うまくいかないなぁ。

gure1_20160128222738604.jpg

会社の事務所時代のグレ。生後2か月ほどで保護してから、2年くらい事務所で世話してたんだよなぁ。
こんなに可愛い顔だったのに、今はすっかりおっさんの貫録十分。
あどけなさはどこへやら・・・(^^;)


ところで、うまくいかない。

アライグマ捕獲作戦。

22日にキャラメルコーンで失敗して以降、姿が無かったのですが、昨日5日ぶりにやってきたんです。

しかし、昨日は水曜日。捕獲予定の日ではないので、檻の扉が落ちないようにしてありました。

そして、中にはお皿に入った猫飯と、フックに吊るした猫飯セット。

屋根裏が「コトコトコットン、どすどす」と言ったので、キッチンへ行って夫と待っていると案の定やってきたのですが、檻にまっすぐ入ったようで、まずお皿のカリカリを平げた後・・・

「ネット、引っ張って食べるかなあ?」と観察。

破れやすいキッチンの排水溝用ネットにカリカリを入れてあるんですが、これをちゃんと引っ張って破って食べてくれるかどうか。

そしたら、お皿を空にした後、そのネットを両手でつかんで中にある猫飯を食べるべく、結構長い時間をかけて破っておりました。

結局ネットの中の猫飯も完食。

で、これなら大丈夫だと思って、捕獲予定日の今日も待っていたのですが、全然来ない。

思えばここ最近、捕獲日以外にはやってくるけど、肝心の日には来ない~を繰り返しています。

まーったくタイミング合わない。

今日を逃したので、また日曜日まで何も出来ません。

市役所の対応が月水金と決まってしまっているので・・・。

捕獲したらいつでも連絡っていうのなら、昨日絶好の機会だったのになぁ。

ふてぶてしくご飯を全部平らげたアライグマ。

出て行く時に玄関の前に座って外を眺めている後ろ姿は、マツコそっくりでした。

あ、マツコは大好きなんですよ、私。

でも、あのでっぷり具合のシルエットがなぜかそっくりに見えちゃった。

ああ、しかし、屋根裏が抜け落ちないうちに解決をみたいものですが、来ない日はいったいどうしているのだろう。


曜日に関係なく、2日前でも捕獲してしまえばいいじゃんと思われるかもしれませんが、いかんせん、仕掛けるのは玄関内。
外で仕掛けるのはかえって他の動物に危険があるのでしたくない。
で、家の中って事になると、糞尿の問題が起こるのが困るのですよねぇ。

一晩くらいなら見てられますが、2日も留め置きとなると糞尿の問題が絶対起こるはずなのです。

檻の下には新聞とペットシーツを敷いてありますけどね。
出来れば家屋内での糞尿は御免蒙りたい。
もう屋根裏は手遅れだとは思うのですけど。
どんな病気があるかわからんので、出来るだけ速やかに退散願いたいのです。

でも、檻を返すタイムリミットが近づいて来た時点で、相変わらずなら致し方ない。
2日留め置きも何とか乗り越えないとなぁ。


ああ、これで空振り何度目だろか。


☆課題提出の準備を始めているものの、問題が難しすぎてなかなか進まない。
私の目には全部暗号にしか見えない。
暗号解読はなかなか進まない。

はぁ~根気が要り過ぎて、さすがにちょっとめげそうだ~~。



☆「猫侍SPドラマ」の放送が2月にございます。

主演はあなごちゃん。(さくらちゃんも出ます)
人間の主演はココリコ田中さん。

斑目さんと出会うまでの玉之丞のエピソードをドラマ化したそうです。
猫見屋さんはお七じゃなくて、「おやじ」という人物に代わっていて、カンニング竹山さんが演じるそう。

斑目さんは出ない・・・のよね、多分ね。
友情出演でちらっと・・・ってないのかな?(^^;)

地域で放送日が違うけど、関西はKBS京都が2月22日午後8時から。サンテレビが2月25日午後7時からとなっていました。
その前にナビ放送もあります。
サンテレビで2月21日午後1時からと出ていました。

ちなみに、あなごちゃん、関西では30日土曜日に読売TVで放送される「今景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係」というバラエティに登場するようで、CMであなごちゃんが映っていましたよ。
いっぱい働いてるもんねぇ。ゆっくりしてほしいなぁ。
でも、観られるのはやっぱり嬉しいんだなぁ。
だから、いつまでも元気でいてね。










スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード