ノワちゃん。

taneko8_201602030036036a4.jpg

アライグマ捕獲のため、キッチンで見張っていると、お客さん猫が入ってきます。

こちらはつい最近名前を付けちまった(笑)黒猫さん。

この前載せた黒兵衛より一回り小さくて、顔も黒兵衛よりは可愛い感じ。

黒猫に「黒兵衛」と黒のついた名前を付けてしまったので、この子は何にしようと考え、同じく「黒」という意味の「ノワール」からとってノワちゃんと命名。
性別は今のところ確認できずです。
お天道さんの真下で会った事がないので、よーわからんのですよ。
立ち去る時も尻尾を下げているので、今日も確認できず。

顔だけ見てると、女の子なんかなあ?という気もするんですけど。体格も黒兵衛よりずっと小さいし。

アライグマ捕獲に失敗続きなせいで、3日前から曜日を問わず捕獲器の扉が落ちるようにしてあるため、うっかりそこで食べ始めてしまわないよう、注意しています。
面白いもんで、捕獲器の中にご飯があると解っていても、キッチンで用意するとちゃんとそこへやってくるんです。賢い賢い。
で、至近距離でようやく写真が撮れたわけです。


ものすごく何度も私の方を振り返ってご飯を食べていました。
超おっかなびっくり(笑)
まだまだ「新入り」なんですな。

taneko9_20160203003604ece.jpg

とにかくすごく食べます。
1日1回で食いだめ!って感じです。
あまりいっぺんに食べると、あとでうげ~ってなっちゃわない?


taneko10_201602030036061d5.jpg

ご飯終了、ご馳走様。

いえいえ、どーいたしまして。ニャンゲル係数すんごいけどね、もう~すんごい、すんごいけどね。


黒兵衛にノワちゃん。
黒猫さんは「幸せを運んで来る」という言い伝えが海外ではあるようですから、どうか、お願いしますね。

黒猫が横切ると不吉だなんて、とんでもにゃい話だにゃ。

どうせなら、良い方の言い伝えを信じる方が幸せってもんだわよ。


しかし、昨夜も一昨日も空振り。アライグマ~~。

今度はいつ来る気だ?
なぜ、以前のように連日やってこないのだろう?

来ないならもうずーっと来ないでくれたらそれでいいんだけど。
そう思っていると、ふいにまたやってくる・・・。

2日留め置きも覚悟して待機。
猫が入ってしまわないよう、ネットを悪戯しないよう見張っているのでものすごく大変です。
数時間、キッチンにいなきゃいけない。拘束半端ない。
用事も出来やしない。
じーっと椅子に座って玄関を見ていなきゃいけない。
それでも、ふと一瞬目を離した隙に、猫が入っていたりして大慌てだよ。

捕獲器返却まであと9日。
もちっと早く解決すると思っていたのになぁ。
ダメなら延長申し込むしかないですけど。
いちいち市役所へ行かねばならないのだろうか。
電話一本で延長できるのだろうか。
お役所だから、「来て下さい」って言いそうだなぁ・・・。
融通利かんからな。


さ、そろそろじゃが芋の畝に堆肥を混ぜて少し寝かせておこう。
今月下旬には種イモ植えこまなきゃね。
トマトやかぼちゃ、ナスに使ってみようと思っている果菜類用のぼかし肥料も、数日前より無事発酵開始。
毎朝、温室に行っては、ホカホカと温かいぼかし肥料を触って「気持ちよかぁ♪」と言っている私。
傍にあるテーブルで寝ている白田君達が、「何やってんだ?」という胡散臭そうな顔でいつも見ています(笑)

あとは、通信講座のレポートもほぼ解答が出来た(と思っている)ので、答えを書き込んで郵送するべかのぉ~~。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード