が回ろうと思ってたところと、実際には違ったコースになるかもしれません。
いろいろ地図を見て考えてるのですが、
どうも・・・今回は・・難しいです(^^;)
移動時間がもったいないと思いながらも、
移動しないと目的の場所にはいけない・・・
今回はパスすべき?いや、次回はいつかわからんし、
今のうちに行かないといけないような・・・とか考えて(笑)
1つはやりたいことが見つかりました。
いろんな場所でやってるので、どこに参加しようか迷ってます。
それでまた地図とにらめっこして・・・
そうすると、どんどん旅行の本来の目的から行き先が外れていくのです(笑)
ああ、広すぎるって罪ねぇ~~~!(爆)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪&おめでとうございまーす♪
見事正解されましたね♪
賞品はしばらくお待ちくださいね。
何をお送りするか、まだ何も案がなく・・・(笑)
いろいろ見て回って買ってこようと思います。
でも、本当に期待しないでくださいね(^^;)
猫じゃらしがいっぱい!もアリかも?(笑)
でも、うちの猫じゃらしは、もう穂先の色が薄れてきてますよ。
だんだん枯れた色に近づいています(^^;)

北海道、今回もし行けたら、3度目になります。
何回行ったら、一通り見て回れるのでしょうね(^^;)
きっと全部見て回る機会は、一生無いでしょう~~。
時間が足らなさ過ぎます、お金も足らない!(笑)
ツアーはさすがに楽なんだな~と思いました。
流氷ツアーで大阪から参加しましたが、
それは2泊3日で北海道横断できましたから。
個人でやるとむちゃくちゃ大変ですよね(^^;)
今回は個人旅行なので、全部ルートを考えないといけません。
まだ未だに札幌からどこへ行くべきか、決められないのです(笑)
最終地点は大体決めてるですが・・・

☆お知らせもありがとうございます。
メールフォームがありますから、
次回何か連絡事項がありましたが、
右のサイドバーの下の方にあるメールフォームから、
メールを送ってくださっても結構ですよ(^^)

当たった方、おめでとうございます!

家主さん、こんにちは。
ちょっとね、@北海道、とも思ったのですよ、今更ですが。
だけど、はずれるのも楽しんでみることにしました。
ところでわたくし、寒いところには寒い時期に行くことにしているんです(変なひとです)
北海道は全部で10回行ってますが、全部真冬です(笑)
10月でもじゅうぶんに寒いかもしれませんね。
道北・道央・道東、どちらに行かれるのでしょう?
楽しんでらしてください、ってまだ先か。。
勘の良い&強運の皆様、おめでとうございます。
ところで、お留守の間にゃんこたちのお世話はどなたがするのかしら?

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
あ~!北海道って書いていただければ良かったのに!
残念でしたが、参加してくださってありがとうございました♪

冬の北海道はいいですよね。
と言っても、去年2月に流氷ツアーで初めて冬の北海道へ行っただけです(^^;)
でも、とても好きになりましたよ、冬の北海道。
あとは秋に一度行っただけです。15年前に!(笑)
また次にチャンスがあったら、夏前に一度行ってみたいな~と思ったり。
行き先は、実はまだ確定してないのです・・・が、
道東はパスすることになりそうです。
留守中は、実家の母が泊り込みで来てくれます。
以前からそうやってお世話になっております(笑)
同じ市内で、バスに乗って歩いてここまで30分ほどなのです。
猫たちも母にはよく懐いているので、安心ですが、
母も73歳になったので、留守番を頼むのも、そろそろ考えないといけないだろうか~と思ったり。
体はすごく元気ですが。
サンディの投薬・給餌も、5月に日帰りで静岡に行った時に挑戦してもらいました。
何とか出来たようです。
サンディだけならまだいいですが、今後他の子で投薬が必要な子が出てきたら、留守番を頼むのは無理かもしれません。
「サンディは抵抗しないし、おとなしく飲んでくれるからいいけど、他の子やったら、自信ないわ~」と言ってましたので(^^;)

家主さん、こんにちは~!
あ~残念!ハズしてしまいました(>_<)
正解されたみなさん、凄い!
北海道ですか~♪いいですね!
10月だと上手くいけば紅葉も見られるかもしれませんね。
それから札幌に住んでいるブログのお友達が
雪虫っていう虫のことを教えて下さってずっと気になっているんです。
もうすぐ雪が降るよ~っていう頃に白くてふわふわの雪虫が
飛んでくる(落ちてくる?)んですって!
私もまた北海道に行きたいなぁ~。
家主さんの知床と旭山動物園レポートがすごく楽しかったので
そこも訪れてみたいです。

supitenさんへ☆

おはようございます♪
クイズ、残念でしたが、参加してくださってありがとうございました(^^)
またの機会にチャレンジしてくださいね♪
紅葉は少し早いのかもしれませんね~見れたらいいんですが(^^;)
あ、雪虫!私も札幌の友達から聞いた記憶がありますよ(^^)
でも、説明を受けても、いまひとつよくわかりません(笑)
ロマンチックだな~とは思ってるのですが♪実際はどんな感じなのでしょう。虫?ん?って感じです(笑)

旭山動物園はますます施設が増えて、人気も上がってますね。
オオカミのコーナーが増えたんだっけ・・・?
あそこはツアーじゃなくて、個人的に行かないと、
ゆっくり見て回る時間がなくてもったいないと思いました。
ぜひゆっくり訪れてみてくださいね。
知床も良いところでしたし♪野生動物にめぐり合えるのは楽しいです♪

北海道!!

北海道はこの前いらしたし、国内旅行とはいえ、
沖縄の次くらいに費用がかかりますよね?
車ではないことを忘れておりましたので、
信州あたりかな~と、思っていました。
樹で完熟したリンゴを、ちぎって食べるのは最高ですよ!
あ~、私が行きたい!(^^)

パソコン、思い通りにいきませんか?
それに、お忙しいご様子。
どうぞ ご無理なさいませんように。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
あはは(^^;)
実はね、山形に11月に行こうと思ってたんです。
でも、11月は母が旅行で留守番に来てくれないので、
じゃあ、10月に・・・ん~っと、北海道だ!と変更になったのです。
信州もいいですね!
私は一度も完熟もぎたてをほおばる体験をしたことがありません。
ああ、美味しいんだろうなぁ~~(ジュル!)

パソコン、書き込みやネットサーフィンはしてますが、
どうも自分のデータを移動したり、管理したりする気が起きません。
まだ何もやってないんですけどね(笑)
前のXPから何を移すかも考えるのも面倒になってしまって・・・
今月中にはVistaで更新できるようにしたいところですが・・・
どうなることやらです(^^;)

やっぱす・・・。

家主様、こんにちは!
うぉ~、やっぱすやっぱす北の国だったんですねe-327
「いやぁ~、この前行ったばかりのはずだし、あんずパパも行ったとか聞いてるし・・・。。」
と迷いながら“大穴”を狙ってしまいました。
イイですね~、北海道かぁ~、美味しいものが盛りだくさん、しかも秋、更にワをかけて美味しいんでしょうねぇ。。
もう少し先のことにはなりますが、秋の北海道を満喫してきて下さいね!
土産話が今から楽しみです。

8猫様たちの様子はいかがですか?
雷にビックリしてはいませんか?
最近の雷と集中豪雨は本当に怖いですよね。
博多も昨日は午後からゴロゴロ雷が鳴り出して叩きつけるような大粒の雨。
久しぶりにビビリました。
・・・何を隠そう、ワタクシ、ピエよりビビリなもので。。
家主様も突然の雨と雷などには気をつけてくださいね。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
はい、北海道でした(^^;)残念でしたが、参加してくださってありがとう!
あんずパパはね、出張でちょくちょく北海道へ行くんです。
今度の旅行では、出張先も1つ見てこようと思ってる私です(笑)
美味しいものがどれくらい食べられるかわかりませんが、
今回は外食がほとんどなので、どこらへんがいいかな~
見当がつきませんが、本を片手にさまようか・・・(笑)
もしかしたら、札幌の文通相手と初めて会えるかもしれないので、
それは楽しみです。時間が合えば・・・の話ですが。
あと、やってみたいことが見つかったので、それはぜひ面白いレポートができたらいいなと思うのですが・・・どうなるんだろう・・・(笑)

雷はこちらも結構多いです。毎日続いたこともありました。
昨日も結局遅くに鳴り出しましたよ。
稲光は怖いです・・・音も嫌いだけど、光の方がより怖い私です。
昨夜、外の佐助にご飯を出しに行くとき、すでに空がピカピカ光ってて。
へっぴり腰でご飯を持っていきました(笑)
テレビで言ってましたが、ゴロゴロ言い出したら、いつ落雷してもおかしくないんですって。
まだ遠いだろう~って油断してはいけないそうです・・・
そんなこと言われても・・・脅さないでよ~ってテレビに突っ込みました(苦笑)
ピエールさんも怖いのですね。お仲間です!
今夜は静かに夜をすごせたらいいな~~~。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード