焼き過ぎたせい?

gure39.jpg

先日、あんずの世話に掛かりきりなせいで、グレがやたらと焼きもちを焼いて、しつこく鳴いてつきまとう・・・という事を書きました。

そのせいでしょうか?

数日前からグレ、ものすごいハスキーヴォイス。

しかも、声帯が安定していない人が出すような不安定な音程で、笑っていいのか心配した方がいいのか、こちらも戸惑いを隠せない~~という感じでした。

例えて言うなら、ものすごーーーく下手っぴな、チャルメラの音みたいな(^^;)

あんずの最期の頃は、グレの焼きもちが相当酷かったので、普段より絶対鳴き過ぎたんだと思うのですが、咽頭炎にでもなりかけてるんじゃないだろうか?とか、心配もありました。

その状態で4~5日経った今日、やっと元の声に戻ってきたようです。
さっき鳴いたのを聞いたんですけど、ハスキーヴォイスでは無かったかな。


それにしても、あまりに焼きもち焼き過ぎでっせ~~。


この甘ったれ坊ちゃん、何とかもっと逞しくなってくれないものかのう

しかも、最近、ヤムヤムやチャチャを追いかけたり、ライスが寝ている場所を横取りしたりと、何だかやることがグレ気味。

そんな意味で付けた名前じゃないんだぞ~?

グレが半グレ・・・って、あかんがな(--)

どうやら、グレって、甘えん坊が過ぎて、超拗ねるタイプだったみたいです。


さて。あんずが亡くなって1週間経ちました。
当然のことながら、昨日の事のようです・・・というか、まさに昨日だったんじゃ?って思うほど。

実際の時間の経過とのズレを、今回も深く感じています。

今日は、病院へお礼のお菓子を持って行ってきました。
なじみの看護師のSさんが出勤してらしたので、少しだけお話。
まだ5匹居るので、今後もよろしくお願いしますと言って、病院を後にしました。

金曜日にお葬式を終え、土日は写真を整理したり、写真立てを買いに行ったりしようかなと思っていましたが、さすがに体が動かず。
頭もどんより重くて、部屋の掃除を少しするのが精一杯。
横になっても体のあちこちが痛くて快適な眠りには程遠い・・・。
朝起きても、首が凝りすぎていてにっちもさっちもな日曜日。

は~年取ったなぁ・・・。

ということで、土日は殆ど動けない状態で過ごしました。

で、火曜日から仕事復帰。
ほぼ2か月くらい休んでいたのかな。
経理の頭に戻すのに、少々時間が掛かりそうです。
元々、数字は大嫌いなもので(汗)

畑も、何かしたいなとは思っているけど、畝作りに必要な堆肥とか、まだ買いに行く気になれず。
しかし、びっくり。みなさんのところはどうでしょうか?
キャベツとか、信じられないくらいの高値で売られてますが。
1玉500円とかになっていて、もう、もう、「お好み焼き、当分出来ない」とがっくりしています。
小さな玉でも半分で250円以上だったり。
日照不足で、他の葉物野菜も値段高騰。
ああ、畑に何か植えていたら、助けになったかもしれないのになとは思いつつも、
日照不足が原因なら、自作したって不出来なものしか出来なかったかも。
それでも、買うよりは安かったはず。

今からやっぱり何か植えておくかなあ。

だけどその前に元気を取り戻さねば、なーんもできませんね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード