のんびりと。

rio11_201603031259256ff.jpg

今日のお昼過ぎのリオ。
お天気がとっても良く、暖かい。
午前中は猫テラスで横になって、日向ぼっこを楽しんでいました。

うんうん。やっぱりお家でなきゃのんびりできないよね(^^)


gurerio2_201603031259249c5.jpg

直前に缶詰をみんなで食べたので、グレは食後のお手入れ中。


rio12_20160303125927f31.jpg

リオも食欲ゼロというわけではなく、少しはこうやって好物の缶詰を食べています。
カリカリも時々少しずつですが、口に入れています。

以前のようにもっと沢山!というわけにはいかないようで、すぐにご馳走さんをしてしまいますけど、自分から食べる気がある間は強制給餌はもう少し見送ってもいいかな~。
あまりに少なかったらトライしてみようかと思いますけど。
抗がん剤の副作用も完全に抜けたのかどうかわかりませんし、カルシウムの数値も更に上がっている恐れもありますし、色んな要素が絡み合って、そんなに食べられないのかもしれません。
勿論、癌そのものが原因ではあるのですけど。
それと、体重も減ってきました。

それでも、朝は呼ぶと大声で返事。
先程は、キッチンから戻ってくる私を戸口までいつものようにお出迎えしてくれましたよ♪

いつも彼女は私が帰ってくるのを戸口まで出迎えてくれることが多いんです。

少しでもいつものリオの姿を目にすることが出来て嬉しいな。

さあ、あと30分したら点滴ですよ~~!

今日も良い子で頑張ろうね!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

今日も落ち着いてますか?。

家主様、おこんばんは。
リオ嬢が退院して3日が経ちますが、今日もゆっくりと過ごせているでしょうか?
抗がん剤の影響は出ていませんか?
もちろん、「効果」の方は早く出てほしいです。
抗がん剤よ、しっかり最大限、いい働きをして下さいよ!!!

リオ嬢、なんて良い子なのでしょう。
お薬をちゃんと飲んでくれて、皮下点滴まで大人しくしさせてくれるなんて!!
家主様のプロ並みの腕前のなせる業であることは充分承知の上ですが、飲みなれないお薬をちゃんと飲んでくれて、自宅での皮下点滴まで!!
えらいよ~、いい子やね~、本当にいい子!!
ピエは投薬こそ問題なくできるようになりましたが、自宅での皮下点滴なんて…難しいだろうと。。
ピエに「リオ嬢、頑張っているんよ~。いい子にお薬も飲んで、点滴もしてるんよ~。」と毎日言って聞かせております。
頑張ってね、リオ嬢。
おかあちゃんとおとうちゃんの大切なリオ嬢、お薬と点滴と通院だけ頑張ったら、あとはお家でユックリまったり、安心して過ごしてね。
ステロイドがうまいこと効いて、食欲出てきたらいいんだけど。
早く、美味しくご飯が食べられたらいいね、リオ嬢。
ピエといっつも応援しているからね!

家主様、毎日本当に大変だと思いますが、どうかお体に気を付けて頑張って下さいね。


ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

ご心配ばかりおかけしてすみません。

今日のリオも決して「ぐったり」という姿はないのですが、ご飯は・・・食べませんねぇ・・・。
今日もたくさんの種類のドライフードを買ってきたのですよ。
お皿が10個以上並んでいます(^^;)
でも、どれもその気になってくれず。
唯一関心を示したのは、チャチャが最後の方で気に入っていた「厳選まぐろ」というミニ缶で、そのお汁はお昼過ぎに美味しそうに舐めていました。
その勢いは決して「食欲がありません」という雰囲気ではないのですが、すぐやめちゃうんですよね。
最後まできちんと具も食べてくれたら言うことないんですが。
食べる気はあるけど、少し口に入ったら「もうご馳走さん」って感じです。
それでも、自分からその気になって出てくるのはまだ良い方ですよね。
今、ベッドの中で毛繕いに余念がない感じです(^^)
ゆっくりですが、テラスで日向ぼっこしたり毛繕いしたり、動きは決して悪くないのです。
明日、抗がん剤の副作用のチェックで血液検査に連れていくつもりですが、リオ自身の食欲をもう少し持続してもらえるような食欲増進の注射とか相談しようと思います。
ステロイドは毎日1錠飲んでるんですけど、食欲には影響してくれないみたいで・・・。
撫でるとゴロゴロ言うし、薬や点滴だと気づくと、結構な速さで逃げ回ってます(^^;)
今日も1日無事にすべてを終えたのでほっとしています。
カルシウムの数値を下げるお薬も、早く届いてほしいです。
そこが改善されたら、また食欲も維持できるかもしれません。
今はとにかく、リオが過ごしたいように過ごさせてやる、余計なことをあれこれして疲れさせない、自然のままで過ごしてもらっています。
私もがっつり食べてバテないように気を付けますね。
いつもありがとうございます!ピエ坊にもよろしくお伝えくださいね(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード