つつがなく。

rio1_20110410100932.jpg
2011年のリオ。

昨日6日は点滴をせず、1日を無事に楽しく終えたリオ。

マイルド系の食欲増進剤を朝晩投薬したお陰か、若干食べる量が増えたような気がします。
と言っても、ほんとに僅か。

さっき、お宝を出しましたが、2日分かな。
お宝自体は普段なら1日分の量なんだけど、昨日は出してなかった筈だから、きっと2日分。
その量からも、食べた量が今までより少しだけ多い事が見てとれました。

こちょこちょと起き出しては、置いてある10数種類のカリカリの中から、今まで好んで食べていたピュリナのカリカリをポリポリと数粒齧ってはベッドへ~の繰り返し。

いいの、いいの。
少ないな~って思うけど、何度も食べる気になってくれてるのだから、それでいいの。
缶詰も2、3種類をつまみ食い。

現在、ベッドの中のモフモフクッションをフミフミし終え、後ろ足の爪のお手入れ中です。

午前零時過ぎまでキッチンに居た私。
部屋に戻ろうとすると、戸の前でリオが待っていました(^^;)

「3回も迎えに来たのにな~!?」」と夫が言ってました。

そうだったのか。ごめんよ、ちょっと夜食食べてました(笑)

トコトコ走って、その姿は今までと変わらず。

ただ、痩せてしまったな~・・・と。

これまで「太り過ぎだなぁ」と言ってたのに、今は「もうちょっと太っていいよ」って。

そんな事言わなきゃいけなくなる日が来るなんて、誰が思っていただろう。


それでも、また1日が無事に過ぎました。
感謝感謝!

今日も出来るだけ部屋に居てあげることにしましょう。
特に用事は・・・無いし(^^)

夫はまた北海道大学へ出張です。
1泊2日で帰ってくる予定。

リオの点滴が毎日だったので、本来なら今日明日は私1人でトライせねばならない予定でしたが、次は水曜日まで伸びたので問題なくなりました。

さすがに一人だったら手こずったと思うし~~。

さあ、私もリオが眠っているうちに、勉強を進めよう。

そして、今日もリオが楽しく元気に過ごせますように!


※色々買った玩具、やっぱり見向きもされず。
チーズからネズミが飛び出る玩具は、ライスが怖がってしまうし(笑)
フミフミしたら気持ち良い猫型クッションも、顔が付いてるのが嫌なのか、それもライスが「目がこっち見てる~~」みたいな感じで見た途端逃走。

「お魚さんがこっち見てるぅ~」って怖がる女子みたい。

そろそろ片づけるか、玩具
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

リオ嬢、今日もいい日で。

家主様、おこんにちは。

リオ嬢、病院での検査結果も良く、抗がん剤の効果も出てきて…本当に良かったです。
ご飯少しずつでもちゃんと食べてくれているのですね。
えらいよ、本当にいい子です。
食べられることは本当に何物にも代えがたいことですね。
生きよう!頑張ろう!良くなろう!!という意欲、本能のあらわれですから。
カルシウム数値を下げるお薬が功を奏した!!
副院長先生の機転が素晴らしいです。
リオ嬢、家主様、良い先生に巡り合われて本当に良かったですね。

どうかこのいい状態で毎日が続きますように。
明日を信じて、「明日もまた気持ちよくやってきますように!」と信じて、毎日を大切に、愛の溢れる時間を過ごしてくださいね。

家主様、お体大丈夫ですか?
本当にいろんなことがあり過ぎて、体が悲鳴を上げたのでしょうね。
いつも大変なこととお察ししますが、どうぞ心と体からのSOSにも耳を傾けて労わって下さいね。

かく言うワタクシ…この4~5日間、完全グロッキーの状態でした。。
コメントしたくても頭が回らないほど。。
右上の奥歯の変な違和感、仕事の忙しさにかまけていたら、手の施しようのないほどの耐え難い痛みとなり、金曜の晩からロキソニンも効かず、土曜の朝一に病院へ電話するも『お休み』。。
耐えに耐え、ろくに眠れず、ろくにご飯も食べられず、今朝半泣きになりながら病院へ行って…まさかの『虫歯』。
こんなに痛いのは初めてで、治療でもこんなに痛いのは生まれて初めて…だって麻酔がほとんど効かないのですから!!
治療中に何本も追加しても激痛はとどまることを知らず。。
むき出しの神経への直麻酔は目から火花が飛び散るほどの…。
子供の頃でも歯医者さんで泣いたことはなかったのですが、今日だけは涙がちょちょぎれました。
超ベテラン女医さんなのですが、「よく頑張りましたね。男性ならこの椅子から落ちるくらいの治療だったんですよ。」とお褒めにあずかりましたが、それでも痛いよぉ、気絶するかと思うほど。。
今もまだ痛いです、たぶん今夜も効かないロキソニンで細切れで1時間程度眠れたらいい方でしょうか。
まだまだ治療は続きますが、リオ嬢も頑張ってるんだと心に言い聞かせ、ワタクシ頑張ります。
リオ嬢、ゆっくりまったりしながら、どうか頑張ってね。
良くなろうね!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

おお・・・虫歯ですか?
私も数年前に25年ぶりか・・・歯医者に行って虫歯治療を久々にしましたが、あの時も相当痛かったのに(同じように神経が・・・)、お話を聞く限り、私なんかより相当大変だったようで、お見舞い申し上げます。
痛みはほんとに辛いですもん・・・。わかります。
眠れない、食べられない、もう何も考えられない。
のたうちまわってしまいますから。
まだ治療途中とのこと、早くぐっすり眠れる日が来るよう、お祈りしております。治ったら、「あの痛みは何だっただ?って」なりますから、耐えてくださいね。早く良くなれと念を送りますので!

そんな痛い最中にもコメントをありがとうございます。

今日もまあまあ動いて気分は悪くなさそうですが、昨日ほど食べてくれなくて。
というか、今日はほとんど何も食べません。
点滴をしてないからなのかなあ・・・何か影響があるのかなあ・・・わからないのですが、グタ~っとはしていないので、1日予定を早めて明日中に点滴をしてみることにします。
食欲増進剤も、「まずはマイルドなものから」と言われたのですが、マイルドだと今一つなのかもしれませんね。
とにかく、土曜日の検査までカルシウムの上昇がゆっくりである、欲を言えばほとんど上がっていませんでした!ってな状態でいてほしいです。
抗がん剤の副作用は心配するような数値が何も出ていなかったので、ほっとしました。
度重なると段々抗がん剤による毒素が蓄積されて、心臓や腎臓に影響が出ることがあるそうなのですが、回数制限のある抗がん剤なので・・・あ、何回使用できるか訊くの忘れてますわ・・・とにかく、何回まで無事に使用できるかなあって思っています。
どうか、目いっぱい活躍してくれて、副作用も思ったほどではないね!ってことで落ち着いてくれていたら御の字。
日々、少しずつ進行はしていくと思うのですが、出来るだけ気分の良い日が積み重なっていけるように、これからも頑張ります。

私もね~~さすがに気が張っていたのでしょうね。
入退院を繰り返すリオが心配なのと、病院に徒歩で何度も行ったり来たりを繰り返し、体も結構だるかったのと寒暖差もあったのとで、久々にダウン状態でした。
昨日、今日と家でゆっくりさせてもらっています。
頭は問題を解くのでぐるぐるして疲れていますが(笑)
何とかこうとか復活していってますので、ご心配なく。

ピエールさんもどうぞお大事になさってくださいね!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード