お世話になりました。

nekobocisanyori1_201512291551327cf.jpg

今日の午後、お友達のnekobociさん(ネコ・ねこ・猫・(=^・^=) リンクにあります)より、チャチャへのお供えとして可愛いブリザーブドフラワーを頂戴致しました。

あんずの時に続き、今回も本当にありがとうございます。
キャビネットにチャチャと共に納めさせて頂きます。大切に致します。

また、お手紙を下さったチビ君ママさん、そして沖縄の猫友のOさん、どうもありがとうございました。
いつかゆっくりお話出来る日が来ることを、私も願っております。

色んな方に見守ってきていただいた我が家の猫達。
今年は残念ながら、一番の大猫であり、心優しく面白おかしい性格のあんずが5月に、そして、そのあんずが可愛がってやまなかった妹分のチャチャが12月にと、相次いで旅立ってしまうという、何とも悲しい1年になってしまいました。

5年前の春に佐助、その年の秋にサンディと、この時も1年の間に大御所が相次いで他界。
1年の間に2匹も失う事が続くとは思っていませんでした。

しかし、これまで懸命に育ててきたつもりですし、旅立った彼女達も、色々ありはしても猫生を満喫してくれたのではないかと思っていますので、病に勝てなかった悔しさはありますが、それも天命だと思う事にしています。

そして何より、いつも見守ってくださっているお友達の皆様。
心を寄せてくださる皆様。
どれだけ悲しみから救われたかわかりません。
改めてお礼申し上げます。
本当にお世話になりました。

今現在は、家で治療している猫はヤムヤムで、自宅での皮下点滴と投薬と療法食の給餌。
彼女はとても元気一杯なので、ご心配なく。
腎不全の進行が遅くなるよう、来年も一生懸命頑張ります。
・・・あ・・・点滴の針ですが、先生に相談したら「18Gでいけると思うんですが、僕が一度やってみましょう」と、検査を受けた時にして頂いたら、すんなり入るんですよ。
あれ?って思って、もう一度家で18Gでトライしたら、出来たり出来なかったりと酷くムラがあるため、本人が嫌がらないように結局21Gで続けることになりました。
最近、少し文句の言い方が大人しくなってきたので、慣れてきてくれたかなぁ?とは思うんですけどね~~。


yamuyamu8_2015122915513448f.jpg

今年から点滴が始まっちゃったわよ。
おとうちゃんが絞るから、ぴゅ~って入ってきて、それがなんか嫌なのよ。
でも、おかあちゃんが「針が細くて点滴が落ちるのが遅いと冷たくなってくるから、もっと絞れ~!」って言うんだもん。
ぴゅ~・・・も嫌だけど、冷たいのも嫌だし。
来年もこれが続くのよねぇ・・・は~~~。



グレは投薬と腎臓サポートのドライを召し上がって頂くのみで、まだ点滴の必要はなし。
来年もそのままでいて欲しいです。

gure6_201512291551304d4.jpg

腎臓関係は、まあ良いけどさぁ~・・・
今年は歯を治療されて、ちょっとえらい目にあっちゃったよぉ。
おかあちゃんからは「ホラー顔」って言われるし。
おかあちゃんが居ないから、一人預けられてパニックになって暴れちゃったんだもん。
先生には悪い事しちゃったな~って思うけど、今度から手術の時はおかあちゃん立ち会ってよね。

・・・う・・・ん・・・先生と相談する、はい。。。



どすこい体型のリオは、ご飯を変えて暫く経ちますが、少しスリム?になったように見えます。
あくまでも「見えます」です。

rio6_201512291551321de.jpg

冬の日向ぼっこは気持ちいいから、食っちゃ寝に拍車がかかるのにゃ。
でも、満腹感サポートで少しスリムになった気がするにゃ。
どすこいなんて言われ方、来年は返上したいにゃ。



今年もライスの写真は殆どといっていいほど撮れませんでした。
なので過去の写真。
ライスも満腹感サポートに変えて少し経ちますが、この写真の時よりほんの僅か・・・どすこい返上しているように見えます。
あくまでも・・・(笑)です。

rice1_20150707171302672.jpg

好き嫌いがないのはいいことにゃ。なんでも食べるからどすこいになるんだにゃ。
満腹感サポートも美味しいにゃ。
でも、食べ過ぎないように気を付けるにゃ。




anzucyacya5_20140513132012664.jpg

今年は僕が5月に、チャチャが12月に天国へ行ったけど、とてものんびり暮らしているよ。
みんな、今まで本当にありがとう。おかあちゃんへも親切にしてくれて、どうもありがとう。
これからも、どうか見守っていてね。


2015年もあと2日。
今年もどうもありがとうございました。

来年が皆様と可愛いみんにゃにとって、楽しく健康に恵まれた1年になりますように。
良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

本当にいろんなことが。。

家主様、今年も本当にお世話になりました。

あんず坊、そしてチャチャ嬢…家主様がいちばん寂しい思いをしてらっしゃるのは重々承知の上ですが、ワタクシもとても寂しくて。。

でも今頃天国で周りが妬けるくらいイチャイチャのベッタベタでいてくれるなら、そして安穏に暮らして幸せならば、もうそれ以上ありません。
そうであってね!
あんず坊、チャチャ嬢


もうあと数分で2015年が終わります。
本当にお世話になりました。
また来たる年もよろしくお願い申しあげます。

ピエールさんへ☆

2016年になりました。
こちらこそ、昨年も本当にお世話になり、ありがとうございました!
今年も変わらず、よろしくお願い致します。

色んな事があるなぁ・・・続き過ぎだなぁ・・・という気がしますが、あんずもチャチャもこれまでの子達の中では一番長生きだったので、充実した猫生を送らせてあげることが出来たのかもしれないと思うようにしています。
そして、長生きの記録を抜いたヤムヤムの事は、これからも長く幸せでいてもらえるように、今年も気を引き締めて世話していこうと思います。

ピエールさんも、ピエール坊やも今年も楽しい時間が沢山ありますように。
まったりぼよよ~んのお姿を拝見するのを楽しみにしています。

お互い笑って過ごせる日が沢山あるように・・・と願って。
良いお正月をお過ごしくださいね。

こんばんは(*'ω'*)

チャチャちゃん頑張りましたね。
記事を読むだけで、コメント出来ずにいました。

きっとまた逢えるから、しばしのお別れです♪

家主さん
今年もよろしくお願いいたしますe-343

クーママさんへ☆

こんばんは☆

今年は嫌なことがないことを願っています。
みんなにすぐにでも会いにいってしまいたい気持ちですけど。

クーママさんにも良い1年でありますようにお祈りしております。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード