思惑が外れて・・・




太陽サンディ姐御のツボ庭に、たくさんの天然ねこじゃらしが生え揃いました。
抜いても抜いてもまだまだあるわ~♪

と、おもちゃ代わりにつんで来るのですが・・・

どうも、私の思惑とは違った結果に(笑)

ま・・・いいっすけどね・・・



★私がけっこう好きだったシリーズもののドラマ「家政婦は見た!」が、先日ついにファイナル。
市原悦子さんは、好きな女優さんで、あの独特の言い回しも好きでした。
もう70歳を超えられたそうですね。
年齢のせいもあって、シリーズは終了したのでしょうか。
あんな家政婦さんだったら、お金さえあったら来ていただきたいものです。
あ・・・あちこち覗かれるかもしれないから、困ったことになるかしら?(笑)
ドラマの中で楽しみだったのが、飼い猫の「はるみちゃん」。
いつ見ても、どの回でも、仔猫のまんま。
はるみちゃんは、まるでサザエさん一家のようなものですね。
いつまで経っても大きくならな~~~い!(笑)
可愛い可愛いはるみちゃんに会えなくなるのも、寂しいなと思う家主です。

シリーズ最終話には、なんと、私の歌の師匠の次男坊も出演してるのを発見。
何も知らずに見てたところへ出てきたので、
画面に向かって思わず「お~~!進之介く~~ん!」と手を振ってしまいました。
あ、因みに面識はありませんけど(笑)
昼ドラの主役をやったり、GABAのCMに出たり、戦隊モノで活躍したり。
頑張ってます。
演技がもっともっとうまくなることを影ながら応援しております。
お父さんには全然似てない・・・有る意味良かったか~!?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます♪

みんな激しくガジガジしてますねぇ(笑)
うちのくぅもねこじゃらしの葉っぱ大好きなんですよ~♪
お散歩に行ったら、土手に生えてる猫じゃらしの葉っぱガジガジして
毛玉取りしてます~。

市原悦子さん、いい演技されますよね~~~。
私は最近テレビは、ニュースと天気予報しか見ないんですが
新聞で、ファイナル版の告知を読みました~。
以前は、テレビっ子だったのですけどね~((((( ̄∀ ̄;

師匠のお子さんが出てたなんて、凄いじゃないですか!!
もっともっと有名人になる前に、サインもらっとかなきゃ!!

アハハ♪

それぞれの個性が表れていて、みんなかわいいですね♪
いいぞ!あんずどん!!
いっぱい食べて、たくましいぞ!
その勢いでは、家主さんのおててまで食べちゃいそうだぁ(笑)
グレちゃんは、ずっと特等席で、じゃらしを追いかけていますね♪
リオちゃんは、うしろほうから・・・だけど、しっかりと参加しているんですね。
ライスちゃんは、やっぱりちょっとおっとりさんなのかな・・・。
きょとんとした表情が、とてもキュートです。
ああ、朝から楽しい動画でした。
では、今日も行ってきま~す!

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
おもちゃになると思って持って帰ってるのに、食べたらあとはプイなんです・・・(笑)
この手の草は猫たちは大好物ですよね(^^)
でも、うちは、これを持って帰って集合するのが、ここに写ってる4匹。
他の子達は、寝てます・・・(笑)

市原悦子さんと、大竹しのぶさんは、私の中では「天才女優」です♪
癖があるといえばそうなのですが・・・あの演技は誰にも出来ないな~って。
吸い寄せられてしまうんですよね(^^;)
私も最近は、ドラマ、あまり見なくなりました。
前は新しいドラマは大体チェックしてたのですが。
師匠の息子さんが俳優をやってるって知ったのは、3年ほど前で、
私が休学する直前くらいだったんですよね。
その頃、今よりもっとマイナーで(笑)
へぇ~そうなんだ~って言ってる間に、露出が少しずつ増えてきて。
サイン・・・あはは(^^;)貰うべきでしたかねぇ~~・・・

うさぎさんへ☆

おはようございます♪
あんずのかぶりつくときの顔が可笑しいんですよ(笑)
みんな食べ方も違うけど、好みの場所も違うんだな~って思いました。
穂先なんて、イガイガする感じなのに(笑)
ライスはニオイはかぐけど、実際は殆ど食べませんねぇ。
売られてる猫草は好物なんですけどね(^^)
今日もお仕事頑張って下さいね。
私ももうすぐしたら現場に行きます☆
お互い今日も一日がんばりましょう~~!

こんにちは。
先日七夕で、笹を使っていたから、
てっきり「ねこじゃらし」じゃなく、「笹」をあらたにとってきて
あげてるのだと思っちゃいました。
うちも、プランターに猫じゃらしが生えていたので、
あげたくなりました。
でもね~こういうのを食べた後、必ず吐いちゃいますからね。

家政婦は見た・・・私はよく再放送で見てましたが
長年のシリーズが終わるのは寂しいですよね。
私はフジ系の「赤い霊柩車」シリーズが好きですね。
TBS系では「カードGメン」・・・って、片平なぎささんが好きなのかも。

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
猫ジャラシを摘みながら思ったんですが、
葉の形も似てるし、来年は猫ジャラシで七夕の笹を作って飾っても面白いかも(笑)
庭は今猫ジャラシでにぎわってますよ。
去年よりも生える範囲が広がってます。来年はもっと広がると面白いなぁ。

私も片平なぎささん好きです。
赤い霊柩車も好きだし、前にやってた小京都シリーズも。
あれは船越さんの結婚を機に?なくなりましたよね。

満員御礼ですね
ものすごい人気!

家政婦は見た、私一回も見たことがないんですよ。
あちこちのブログに登場するので、一回みたいと思っていたのに、終わっちゃうんですね(涙)

思惑通りじゃないところが良いですね

おはようございます♪
天然ねこじゃらし、みんなそれぞれに個性的な反応で面白いです。
リオちゃんは穂先がお好みなのですね。
つぶつぶかもじゃもじゃが歯に挟まったのか、ちょっと苦労しながらもむしゃむしゃと食べていますね。
グレちゃんを見ていると、この前の22面相を思い出して、今回はどんな顔をするんだろう・・と思っただけで吹き出してしまいました。
あんずちゃん、茎食べるんですね。
うちのくっちゃよりうわてがいましたか。
ライスちゃん、葉っぱも穂先も神妙なお顔をして匂いチェックしていますね。
思惑通りじゃなくても、これだけ様々な反応を見せてくれると楽しいですね♪

テレビは動物番組と映画とお笑いを少し見る程度です。
「家政婦は見た!」は再放送で一度見たことあります。
はるみちゃん覚えていますよ♪

俳優さんとお知り合いなんて凄いですね。
知り合いがテレビ出演することは時々ありますが、俳優さんとしては無いです。
知っている人が演技をしているって不思議な感じがしそうですね。

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪
目の色変えて食べる子と、そうでない子と分かれました(笑)
「家政婦は見た!」26年間続いたシリーズだったんですけど(年1本ペースかな)
主演が年を取るとしんどくて続けられなくなるのでしょうなぁ。
名物だったので残念です~~。

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
動画がスタートした瞬間の、あんずの顔が可笑しいんですよ(笑)
ものすごい顔でかぶりついてますから。
グレ、案外今回は普通の顔でしたよね(笑)
茎は固いから食べないでねって言ってるけど、
葉っぱも何も見境無くかぶりつくあんずなので・・・(^^;)

はるみちゃん覚えてらっしゃいますか♪
めちゃくちゃ可愛いですよね。生後1ヶ月?くらいの小さな感じで。
市原さんの独特な演技がもう見られないかと思うと寂しいです。
他のシリーズは続けられるのかなあ・・・刑事モノとかありますが。

あ、私は師匠の息子とは会った事はないので、知らないんですよ。
普段、家族の事は口にしない師匠が、
珍しく自分から、息子が何をやってるか~というのを話し出したので(笑)
それで知ったんです。実は正しい家族構成も私は知りません。
息子さんが2人いて、1人は17歳の時に亡くなってるんですが・・・
娘さんもいたのかなぁ?いないのかな?その辺もこちらも聞かないので知らないのです。
あんまりプライベートな事は突っ込まないので(笑)
でも、自分から話すと言う事は、なんとなーく嬉しいんでしょうね。
はなまるマーケットのはなまるボーイが出発点だったそうです。

知ってる人がメディアに登場してると、確かに不思議な感じがしますね(笑)
私は、師匠が浜村淳さんのラジオで、ジャズストリートについて語ってるのを聞いて不思議な感じがしましたよ(笑)

あっらっ(市原悦子さん風に)。

家主様、おこんばんは。

猫じゃらしパーティー、楽しそうですね~。
グレ坊のお顔もさることながら、あんず坊のむさぼり方・・・すっすごい。
流石は巨体のあんず坊。
ますますファンになってしまいました。
我が家の敷地にもエノコロ草、何所からとも無くやって来て生えていたのですが、ピエのおばあとお隣のオバちゃんが何とも親切(?!)なことにも
『雑草はぬいとったけん。』
と得意気に言われた日にゃぁ・・・。
ワタクシはいつかピエにあげようと成長を見守っていたのに・・・残念でなりませんでした。
昨日も家に辿り着いたところでまさに『あっらっ!』とばかりに隣のオバちゃんに捕まり、20分近くも立ち話につき合わされました。。
お陰でいかにも蚊の好みそうなぶっとい脚、どれだけ蚊に血を提供したことか。。
O型の辛いところですね。
この隣のオバちゃんこそ、ワタクシの中では『家政婦は見た!』そのものです。
ご近所のこと、どこでどう仕入れるのか不明ですが何でも知ってるんです。
でもこのオバちゃんの話を聞く(酷い時は立ち話で1時間も延々。。)という代償で、けっこう優遇されているワタクシでございます。
何ともゲンキンな奴だこと。
オホホ~!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
あはは!あっらっ!という言い方、まさに市原さんですね(笑)
御近所のおば様、家政婦は見た!そのものなのですか~!
ん~面白そう(笑)
きっといろんな事を知ってるから、誰かに話したくなってピエールさんを捕まえてしまうのかも(^^;)
しかし、どこでどう仕入れるのか不明・・・という点がなんとも凄いです、わっはっは!
情報ルートが凄いのでしょうか。
はたまた地獄耳なのかしらん(笑)
「奥様は魔女」の隣のグラディスさん(知ってますか?)みたいに、
始終覗いていたら、それまた怖いかもしれませんが~~(笑)

あんずのかぶり方は大胆です。葉っぱも茎も一緒くた!
で、しっかりウ○チが数珠繋ぎに・・・
ウ○チ~草~ウ○チ~草~ってね~~!(笑)
折角楽しみにされてたのに、雑草と一緒にされちゃったのですね。
うちの庭の猫ジャラシ、送ってさしあげたいくらいです。
使い切れないうちに、早くも色が褪せてきておりますわ~(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード