家主様、おこんにちは。
見ました!!!動画!!!
でも…その前に冒頭のリオ嬢の最新の姿を拝見して…涙が。。
ワタクシ、絶対「泣くまい。」と決めていたんです。
つらいの、泣きたいのは家主様、パパ様であり、リオ嬢自身なのだから。
だから絶対に、、かなしい事とか後ろ向きな言い方とかはしないでいようって…今度ばかりはワタクシは泣いたらいけないって思っていたんです。
なのに…リオ嬢の子のお顔、姿を見たらいきなり目と鼻のあたりが熱くなってきて、涙があふれて。。
くやしいです。何の罪もない子なのに、何も悪いことしてきたわけでもないのに、サン・チョボ家の中で、家主様のそばで穏やかに幸せに毎日を過ごしてきただけなのに…ただただ悔しくて。。
これまで大きな病気もせず、頑張っていい子できたのに。。
神様を恨んでしまいそうになります。
大好きなリオ嬢に「どうして?!」って。
ワタクシより家主様はもっともっと仰りたいことだらけだろうと。
…これ以上言うと余計につらくなりますので、恨み言はこれ以上言わないようにします。
リオ嬢のこれからの為にも、できるだけ明るく温かいことを言っていくようにしますね。
リオ嬢、気に入ってくれたんですね、例の『バニャニャマン』!
うれしいにゃあ。
ピエもお気に入りのバニャニャマン、お裾分けした甲斐がありました!
動画で遊んでくれている姿見てると、やはりピエとそっくりです(笑)
風貌、佇まいが似ているからなのか(!?)、こういう好みもどこか通ずるものがあるのでしょうかねぇ。
ほんっと、単純な「布袋に西洋マタタビの葉っぱをギュウギュウに詰めただけ」の猫おもちゃなのにあんなに気に入ってくれるなんて!!
どうぞ心ゆくまで楽しんで下さいね。
因みに1ヶ月もしないうちにだんだん慣れてきて反応も鈍くなるのですが、少し経ってまた出してあげると大喜びしてくれるかも。
ピエなんかですね…もう3ヶ月くらい使って飽き飽きしているのかと思いきや、毎日これを枕にしてウットリしながら寝ていますよ(笑)
たまに抱きしめて寝ていることも(笑)
マタタビ効果が落ちてきても案外「落ち着く効果」はあるみたいなので、リオ嬢のベッドに置いといてあげるのもいいかも知れませんね。
あ、タグ部分は切っておいた方が安心ですよ(誤嚥防止に!)。
リオ嬢、幸せだねぇ~、おかあちゃんにいっぱいおもちゃを買ってもらって。
おかあちゃんにいっぱい愛情をかけてもらって。
これからいっぱいおかあちゃんに甘えるんだよ~。
そして大忙しになるね!今持ってるおもちゃをボロボロにするまでね、頑張って遊ばなきゃならないし!ああ大忙しやね!!
その為にもしっかりとごはん食べて体力つけようね。
どうかステロイドが最大効果を発揮しますように!!
ピエもみゃあこちゃんもステロイドのおかげでご飯をしっかりと食べれたのね。
お薬飲むのは大変と思うけど、おかあちゃんと力を合わせて頑張ってね。
大好きなマグロ味のご飯をいっぱい食べれますように!
家主様、投薬頑張ってくださいね。
ずっと「猫の投薬のプロ」の腕前の家主様に何てことを言うんだ!といった感じですが、お薬に慣れてないリオ嬢への投薬はタイミングとコツがつかめるまではそれは大変だろうと。
でもきっとすぐに「投薬のプロ、再び」となるはずです!!
どうか頑張って下さいね。
明日から治療開始なのですね。
どうか少しでもつらい思いをしないですみますように。
そして骨髄抑制が起こりませんように。
どうか、どうか。
おこんばんは☆
観てくださってありがとうございます。
滅多にリオの動画って撮れないんですけど、これは撮らなくてどうする!ってくらい、ご機嫌で遊んでいましたので(^^)
リオに限らず、たとえば小鉄とかサンディとかチャチャとか、ほんとに何で?って感じで、突然の癌宣告を受けてきたわけですが、いつ誰に何が起こるかわからないのですよね。
表向き元気に見えていたのに・・・って。
今回の癌、深い所で悪さをするという非常に困った性質のため、手術も相当困難を伴うようなので、今の病院でも設備はそこそこある病院のはずなのに出来ないと言われて、そんなに・・・と改めて思いました。
それくらい、手術の内容が深刻で難しいんだなと。
どんな設備が必要なんだろうと想像しただけで、またどれほどの手術の技術がひつようなのだろうと想像しただけで、恐ろしくなってしまいます。
それと、手術を受けるにしてもその前の診察、検査等等で遠い所へ何度も運ばねばならない事もかなり負担が大きくなりますしねぇ・・・。
こんなことを受け入れなければならなくなったリオに、これからどうしてあげるのがいいのか。
もっともっと傍に居てあげることしか出来ませんよね。
一緒の空間に今まで以上に長く居ることで落ち着いてもらう。
ナデナデをしてほしい時にいつも出来る状態であるように。
用事も減らして、とにかく一緒にここに居ることを感じてもらって。
こんな風にゆっくりでいいから遊んでご機嫌になって、静かに暮らしていける時間がもっと生まれてくれるよう、明日からの治療に託すしかありませんが、これも無理は出来ませんので、どういう反応が出てくるか・・・。
バニャニャマンにもっともっと活躍してもらえると私も嬉しいです!
入院にも持って行けたらいいんですけど、さすがにそれは控えた方がいいかな(^^;)
昨日は私が部屋に帰ってくると、戸の前でいつもみたいにお出迎えをしてくれていましたよ(^^)
臆病で甘えん坊さん。これからもずっとそのままで居てほしいです。
投薬は慣れてくれることは・・・まあ、無いんでしょうが、こちらが上達するしかないですよね。頑張りますね。
それと、私自身がくたばってしまわないようにしなければ!ですね。
なかなかこういう事が続くと、自身のメンタルを支えるのも難しいのですが、とにかくくたばらないように。メソメソ顔をリオには見せないように。
リオが受け入れる天命は、私自身が受け入れる天命でもあるということを、リオひとりが背負うものではないということを心にしっかり留めて頑張りますね。