楽して食べたい。

tabemono4_20151209005158fc4.jpg

夫が外出先から戻ってきて、お土産にチーズケーキ4種が入ったアソートとプリンを買ってきました。
最寄駅の構内に週替わりで色んな店が出ているんですが、今回はチーズケーキ専門店だったようです。

チーズケーキは大好き!!
気に入っていた「しあわせのチーズケーキ」のお店は潰れてしまったようで、最近まともなチーズケーキを食べていませんでした。

さて、ここのはどんなのでしょう~~♪

開店したのは昨年みたい。
お店は上本町、もしくは神戸。

遠いわっ!おいそれと行かれへんやんっ!

通販ないの?無いみたい。お店のHPも無さげ。。。


気を取り直して、説明書から中身のご紹介をば。

左上の濃い色のチーズケーキは「ドルチェ」と言うそうです。

『シリーズ代表作 マイルドでありながらコクの深いゴルゴンゾーラ「ドルチェ」をふんだんに使いました。中のクリームがとろける程度に焼き上げています。』

説明書の写真の色は、もっと薄いんですが・・・
クリームも結構固かったんですが・・・
中身が違うのだろうか??
美味しいですけどね♪

そのすぐ下の薄い茶色のチーズケーキは「ベイクド」。

『デンマーク産BUKOとフランス産Kiriの2種類のクリームチーズを絶妙にブレンドし、シンプルに焼き上げた風味豊かなチーズケーキです。砂糖に比べカロリーが半分の還元麦芽糖を使用しています。』

ですと。
これはまだ食べていないので感想が書けません。


右上の白い粉のようなものが乗っているチーズケーキは「糖質カット レアチーズ」。

『砂糖の替わりにラカントを使用し糖質量を5%以下にした、レアチーズケーキです。サクサクのクランブルが印象的です。』

これもまだ食べていません。糖質カット~~かぁ~~。


その下のより薄い色のチーズケーキは「ピカンテ」。

『ドルチェに比べ歴史のある「ピカンテ」を使用しました。風味、塩味も一段階上の癖になる青かび系の「旨味」をご堪能いただけます。』

これは食べました。味が濃いっ!!
確かに塩味もします。青かび臭さは特に無し。
美味しいです。ドルチェより私はこっちのファンかな。

で、ピカンテってなに?

この前から「随分ホールのケーキを食べていない」とブツブツ言っていたのを覚えていたのか、ホールではないけど、ホールっぽく売られていたこのアソートを買ってきてくれたのでした。
ケースもなかなか良い感じ。これ、何かに使いたい♪

手前に写っているプリンはまだ食べていませんが、夫が食べたところ「チーズケーキっぽい」と言っていました。
チーズ好きが作ったチーズケーキがうたい文句のお店のようですから、プリンもこだわっているのでしょうか。

なかなか気に入りました。

が、しかし。遠いやん。
たまたま今回期間限定で最寄駅に出店を出していたようだけど、通販は無いし?
上本町や神戸まで、ケーキを買いにだけ行けまっかいな。

昔なら・・・若い頃なら、オムライスの為にえらく遠くまで行ったこともあるし、ピザの為にあまり好きじゃない北新地の方まで行ったこともあるし、タコスを求めて大阪市内で迷子になったこともあるし(笑)

だけど、今はもうしんどい。
近くの中国家庭料理のお店でさえ、なかなか行きません。

それに、今は通販で色んな物を取り寄せようと思えば出来る時代。
お蔭で食べた事のない物がたっくさん並んでいるのを見てワクワクしたり、食べることが叶ったり。

ぶっちゃけ、楽して食べたいんだよね(笑)

だから、このケーキは美味しいけど、もう買えない。多分、無理(^^;)



rio4_201512090051568c2.jpg

お日様がさしてポカポカする猫座敷前の廊下にて、爪のお手入れに余念がないリオ。


rio5_20151209005157719.jpg

彼女は爪の大半を自分で短くしてしまいます。
なので、めったに切ることがありません。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード