忍び寄る・・・

rio3_20151201130103748.jpg

12月になりました。今年も今月で終わりだなんて、うそみたい~ってな気分です。
昨年の今ごろは、「久々におせちを頑張って作ってみよう!」と、あれこれ考えだしたんだっけ・・・

それがもう、来年のおせち、どうすっぺかなあ・・・という時期になったとは。

まだ振り返るのは早すぎますが、今年は・・・というか、今年も色んな事があり過ぎて、余計に月日の流れが早いのだろうか?と思っています。


さて。
12月に入ったけれど、今日はとっても暖かくて、温室に置いてある温度計は33度をさし、猫テラスだけでなく部屋の中もポカポカしているので、エアコン要らず。
炬燵も最小限の目盛りにしています。

そんな中で「ここぞとばかり!」と、リオが開き状態でお休み中♪

このところ炬燵虫だったので、こんな姿、夏以来見ていませんでした(笑)

写真を撮ろうと、そっと忍び寄っても意に介さず。

リオの開きは順調に干されていくのでありました(^^)

やっぱり猫って、こんな無防備で可笑しな寝姿をしてくれるのが一番好きかな♪
可愛い顔もいいけど、可愛い声もいいけどね(^^)


gurerio1_2015120113010246e.jpg

その隣には、明日の歯石取りを控えたグレもいます。一緒にお昼寝中~。

自分の身に何が忍び寄っているか知る由もないグレ。

明日も大騒ぎになりそうな予感(--;)

タクシーは10時半に来ます。
グレが出発するまで、みんにゃにも(チャチャとヤムヤムの給餌は対象外)朝ご飯、ちょっくら待っててもらわねばなりません。

今夜は絶食という我慢が待っているので、大好物の銀スプの缶詰をお腹一杯食べてもらっておこうかな。
おかあちゃんのちょっとした「ごめんね」の気持ちです。あとは食べられないからね、しっかり食べておいてね。

ああ、、、やはり気が重い~~。しかし、頑張ろう!

明日はヤムヤムの点滴もせねばならぬし。

水曜日は、馴染みの看護師Sさんが2階へ出勤されてるので、多分受付にいらっしゃるかな。
ヤムヤムの点滴針の事で相談して、細い針を2種類くらい貰って帰って試してみようかな~って思います。
土曜日、ちょうど血液検査にチャチャと共に行きますから、その時に先生にまた相談かな。
交換した針でうまく行けばいいんですが。
あと、今回から出されている輸液パック、材質と形が変わっていて、正直少し使いにくいと感じています。
これまで使っていたしっかりしたタイプの輸液パックがいいんだけど・・・これに変わっちゃったのかなあ。
それも聞いてみたいと思ってます。
もひとつ、フックに吊るすのも今の方がやり難くて。やっぱり前の方がいいな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード