部屋から花見。

niwa12_201603081349378b2.jpg

我が家の2代目の小さな細い桜、7分咲きとなりました。
寒桜なので色が濃い。
初代は数年前に、義父が植木屋さんに言って切ってしまったんです。
その横から生えていた小さな株を大事にしていたら、やっとここまで伸びてくれました。
でも、枝ぶりは相変わらずこじんまりとしたまんま。

しかし、この花が咲くと春本番ももうすぐ。
今日は残念ながら、晴天とは行きませんが、とても暖かく、風もなく穏やかな1日です。


猫テラスでは、グレとリオが日向ぼっこ。

gurerio3_2016030813493368b.jpg

昨日、ほんとに少量しかご飯を食べてくれなかったリオ。
マイルド系の食欲増進剤、効き目は今ひとつかなぁ。

それでも、本猫は今日もご機嫌よろしゅうお過ごしです。

一生懸命鳴いて私を呼んで、撫でてもらうとゴロゴロゴロゴロ。

いつものリオと変わりません(^^)


gurerio4_201603081349344c9.jpg

毛繕いの途中。
鳥の存在に既に気付いていたのでしょうね、じっと上を見上げています。

niwa11_20160308134935c84.jpg

今日ものんびり。
でも、リオは夫が帰宅したら点滴するぞ~。
あまり食べてないからやっとかないとね。

やっぱり自宅がいいね。

おかあちゃんも、もし自分がリオの立場になったら同じように家で過ごしたいって思うわ。

次の検査まであと4日。
平穏に過ごせますように!


マンションの掃除の帰りに畑に寄りました。
春どり予定のキャベツ、ほんまにまだ全然大きくなってこないわ~~。
どないなってんのやろ?

今までの品種と違うものに変えたので、葉っぱの形も違うし、個人的にはこれまでの品種の方が性に合ってるような気がしてきました。

タマネギはもう太すぎ(笑)
玉はまだ太ってないけど。

どちらもどうなることやら。

帰りにスーパーにも寄ったんですが、安納芋が1つだけ売れ残ってました。
種イモにすべしか?どうしよか?と悩んだ挙句、パス。

さつま芋、植えるかどうかわからなくなってきました。

トマト、ナス、かぼちゃにニラの種まきもそろそろいいと思うんですが、この前までやる気満々だったのに、なぜか着手せず。

なんとなく気持ちがそっちに向いてないっちゅ~か。

まあ、そのうちやる気は出てくるんでしょうが、適期を外したら何にもならない。

ああ、何だかなぁ・・・ちょっとメンドクサクなってきてしまった。


通信講座の2回目のリポートは先程提出。

どうしても解読できないフレーズが1カ所あったけど、とりあえずマスは埋めた。
それにしても、ウネウネウネウネのたくってて、ほんまに暗号やわ。

こんな調子じゃ、CIAにもMI6にも就職できんのぉ~~~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード