比率。

anzuyamuyamucyacyagurericerio1.jpg

ライスだけ少し離れて、他はみんなで猫団子。
2014年のものです。以前載せた事がありました。

この前、夫がふとこう言いまして。

「そういえば、チャチャが居なくなった事で、カギ尻尾ばっかりになったなぁ」

おお・・・そうだったか。

現在はヤムヤム、そしてグレ・ライス・リオの3兄妹の4匹が家の中にいますが、全員カギ尻尾だ。
中途半端に短くて、先端を触るとゴリっとした骨が巻いているのがわかります。

そうかぁ。

家の中はだーれもまっすぐに伸びた尻尾の子が居なくなったんだ。

特にリオなんてボブテイルで、これはこれでうちでは初めてのタイプですが。

チーちゃん一家は白田君だけが長い尻尾でカギ尻尾。
いや、彼の場合はもはや「巻き尻尾」と言ってもいいのでは?と思うくらい、尻尾の先自体が見事にくるんと一周しています。

ま、そんなことで、この22年間の猫生活で、まっすぐとカギとどっちが多いのだろうと数えてみました。


まず、まっすぐタイプ。

サンディ・チョボ・シャム・小鉄・佐助・銀・あんず・チャチャ・クッキー・マウ・おたべ・くーちゃん・チーちゃん・月乃・茶太郎・グレコ。

カギ尻尾

ハナ・テン・ジャッキー・ヤムヤム・グレ・ライス・リオ・白田君。

16対8でまっすぐが多かった。

丁度倍ですな。

今現在は、カギ5匹にまっすぐ4匹なので、カギの勝ち(笑)

まっすぐが減ったのは少々寂しい。
特に家の中。

長い尻尾で顔をぺたぺた叩かれることもなくなりましたからねぇ。

尻尾とは関係ないですが、これらの子達の中で、誰とも一切血縁関係の無かった子は、あんずとマウと野良のくーちゃんだけ。
他はそれぞれ親子だったり、兄弟姉妹だったり、親戚だったりします。

こうやってみると、一族まとめて保護するパターンが殆どだったんだなぁ。


ああ、今夜も氷点下。

月乃は元気にご飯を食べに来たそうです。
夫がご飯を出してくれていました。良かった良かった。
あとちょっと我慢したら、また暖かくなってくるからね。
辛抱だよ~~!


ああ、腹減った・・・午前2時半、一番お腹がすく時間です。

次回は、今、私がハマっているラーメンとパンをご紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード