頑張れ~。

chichibi255.jpg

1年半ほど前の月乃。
こうやってベッドに寝ていることもあったのですが、何度も書いているように、最近はうちの敷地内で生活しておらず、「ご飯は食べるけど寝泊りするところではにゃい!」という判断になったようで。。。

家族との折り合いが急激に悪くなったせいですが、それにしたって・・・

今夜みたいな極寒の夜くらい、泊まっていってくれたらどんなに安心か。

でも、やっぱり晩御飯を食べた後、帰ってしまったみたいです。

どこでどうこの寒さを凌いでいるのやら・・・。

風邪ひくなよ~~寒波が過ぎるまで頑張れよ~~!

朝もちゃんとご飯においでよ~!

通いのおいちゃん、黒兵衛も心配ですが。

現在、午前3時。気温マイナス3度とな。

雪は降っていない模様。外が真っ暗でよ~わからんのですが。
風も今のところ、そんなに強くない。

まだ救いかもね。

各地で大雪被害が出ていますが、皆様もどうかお気を付けください。

そして、お外で耐え忍ぶ仲間達が無事でありますように。。。


外の厳しさを知らないうちの連中は、私がこの時間にまだ起きているので、色々文句を言いに来ます。

やれ、一緒の炬燵に入れだの、やれ、おやつが欲しいだの。

煩い!文句ばっかり言うんじゃありませんっ!

いくら部屋の中と言っても、隙間風ピープーの築250年。
ウロウロしてたら冷えるんだから。
みんな決して若くないんだから、さっさと炬燵に入って寝なさいっつーの。

ああ、暖冬だという話だったのに、思いもかけない大寒波。
気象予報士さんがワイドショーで責められてましたよ(^^;)

とにかく今は月乃が一番心配。
朝食べに来たら、栄養たっぷりとってもらわねば。


寒さのせいか、何のせいか?
アライグマ、まったく姿なし。
檻を設置して金土と食べる様子を見たかったのに、金土日と3日連続で来ず。
おまけに、檻を見慣れてしまった白田君達、ちゃっかり中のご飯を食べてしまうので、何度も入れ直し。

肝心の時に入らないようにしてもらいたいのになぁ・・・

いつになったら解決するやら。

役に立たなかったキャラメルコーン2袋。
私の胃袋に収まりました、とほっ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちわ。寒いですねぇ。(>_<)
私の実家がある鹿児島も、鹿児島にしては珍しいくらいの雪が積もってるようですよ!
大阪は寒いけど雪が積もらなくて、ほっ!としています。
今日も寒いけど風強くないのが救いです。
でも水曜日位からまた暖かくなるようだから待ち遠しい。

月乃ちゃん、どこで寝てるんでしょうね。心配ですね。
お外にはお友達とかいるんですかね。
お友達とかいて、猫団子で過ごせているならいいんだけど…
家族でも仲がこじれてしまうともう一緒に居れないんですかね。。
昔はあんなに仲良くしていたのにね。なんだかさみしいですね。

アライグマもすごいですね。
こんな所に居るんだ!ってことがビックリしました。

てんさんへ☆

こんにちは☆

幸いこちらは雪も降らず、風も強くなかったのでほっとしています。
鹿児島、凄いですよね。
こちらが積もってもおかしくない地域だと思うのに、九州の方が吹雪いたり積もったり・・・。異常気象ですよねぇ・・・。
何かにつけ、「何十年に一度」ってフレーズが付いて回って。
普通の春夏秋冬が過ごせなくなってるんじゃないかと思ったりします。

月乃は今日はまだ来てないんですよ。
大丈夫だったのかなあ・・・急な極寒の夜で体調崩したりしてないかなあと心配なんですが・・・。
他の子と仲良く出来る性格でもないと思うので、多分一人で居場所を持ってるんだと思うんですが、うちみたいにベッドがあるわけでもないでしょうから、心配です。
こっちが「家に居た方がいいよ」って思っても、当の月乃が拒否するのでどうしようもないし。
一度関係がこじれたら、ほんと、ダメなんですね。
人間でもそういう部分はあるけど、折り合いをつけるって事もするでしょう?
でも、ここまで嫌になると、猫も我慢するより自由を選ぶ!ってなるのでしょうかねぇ。
なんか気持ちはわかるんですけどね。

アライグマは十数年で3度目の登場。
合計5匹に遭遇しています(苦笑)困ったもんです。
なかなか解決しないですよ。木曜日絶好のチャンスだったのに、キャラメルコーンがダメだったせいで空振り。
その後来てないんです。
でも、忘れたころにまた来ることがあるので、檻もそのまま。
玄関で幅を利かせて居て正直邪魔です(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード