今日も合格。

rio13_201603121749064b0.jpg

昨夜のリオ。

フミフミするために作られた猫型クッションに、ようやく体半分だけ乗っかってくれました(笑)
片づけようと思ったのですが、グレが同じように上半身だけ乗っけて休む事があったので、じゃあ~まぁ~置いとくかと。
そしたら、リオも同じように一応使ってくれたのでした。

この1週間、リオは比較的よく動くことが多く、本当に少ない量のご飯の件以外は元気で、昨日は三又トンネルの中でじゃらしを追いかけて遊んでいました(^^)

先週血液検査を受けた時に、骨髄抑制やカルシウムの数値はクリア出来ており、「次はまた1週間後」ということで、今日の午後検査を受けました。


検査の結果は良好。
カルシウムは前回と殆ど変わらない数値を保っており、静脈点滴で投与するはずだった薬、今回も出番なし。

ただ、食べない事に関しては、口の中も見せてくれたのですが(見せてくれるとは正直思ってなかった)、先生の目から見ると「どちらかと言うと、落ち着いている部類に入りますよ」とのこと。
色んな子に比べると状態は良い方ということでしょうか。

口のトラブルが起こっているのかもしれないと思ったのですが、万一炎症があったとしても、投薬しているステロイドがそれを抑えてくれる筈ですし、目視でも異常がなさそうだったのです。

正直、これには先生も「はっきりした原因は分からないなぁ・・・」と。

涎も無いし、口臭もきつくないし、ん~・・・。

ステロイドは食欲を増進する効果もあるのですが、その効果は一切リオには出てない模様。

色々考えた結果、「ステロイドがかえって気持ち悪くしている事もたまにあるので、カルシウムの数値も落ち着いているから半量の投与にし、胃腸の動きを活発にするお薬を加えて様子を見る」ことになりました。
あと、生理食塩水の皮下点滴を自宅で3日に一度のパターンで継続することに。

動きは良いし、見た目しんどそうな所も無く、「そんだけ元気なら食べてくれても良さそうなのに」と思っているのですがねぇ。

はてさて・・・。

そんなこんなで、沢山並べている色んなタイプのカリカリ、肝心のリオがあまり食べず、お相伴組が食べてしまって困ります(--)

強制給餌、今度は夫と2人で踏ん張ってみるかなあ・・・。
多分出来ないだろうけどなぁ。
強制給餌の内容は、どうしても流動食的なドロドロ系になりますから、口から飛ばされて殆どパーになるんですよね、ダメな子の場合って。
リオも2回トライしたけど、そりゃもう~大変。
夫と2人でやったら少しは口に入るか?わかりませんが、まあ、一度はやってみましょう。
ポンプ1本だけでも食べたらありがたい。

それから、2回目の抗がん剤治療の予定を決めてきました。
来週の土曜日、午前中に入院予定。

1度目は大した副作用もなかったけど、カルシウム数値のせいで入院が長引いてしまいました。
今回は当日に帰れるといいな。
今のところ、数値も落ち着いているし、急激に上がるとも思えないので、多分その日の夜には帰れると・・・信じています。

次も一緒に乗り切ろうね!


家に帰ったら、小川の庄の「おやき村」からDMが届いていました。

あぁ、長い間食べてないな、おやき・・・。
久しぶりに取り寄せようかなぁ。
甘い系は苦手なので、おかず系をば。

一度行ってみたいおやき村。

おお、そうだ・・・
おやき村の住民票、持ってるんだった。
引っ越し先はおやき村でもいいんだな(笑)

なーんて。

海の幸も美味しい所が希望なんですけど、信州も魅力的ですもんねぇ♪

まともに訪れた事がないので、一度ゆっくり滞在してみたいものです。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード