進行中・・・。

cyacya5_201508010803585cb.jpg

今日は1か月ぶりの肺のレントゲンと血液検査を受けたチャチャでございます。

前回、血液検査の採血の時、これまで見た事も無いような暴れっぷり、怒りっぷりで、カラーを付けて前足からしか採血できなかったというアクシデントがありましたが、今回もご機嫌斜め。
でも、前回ほどではなく、私の手をカプカプと噛む程度で、無事に終了しました。

さて。結果なのですが、血液検査は問題ありません。前回よりまた良くなっていました。

しかし、肺のレントゲンの方は、前回より更に白く覆われている範囲が広がっていました・・・。

副院長先生曰く、「少し進行が早い方かもしれない」とのこと。

本猫はいたって元気で、朝も猛ダッシュでキッチンへ行くし、おやつの缶詰もおねだりしています。

「今のこの程度の状態なら、まだ呼吸に問題が生じるところまでは行ってないと思います」

そうですか・・・。

しかし、進行が早いとなると、更に1か月後の検査ではどうなっているか不安です。

冬虫夏草のサプリもほぼ1か月飲ませてきていますが、効き目がなかったということでしょうか。

「コルディM」というサプリなんですが、効果があるか無いかは1か月飲ませた段階で大体わかると、販売元のサイトに書かれてありましたので、そうなるとチャチャの場合は効果が出ていないという事になりますよねぇ。

続けるか続けないかの判断をそこでするそうですが、2本目を先日開封したばかりなので、この分は飲ませ続けようかと思います。

あと、ご飯ですが、炭水化物を制限する、癌でエネルギーが奪われて痩せるので高カロリーの食事を増やす~という事も言われましたが、実際チャチャの場合は、刺身なら2切れが限度。一般の缶詰やカリカリでは、炭水化物がどれくらい占めているのか判り難い。
癌の子に向くような高カロリー食が療法食の中にあれば、そちらと腎臓用を併用してみたいと思い、その点をお尋ねしてみたら、ヒルズのa/d缶が該当すると解りました。

そういえば・・・以前、サンディが癌になって末期の頃、この缶詰をあげていたっけなぁ・・・?
すっかり忘れておりました。

a/dやら、d/cやら、何種類かのヒルズを22年間の間に使ったのですが、どうもこの手の表記は覚えにくく、記憶にあるようでないような・・・頼りないおかあちゃんなのでありました(--)

ということで、まず、それを3缶ほど頂いて帰りました。

あと、サプリの事も言われたのですが、冬虫夏草飲ませてるしなあ・・・と、心の中で一人呟き・・・。

あくまでもサプリなので、気休め程度とは思ってはいますが、サンディの時に飲ませてみたD-フラクションというお高いサプリと迷った結果、今回は冬虫夏草にしました。

ん~サプリ・・・

副院長先生には、サプリを既に飲ませていることは特にお話しないままだったのですが、どれを飲ませてみてもどうなんだろう・・・?という思いもあり、フラクションも試してみようかなあ、併用してみるか・・・と悩んでいたら、お友達から「センダンα」の情報を頂きました。

なので、今回はこれを注文してみました。

どれがチャチャに効果をもたらしてくれるかわかりませんし、試したことのないものがあれば、副作用が無い事前提で取り入れて行きたいと思います。
少しでも進行を遅くしてくれますように。

あとは、しっかりご飯を食べてくれるように。
高カロリーは腎臓には良くないのですが、半々の量になるようにしていきたいと思っています。
ご飯の影響が腎臓にどう出ているかは、1か月後の検査で見てみましょうとのことでした。

どうかバランスよく行きますように。


☆どーゆーことよ?

昨日の午前中に、いつもお願いしているタクシー会社に、今日の予約を入れました。
前日に予約したら、確実に来てくれるので、「これで安心」と思っていたのですが、今日はどうしたことか、約束の時間を5分過ぎてもタクシーがやってきません。

更に待ちましたが、15分を過ぎてしまい、さすがにもうここで乗らないと診察時間に間に合わないと思い、問い合わせてみたら・・・

「あぁ~~申し訳ありません。今、最優先で探している所なんです・・・」と申し訳なさそうな返事が返ってきました。

今?最優先?昨日の午前中に予約したのに?

忘れてたんでしょ!?

もし、手配が出来そうにない時は、その段階で「もう予約が埋まっています」と断るじゃないの。
でも、昨日はちゃんと受けてくれたんだから、今最優先で探しているって、可笑しな話だと思いますよ?

忘れてたんだ~~絶対そうだぁ~。

でも、ここであれこれ言って待っててもどうしようもないので、今回はキャンセル。

他の会社にすぐ電話したら「5分で行きます」という返事。
よし、何とか間に合う!と思っていましたら・・・10分待ってもやってきません。

おい、おい、おーいっ!

10時半の診察予約なのに、時計はすでに25分。

もしかして、家の場所がわからんのでは?と、表に出てみたら、運転手さんらしき人がちょうどキョロキョロしながらやってくるではありませんか。

あ・・・やっぱり家がわかんなかったんだ・・・。

「すみません、遅くなってしまって。家の場所がわからなくて」

で、とりあえず運転手さんの後をついて、(タクシーはどこに停まってるんじゃ)と思って行くと、結構離れた某アパートの青空駐車場に止まっていました。

はぁ・・・完全に遅れたな。

病院に電話して事情を話し、少し遅れますと連絡。

タクシーに乗ったら運転手さんが「もう~・・・ええ加減なナビしよるから・・・すみませんでした。こんな大きな家だとは思ってなくてわかりませんでした」

「へっへっへ」

もう笑うしかありませんでした(苦笑)

ていうか、住所を言ってるんだから、家がでかいとか関係ないんじゃないの?

その住所にある家が迎えに行くべき家・・・なだけでしょうがぁ。

同じ番地が他にあるわけじゃなし。

ということで、急いでもらって、どうにか5分遅れで済みました。やれやれ。

10時に来てもらう約束だったので、チャチャを10分前にカゴに入れたのに、結局余分な時間、カゴに入ってることになってしまったね。
ごめんねぇ。チャチャ。


☆法事も済んで。

昨日、義父の三回忌の法事が済みました。
一周忌より人数が少なかったので、若干楽に思えました。
これでしばらくは法事はない・・・かな?

準備にかかりきりだったので、支払いの仕事もまだやっていません。
あと3日間で急いでやらねば。

そんな中、どうにかこうにか、今日はタマネギの苗を植えに行きました。
もう植えてもいい頃だろうな~という太さになっていたので、とりあえず32株。
あと4株分穴があるので、何とか追加したいと思います。
ちゃんと育てばいいけどなぁ~~~。

さて、今夜は、私が育てた大根を入れたおでんです。
法事でまったく手つかずだった日本酒を少し頂きながら、ハフハフしたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

効いて!!。

家主様、おこんばんは。
今日のチャチャ嬢、ご機嫌いかがですか?
美味しいお刺身や缶詰、食べられたかな?

…進行しなくていいのに、どうして勝手に住み着いて勝手に進行するのでしょう。
憎いです、本当に憎くて仕方ありません。
ワタクシのお腹に居据わっていた筋腫のような良性の腫瘍なら百歩譲って許せるとしても、勝手に住み着いて、さらによそへも移っていくなんて…許せないです。

センダンα、効くといいな、いや、効いてくれなきゃ困る!!
サプリメントなので医薬品とは違い、効果のほどは個体差にもよるのかもしれませんが、今回のサプリがチャチャ嬢に合っていて、症状を緩和して「進行を抑える」ことをしてくれれば…何よりだと。
D-フラクションプレミアム、ワタクシもみゃあこちゃんに飲ませていました。厳密に言えばご飯に振りかけていたのですが。
どこまで効いていたのか、ちょっと判らない部分もあるのですが、これに関してはもしかしたら「飲ませてないより、飲ませていたから頑張れた。」ということもあったのかも…と思うようにしています。
ヒトの漢方薬などでもそうですもんね。現にワタクシのずぅっと飲んでいる漢方薬ですが、飲んでいても明確な効果はあるような?ないような?気がしているのですが、飲むのをやめると、なぜかだんだん調子を崩し、そこで初めて「ああ、ちゃんと効いていたんだ。」と判るわけで。。
お薬でも…ピエのステロイドですが、喘息を抑えるために飲ませているのに、肝臓の炎症にも作用して、かつて爆発的な数値であったのが、今では正常値よりもやや高めではありますが落ち着いていますし。
う~ん、ごめんなさい、うまく言えてないのですが、家主様がチャチャ嬢の為に今回選ばれたセンダンαも継続中の冬虫夏草もきっと効果があるのではないかと思うのです。
血液検査の数値が前回よりも良かったというのは、チャチャ嬢の体に冬虫夏草が合っていて、チャチャ嬢自身と冬虫夏草が悪いものと闘っているんじゃないかと思うのです。
チャチャ嬢自身が一番大変だと思いますが、家主様もすごく大変だとお察しします。
色んなストレスにもさらされていることと…どうか、少しでもストレスがかからないよう、美味しいものを食べて力をつけて、NK細胞を増やして親子で頑張って下さい。
センダンαよ!絶対に効いて頂戴!!

それから・・・
「タクシー会社のばっきゃろ~~~~っ!」
代わりにワタクシが東に向かって叫んでおきますので!

さてさて、丹精込めて作った大根のおでん、いかがでした~?
奇遇なことにワタクシも一昨日の晩におでんを仕込んでいて、昨夜食べたのです。
大根、、味がしみてそこそこでしたが、食べながら「家主様のおでんは大根がすごくおいしいんだろうなぁ。。」と思いを馳せていました(笑)
きっと格別に美味しかっただろうと。
美味しいおでんなら、日本酒も格別に美味しかっただろうと(笑)
さて、今夜は何をお食べになられるのでしょう?
ワタクシは自動的にあと二日はおでんに決まり(苦笑)
明日はどうしてもお好み焼きが食べたいんですけど(笑)

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
今夜もおでんの家主です(笑)
本当は、ぶり大根を作りたいのに、大根はもう冷蔵庫に2本もスタンバイしちゃってるのに、ぶりのアラが見つからなくて作れていません(悲)
しょうがないので、アラが見つかるまでの間、少しだけ切り干し大根制作中です。


明日は支払いの仕事で巨大スーパーに行きますので、きっとあるように!と願っている次第。
大根、柔らかくて美味しかったです♪
収穫したい作物の定番に入りました(^^)

さてさて・・・
センダンαの情報をどうもありがとうございました。
お店からメールが来ていたので、近いうちに届きそうです。
サプリは効果のほどが目に見えて・・・というわけにはいかないのでしょうが、冬虫夏草は、1か月が判断メドとありました。
効果がなければそれ以上続けても意味がないという事なんだろうと思っていますが、もしも効果を発揮するタイミングが、チャチャの場合1か月過ぎてからだったら?とか、そういう風にも思うので、「あ、そう」ときっぱりそこでやめてしまうのもなあと迷いがありますが、とりあえずセンダンに頑張ってもらって、冬虫夏草も今ある分は飲ませ切ってみようと思います。
その後継続するかどうか・・・???ですが。
とにかく範囲が広がる事を防ぎたい、これが第一です。
消え去ってほしいというのは無理なのだろうと思いますが、広がりさえしなければ、まだまだ寿命は延びますもんね。しんどくなる事もぐんと減るでしょうし。
今日のチャチャも朝、キッチンへ走っていきましたよ(笑)
少しだけ好きな缶詰を食べて。
朝が一番元気があります。あとはゆっくり寝ていたり。
たまに爪とぎに起きてきたり。
いつまでもこのままで居てほしいです。
私もチャチャと一緒に頑張りますね。応援ありがとうございます。
それから、タクシー会社への苦情もありがとうございます(笑)
遅れてきたことはごくごくたまにありましたが、本当にギリギリまで来ないとか、今探してるとか、そういうのは初めて言われました。
うっそ~~!って思いましたよ(^^;)

さて、ピエールさんもおでんだったとは!!
来年も大根を作りたいと思っていますので、うまく出来たら日頃お世話になり続けているお礼にお送りしますね。
その前に、大根を入れられる長さの箱を探さねばならないのが・・・なかなか縦長のってないですよねぇ。切ると鮮度が気になるし。瑞々しさが減っていくような気もするし。

近日中にお好み焼きですね?(^^)
私もまたそろそろお好み焼きをしようかなあ。
ちゃんちゃん焼きでキャベツ大量消費もいいなぁ(笑)
味噌炒めもいいなぁ。
美味しいドレッシングでサラダも勿論いいですよね♪


非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード