ようやく一緒に。

anzu15.jpg

一昨日、ようやくあんずの遺骨がみんなと一緒になりました。
メモリアルキャビネットへ納めたのですが、1週間ほど前に皆様から頂戴したお花がすべてお役目を終えていたので、そろそろキャビネットへ行こうか~と思っていたら・・・

母が来た際、またどっちゃりとお供えを持ってきてくれたものですから、それが終わるまで居間での安置が長引いたのでした(^^;)

で、そのお供えも終わったので、土曜日にキャビネットへ移って貰いました。
nekobociさんから頂いたブリザーブドフラワーと共に。

遺骨を納めて・・・

ああ、上の段がこれでいっぱいになっちゃったなぁ~なんて思いました。
作ってもらうときに、今後納める数を考えたのですが、かなりぴったり?すぎたかも(^^;)
骨壺も昔と違って、今は体格に合わせて大きな方を選んだりしているせいもあり、
その分幅をとるものですから。

上の段には、佐助、小鉄、サンディ、チョボ、あんずと並んでいます。
下の段には、マウ、おたべ、テン、ジャッキー、銀。
これだけ並ぶと、ある意味凄い・・・。
いつかはどこかへ納める事になるのかもしれませんが、一度に納めに行くと、びっくりされるかもしれませんな。

あんずが居なくなってから、特に何かが変わったというわけでもないサン・チョボ家。
私自身も、サンディの時のような激しい落ち込みは案外なくて、覚悟して過ごした3年2か月ということもあり、介護もきっちり最後までやりきったという事もありで、思いのほか気持ちが落ち着くのが早かったなという感じです。
勿論、寂しさはありますけど・・・。

1つ変わった事があるとすれば・・・
紐タイプの玩具を出せるようになったことかな?

あんずは、紐がことのほか好きだったのですが、遊ばせている時にあんずが紐を咥えると、慌てて口から引っ張り出すというのが普通でした。
そのまま見ているだけだと、紐を食いちぎってしまうんです。
ある時なんか、どこから見つけ出して来たのかこちらも分からない長い紐をゲロッパしたことがあって、私が顔面蒼白になった事も。
50センチほどあったんですから、その時の紐!
よくまあ、綺麗に吐き出してくれたものだと、今思い出してもぞぞぞっとします。
それ以降、「こやつは紐を食う!」と思い知ったので、遊ばせるときも紐には要注意でした。

でも、今はそんな事をする子達が居ないので、しまっておいた紐付きの玩具などを出せるようになったというわけです。
もちろん、目の前で遊んでもらう時に限っていますけどね。

あんずは天国で何して遊んでいることでしょう?
天国にはコロコロはあるのだろうか。
コロコロ大好きだったので、誰かコロコロしてあげてくれませんか(^^)


ところで例の子猫ちゃん、無事に土曜日に新しいお家へ行きました。
病院からその旨連絡を頂き、ほっとしました。
が、先生から「投薬をもう少しすれば治ってくると思う」と言われていたのに、目の症状が結構酷かったらしく、最後の最後に「目の検査と点眼薬が追加になっています」とのこと。
そうか~~。まだちょっと治療が要るんだね。
でも、それが理由でキャンセルにならなかったのは良かったです!
新しい親御さんがきっちり治してくださるはず。
後遺症が残ったりせずに、綺麗に治りますように。
そして、私のお財布からも、予定よりも若干多めに野口さんが出家なさることになりました(笑)


さて。こちらも梅雨入りし、今日は午後から激しい雷雨の予報が出ています。
午前中に、畑の畝に屋根を付けてこようかな。
先日、少しだけ種をまいたのですけど、雨が激しすぎると抉られそうで。。。
もし、芽が出かかっていたら、なおさらカバーしておいた方がいいような・・・。
初めて植えるものなので、どういう芽が出るのか知りません。
細いのかもしれないので、雨に負けてほしくない!
とか思って。
何とかうまく育って、おかずになってほしいものです(^^)
まだ葉物野菜、高いもーん・・・。
この前、斑目さんも、長屋の庭で密かに大根育ててた。
こんなに値段が上がっていると、自分で作った方が安くつく。
「買った方が安いんじゃないの?」の逆転現象起こってます。
今こそ、家庭菜園の醍醐味を味わいたいものです♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

あんず坊、天国の居心地はいかが?。

家主様、おこんにちは。
雨、、、降ってますか?
じめ~っとしてて、何となく気の重い梅雨ですねぇ。

そうですか、あんず坊もメモリアルキャビネットへ移動したのですね。
サンディ嬢や佐助坊、チョボ様、小鉄様、歴代サン・チョボ家のみんにゃと仲良く一緒に並んでいるのですね。
天国でも「ぼくも、ぼくも~!」って、みんにゃがいるところへ小走りに行っては頭を突っ込んでるのかなぁ?
そんなあんず坊の姿が目に浮かぶようです。
コロコロはどなたにお願いしましょうか?
ぷりん様ならとても優しいので、あんず坊もベッタリくっついて甘えられるんじゃないでしょうか!!
ワタクシからも『あんず坊にコロコロをお願いします!』ってぷりん様にお願いしてみますね!

そうそう、紐のおもちゃ!
紐好きの子には本当に肝を冷やしますよね。
我が家でもありましたよぉ…犯猫はピエに他ならないのですが、まだ1歳くらいの頃、クラッカーから出たキラキラのテープで遊んでいたまでは良かったのですが、だんだんムキになるピエ、カミカミしながらそのまんまお腹の中へ。。
あわててお口から引っ張り出したのですが…そのあとが大変!!
ウンウンと一緒に出てきたんですよ!!もう、ビックリどころか、生きた心地がしませんでした。
しばらくピエも意気消沈してしまい、即行で病院へ連れて行きましたよ。
検査の結果、「大丈夫ですよ。」と言われたのですが、帰宅後も元気がなくて。。
それで翌日の元旦早々、救急病院へ連れて行きました。
詳しく検査してもらった結果、「(お腹の中は)大丈夫ですよ、甘える気力もあるのであとはゆっくりさせておいて下さい。」ということで一件落着。
本当に紐のおもちゃはコワイ。。
ほんの少し目を離したすきにお腹に入っていきますからね…あんず坊にも紐事件があったとは、ねぇ。
天国では紐のおもちゃを食べたりしたらダメですよ~!

三毛の子猫ちゃん!無事に新しいお家へ行けたとのこと、本当に良かったですね!
お目目がちゃんと治ってくれるといいなぁ。
本当に強運な子ですよね、あんなに小っちゃい体で、右も左もわからないのに、しかもカラスに狙われていたかも知れないのに…見つけて家主様のところへ連れてきたガキンチョには「…。」な部分も多々ありますが、家主様だからこそこの子の命と強運を最良の形で新しい親御さんへつなぐことができたんだと思うんですよ。
きっと家主様じゃなかったら次の「ご縁」へと繋げなかったと…ワタクシは思います。
やっぱり猫界のマザーテレサ!!猫界のナイチンゲール!!
しかし…野口さんとは言え、痛い出費ですよね。。
ユキチ先生じゃなくてよかったとはいえ…ねぇ。。
本当にご苦労様でございました。

うちも長いことキャベツを食べておりません。。
いや、買えないことはないんですが、底値(標準価格)を知っているから何か手が出なくて。。
なのでお好み焼きも長いこと我慢しているという…あ~、早くキャベツのたっぷりと入ったお好み焼きを食べたか~!!
斑目さんも大根を育ててたんですね…先週、目覚ましで2:00に起きたのですが、野球の延長か何かで放送が30分遅れていたんですよ。
もう眠気には勝てず…諦めました、クヤシーッ!!
なのでDVDが出たら即行で買いますわ。
その方がゆっくり楽しめるし、せっかくシーズン1を持ってる(=頂いた!!)のでシーズン2も揃えたいし♪
ああ、早くDVDでないかなぁ~♪

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
雨降ってますよ~~!梅雨ですなぁ。
じとっと汗ばむし、難儀な季節到来です。

亡くなってあと数日で1か月。ようやくキャビネットへ納まりました(^^;)
あんずもいい加減「そろそろみんなと一緒にしてよ~」って思ったかな?
きっと天国でも、天衣無縫、好きなように振舞っていると思います。
あちこち顔を出してお友達を増やしてるんだろうな♪
あ、そうですね!ぷりんさんだ!!
あんずにコロコロをしてくださるのはぷりんさんしかいらっしゃらないかも(^^)
あんずはこの世でも、天国でも、多分とても幸せなのでしょうね。
そんな性格をしてるよなあと思います。
ああいう風になれたらどんなにいいか。
なかなか私には難しい事ですが。

最初に猫に玩具を買って来た時、紐がこんなにヤバいものとは思いませんでしたわ。
ピエール坊やもドキッとする事件があったんですね。
先生から「大丈夫」と言われても、元気が戻らないと心配になって当然ですよね。
上手にお宝から出たのは良かったけど、腸に詰まってしまったらえらいことですもん。
紐大好きな子に紐で遊ばせるのって、本当に気を遣いますわぁ・・・。
紐じゃないと乗り気にならないし。どんなに噛んでも大丈夫な紐の玩具ってあればいいのに。
案外無いんですよ、しつこく噛んでるとやっぱり千切れてきちゃって。
一旦食いつくと、引きはがすのも大変だったりして。
天国では、紐の玩具が無い事を願っています(^^;)

さてさて。無事に新しいお家の子になった子猫ちゃん。
今どうしてるかなあ。
すっかりお家のアイドルになってることでしょうけど、目が早く綺麗になるといいですね。
そして、ぜひとも男前に育ってほしいな♪健康にも恵まれてほしい!
仰るように、結構な強運の持ち主だと思いますし。
すべてのタイミングがあまりに素晴らしくて、これはもう強運でしょう!としか言いようがないなと。
ねぇ~あの子供達、結局あれから一度もうちへ様子を聞きに来ることはありませんで、やっぱり押し付けて終わり・・・でしたけどね。
まあ、こういう良い結果になったので、今回は許そうと思います(苦笑)
絶対拾った周辺の家にうちの事を言われてきたんだと思ってますけどねぇ。
だって、見ず知らずの子達がいきなり来るわけないですもん。
猫飼ってるか?って。
いやいや、マザーテレサでもナイチンゲールでもありませんよ~~。
もしそれほど出来た人間なら、腹は立てなかったと思いますもん(笑)

費用ですが、諭吉さんはお1人出家なさいますよ。
野口さんは予定より2人ほど多く出家になりました。
もうね、ほぼほぼ諭吉さん2名様・・・って感じです。
子猫ちゃんの幸せを願って、お餞別代わりの気持ちで払ってきます(^^;)

お野菜もねぇ・・・またこれ梅雨が長引くといかんでしょう?
日照不足やら、雨多すぎやら、困ったもんです。
雨も必要だけど、お日様もたっぷり浴びてもらわねば、美味しいお野菜出来ませんもんね。
何だか昨日の夜寒くて。6月になってるのに20度切ったんですよ、夜ですけど。
一昨日なんかうっすら暖房入れてしまいました・・・。
どうなってるんだか。
そうそう、底値底値!それがあるから、ちょっと高いと「他探そう」って思ってしまいます。
でも、今はどこの店も同じように高い。
もうキャベツは安くなるまで買わない!とか思っちゃって。
先日、ようやく小ぶりですが1玉200円を切るのが出てましたので買えました。
生産者が直にスーパーに売る小さなスペースがあって、そこに並んでいたのは安かったです。
しかし、ザクザクと思い切り食べられないのでねぇ。チマチマと食べております。
今年もキャベツにトライする予定ではいるんですけど、ちゃんと気候が安定してくれないとなぁと。
梅雨が長引くのは御免蒙りたいです。

それにしても、班目さん、初めて作物を育てたのに、随分立派な大根でしたね(笑)
手塩にかけたと言ってましたけど。それをまあ、家賃の分取られちゃって(笑)
おまけに、新曲まで歌ってますやん「初めて育てた大根を~豊作斑鬼~♪」とかなんとか。
斑目さんにとっては確か3曲目のリリースでしょうかね、無茶させますね、まったくね(笑)
そうそう、DVDですが、最速リリースですよ。8月上旬に出ます。
私は711で予約完了しております!
今なら、玉乃丞絡みのオマケ付ですよ♪
番組のサイトをチェキラッ!でござる!
私は今回の1話目を見逃しているので、早くそこが見たい!
そして、全部見直したら、シーズン1からまたリピートして観たいです。
あとは秋の映画までドキドキしながら待つことにして♪
しかし、そろそろ・・・真面目に班目さんの格好いい殺陣シーンが見たいなぁ♪
戦う事を避けてるので、なかなかきちんとした殺陣シーンにならなくて。
こちらは、来週最終回なんです。
予告では刀を抜いてましたので・・・ちょっと期待しちゃおうかな♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード