10年、ありがとう♪

sandy21.jpg

大型台風が接近しております。
関西圏、結構な雨量になるそうで、嫌な季節になったな~と思っています。
このところ、台風の被害が甚大になることが多いし・・・。
どうか皆様もご注意ください。
そして、出来るだけ速やかに温帯低気圧に変わって消え去ってくれますように。
被害が最小限ですみますように。


さて。

今日は7月16日。
気が付くと、ブログを始めて10年経っておりました。

へぇ・・・あっという間だったなぁ・・・。

元々、HPを開いていたのですが、そのうちブログサイトからお誘いのメールが届き、その宣伝に乗っかって始めたのが10年前の今日でした。

暫くそのサイトで続けてからこちらへ引っ越してきて今日に至ります。

HP開設時に居たチョボは、その半年後には他界。
ブログを始めてからの10年間でも更に数匹を見送りました。

減ったり増えたりを繰り返し、現在は居候のチーちゃん一家を含めて合計10匹。
振り返ると、猫生活を始めた21年前から大体いつも10匹近くは面倒みていたので、それが変わらず続いている事に、自分でも少々びっくりします。
その中には野良さんも混じっていますが、通ってくる子は拒まず~で面倒みてきたのでありました。

色んな事がありました。
これまで書いてきた事を読み返していくと、忘れていた事も多く、ああ、こんな事あったっけ・・・あったなぁ・・・はあ~~とため息が出てしまう事も(^^;)
勿論嬉しい事も沢山。

個人的な愚痴も沢山(笑)

これまでの記録は、宝物です。
猫達の足跡、自分の足跡。
猫友さん達との出会い。
ネットはバーチャル世界と言われる事も多いようですが、私にとっては決してそういうものではありませんでした。
今まで変わらずお付き合いくださった皆様には、心より感謝しております。

今年に入ってから、ブログの整理をそろそろせねばと思っていたのですが、案の定?というか、やっぱりというか、思ったように進まず。
量が膨大になると、さて、どうしたもんか~と思って。
データの整理とか引っ越しとか、超苦手なもんで(笑)
まあ、何とか年内には終えてしまいたいなとは思っていますけど~。
どこかで一区切りつけないと、更に大変な事になりますからねぇ(^^;)
もう、何が何やら纏まらない。。。


昨日、書類の整理をしていたら、山のようににゃんずのワクチン接種証明書なるものが出てきました。
1軒目の病院の物から、現在通っている病院のものまでずらずらと。
全部取ってあったんですけど、21年分ですから、そら凄いでっせ!
1匹や2匹分じゃないんですから。
それを名前ごとに分類し直して、輪ゴムでそれぞれ止めて仕舞いました。
通いの野良さんのくーちゃんのも1枚だけあります。

あと、びっくりしたのは・・・あ?こんなところにあったのか?という物が。

婚姻届け~~!(笑)

ひゃ~~~!

捨てようかどうしようか迷いましたよ・・・って、ウソウソ。

片づけていると思わぬものが現れますね。
どこに片づけたのかまったく覚えてなかったもんで・・・。

これまでのにゃんずに関するものも、多分まだあちこち分散されているものがあるように思います。
おいおい見つけ出して整理しておこうと思います。

一番大変なのは写真類~~ですかねぇ。はい。


ああ、雨が強くなってきました。
嫌だなあ・・・台風。
畑がまたまた水浸しだな。

皆様も、お外のにゃんず達も、他の動物さん達も、どうかどうか被害に遭いませんように。
早く抜けてしまえ~台風め~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

本当に宝物です。

家主様、おこんにちは。
10年!!すごいですよ、積み重ね!!
長期『お休み』状態のワタクシからすれば、尊敬も尊敬、また尊敬!!
毎回UPされる記事、どれも内容が濃くて、家主様がその時、何を考え、何をし、何で喜び、何で悩んでいるか。また、サン・チョボ家のみんにゃそれぞれがどのような状態であるか、チーズファミリーのみんにゃがどういう状況にあるか。
これまでに積み重ねてきた記録…宝物ですよ、大切な宝物。
コメント、そのお返事のコメントもそうです。
大好きなぷりん様との温かいやり取りは、読んでいるワタクシ、ほかの皆様にとっても心温まるものがあったと。
今もぷりん様の優しい言葉が、いや『声』が聞こえてくるようです。
最初の一言で「あ!これはぷりん様だ!!」って判るほど、いつもいつも優しくてあったかいぷりん様でしたよね。
きっとぷりん様はいつまでも家主様のブログの中で、そして家主様やワタクシたちの中で中で生き続けていかれることでしょう。
素敵な出会いですよね。
ワタクシも「決してバーチャルなだけの世界ではない。」そう思います。
家主様やぷりん様と交流できたことはワタクシにとっても大切な宝物ですもん!!

コンイントドケ…ひぇ~っ!捨てちゃダメですよ(笑)
そうなんですよ、ワタクシもピエに関わる書類、ぜ~んぶとってます。
整理整頓ができてませんが(汗)、もう逐一残してます。
ワタクシ以外にとってはただの紙くずにしかなりませんが、ワタクシにとっては大切な思い出の証で宝物です。
家主様を見習ってちゃんと整理整頓して、「ピエちゃんBOX」に大切にしまっておかねば!
…と、その前に気の重い10年点検の準備だ!!
何とかせねば。。

台風、気が重いですねぇ。
家主ファーム、大丈夫でしょうか?
大事に育ててお世話している野菜たちに被害が出ないといいのですが。
博多は朝から強風で、ベランダの薔薇ちゃんたちのことが心配なのですが、台風の進路の西側なので北風のお蔭か、現段階ではまだひどいことになっておりません。
大阪は進路の東側なので「家主様、大丈夫だろうか。。」と心配しております。
どうか気を付けてお過ごしくださいね。
危ないので極力、いや絶対外へなど出られませんよう!
チーちゃんたちもできるだけ、「屋内」で過ごすように!!
家主様に心配かけないようにね~!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
気が付けば10年・・・10年ひと昔とは言いますが、振り返ると色々あったな~と感慨も深いです。
まだパソコンを触りだして少ししか経ってない・・・に近い状態でしたから、今よりもっと色んなことでアタフタしながらアップしてました(笑)
私、猫が居たからネットに出られる事になったんですよね。
それがご縁で繋がっている人たちも出来て、本当にこの10年は宝物です。
バーチャルとかリアルとか、あえて分けて考えなくてもいいってつくづく思います。
実際にお付き合いしているわけですから。
内容はもう・・・書きたい放題でしょう?私の場合(笑)
もっと端的に短い文章で書ければいいのですが、それが苦手なんです。
これからも、ダラダラとマイペースでやっていくつもりですので、よろしくお願い致します。

あ、やっぱりダメですか、婚姻届けを捨てるのは(笑)
なんでこんな所になおしたのかな~って思いましたよ。
ピエールさんも、ピエ坊の物は置いてらっしゃるのですね。
私もなかなか断捨離は出来ません、猫に関しては。
時が経って、必ずそれが必要になる日が来るような気がして。
目に見える形の「想い出、記憶、記録」ってものが・・・。
見返すと、忘れていた事まで思い出させてくれますもん。
自分では覚えていたつもりでも・・・結構忘れている事もあって。
記憶能力には限度がありますので。私の場合特に・・・記憶容量が・・・(^^;)
これからも、どんどんそういうものが増えるとは思いますが、自分自身も一緒に生きてきた証として大切に保存をしていきたいと思います。

それにしても、台風・・・
まだ距離的にはそれほど近づいていないものの、風の強さは増しております。
畑は午前中に様子を見てきましたが、さて、どうなるやら。
不織布をかけている人参も、もしかしたら豪雨にやられるかもしれませんねぇ・・・。
あまりにどしゃ降りだと、不織布を通してぺったんこにされてしまそうで。
枝豆も何とか保護したかったのですが、それより先に、どうやらカメムシに・・・ぐぐぐ・・・実が無事にとれるかどうか、わからなくなりました。
オクラももしかしたら、暴風でポキっ・・・なんて事になったりして。
まだまだ背は小さいですけどね。根こそぎひっくりかえらないとも限りませんし。
運を天に任せましょうか。
それより、人、動物への被害が無い事をまず祈っております。
チーちゃん一家もどこで過ごすやら。
敷地外にいる月乃と白田君も心配です。
今夜は出来るだけ遅くまで起きて、玄関を開放しておこうかな~とか思っています。
ピエールさんも油断されませんように。気を付けてくださいね!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード