感謝&ゆるゆると。

nekobocisanyori1_20150523205602da4.jpg

今日の午後、お友達のnekobociさん(ネコ・ねこ・猫(=^・^=) リンクにあります)から、あんずへ可愛いプリザーブドフラワーを頂戴致しました。

サンディの時にもお花を頂戴し、今回もまたお心遣いを頂き、本当にありがとうございます。
早速あんずに見せてあげました。
あんずをメモリアルキャビネットに納める時に、こちらも一緒に飾って大切にさせて頂きますね。

また皆様から頂いたお花も、まだまだ綺麗に咲いています!
なので、あんずは今もずっとお供えを食べ続けておりますよ(^^)


先週の土日は、葬儀のすぐ後という事もあり、体がまったく動かず、精神的な休みも必要とあって、実にダラダラした時間を過ごしました。

で、今週はどうだったかというと、掃除の仕事には復帰したものの、やはり大して出来る事がなく過ぎてしまった1週間でした。

しかし、「マツコの知らない世界」の録画を観て、5月からは家庭菜園を始める最高の季節~なんていう内容だったので、ちょっとだけ・・・ムズムズっとし始めております(笑)

枝豆・・・スイカ・・・サツマイモ・・・が紹介されてましたけど、ん~どれか挑戦してみようかな。
その前に、再び雑草処理にいかなきゃいけませんけどね。
あっという間にシロツメクサがはびこっております。この前機械で刈ったのに、とほほ~~。

まあ、ぼちぼちと。ゆるゆると参りましょう。

経理の方はそうも言ってられませんが。


さて。先日ハスキーヴォイスになったグレ、喉は完全復活を致しました。良かった。

gure51_20150523205559085.jpg

あんずが、まだ潜るかもしれないと思って1枚だけ炬燵に掛けていたマルチカバーを、洗濯前まで袋に入れていたのですが、コロコロ掃除をするのに出したら、袋好きのグレ、早速入りました。

gure52_20150523205600a9f.jpg

そういえば、子猫の頃、カシャカシャトンネルに入ったところを、両サイドからライスとリオに飛びかかられて、トンネル内で瀕死の顔になっていたことがありましたなぁ(笑)

まあ、大人しく遊んでくれてるなら良し。

と、いざ、カバーをコロコロしようと振り返ると、ここにもお邪魔虫。

rio38_20150523205603006.jpg

リオの短い尻尾だけが見えていました。
今から毛を取ろうと思ってるのに、更に毛を付けてくれたのでありました、ふぅ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード