猫飯>キャラメルコーン。

ダメだった・・・。

キャラメルコーン、見向きもされず。

どこが「最強アイテム」だっ!!

まあ・・・多分、畑を荒らすアライグマだったら、果物や野菜などでいいのだろう。

町中に出てくるアライグマは、揚げパンやらお菓子やらがいいのだろう。

しかし、我が家へやってくるアライグマは、既に「アライグマもまっしぐら」の猫飯しか食べなくなっている模様。

チーちゃん達が間違って入らないか心配だったが、こうなったら仕方ない。

猫飯でいこう。

次の捕獲予定は日曜日だけど、もうこのまま設置し続ける。
扉は落ちないようにしておこう。
金曜、土曜とそのまま入って猫飯を食べて、吊ってあるカリカリのネットを引っ張って食べようとするかどうかも要観察。
なので、金土は破れやすいネットに入れ替える。
それで間違いなく食べると解れば良し。
吊られている猫飯に手を出さない場合は、もう・・・方法がない。
それ以前に、あの間口の檻にすんなり入ってくれるのかどうか?

それより、なんで踏み板方式の檻を市役所は持ってないのだろうか。

持ってないのかな?

持ってないのだろう。

だから、ハナからご飯を吊るタイプの檻を貸したのだろうと思うけど。

この場合、踏み板方式の方が簡単なのに。

問題のアライグマは、猫飯を入れているステンレスのお皿ごと「ご飯」と認識しているようなので、お皿を踏み板の奥に置けば、多分すんなり捕獲できると私は確信しているのだけど。
わざわざ、吊ってあるネットを引っ張ってくれるのかどうか。

何だか長期戦になる嫌な予感がしないでもないなぁ・・・。

ちなみに、檻を見たチーちゃん達も、黒兵衛もそこには近づかず。

撒餌にカリカリを置いていたけど、それにも口を付けず。

よしよし、それでよし。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード