仲睦まじく。

gurerio8_2015050711014510a.jpg

先日撮ったグレとリオ。
何やら狭苦しい体勢で庭を眺めておりました。
何が見えたかな?(^^)

納得の3兄妹のうちの2にゃん。
後ろ姿・・・確かに丸々してますね(笑)
何とかもっとダイエットしてほしいもんだ・・・。

我が家は現在、室内の猫達は2グループいて、あんず一家とグレ一家に分かれていますが、それぞれが3にゃんずつで構成されています。
あんず一家のうち、あんずだけが誰とも血縁関係がない。
グレ一家は実の兄妹です。

で、3にゃんいる場合、ペアになる時に相手がほぼ決まっているのは、うちだけでしょうか?

あんず一家の場合、あんずとペアになるのは十中八九チャチャ。
グレ一家の場合、グレとペアになるのは殆どがリオ。
どちらも、あんずやグレからマウントしたりしているのです。

それに比べてヤムヤムとライスは単独でいることが多いです。
勿論、3にゃん揃う事はよくありますけど、ペアになると外れるんですな。
猫界にも、男子からモテる顔?体型?性格?そういうのがあるのかも?
ヤムヤムもライスも決して悪くはないんですけどねぇ(^^;)
ちょっと見た目が骨太過ぎるのだろうか。

なので、あんずやグレにはどういうチョイスでそうなるのか?一度訊いてみたいもんです(^^

だけど、兄弟仲良しってのは、やはり見ていていいものです。
チーちゃん一家の分裂に比べると、なんと平和な家族関係を続けているのだろうと。


☆あの後。

火曜日に猫生初のお風呂を体験したあんずですが、昨日水曜日も・・・でした。
今度は完全にピーピー。
ああ、結構踏んづけてやんの・・・(--)

先生に相談して、下痢止めを出してもらいました。
抗生物質が原因でピーピーになる場合もあるそうで、それはいったん中止。
下痢止めで治ってくれたらいいんだけどなぁ。
毎回シャンプーは、さすがに双方とも疲れまする。

昨日はシャンプー後、ずっとカゴに入ったままでした。
時々ハウスへ戻すのですが出たがって。
カゴに入れて傍に置いておくと、静かに寝ていました。
結局朝までそうしていました。

今朝はまだお宝無し。薬が効いてきてるのならいいんですけどねぇ。
ちょっと・・・ドキドキヒヤヒヤしております。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

タマランですなぁ。

家主様、おこんにちは。
グレ坊とリオ嬢の後ろ姿…ピエール家の親玉、悶絶の後ろ姿でございます!!
ポッチャリ、もっちりしてるのが画面を通していても伝わってきます~♪
ああ~、その隙間に入り込みたい(笑)
グレ坊とリオ嬢、あんず坊とチャチャ嬢…ペアというかカップルというか、本当に微笑ましいですね。
猫族にも顔の好み、性格の好みがあるのですかね。。
ほんと、一度聞いてみたいですよね。
我が家ではついぞ二人仲良くしてる姿は見られませんでしたが(諸々の事情があったせいですけど。。)、ピエはみゃあこちゃんに興味津々(!?)のような感じもありましたが、本当のところどうだったんだろう?
みゃあこちゃんはみゃあこちゃんで、ピエ『そのもの』には関心なさそう(!?)ではあるものの、ピエのご飯やピエのベッド、よく占領してましたもんねぇ。。
ピエは黙って譲っていたり…不思議な関係でしたねぇ。

いつまでも仲良しペアが続いてほしいです、ねぇ?あんず坊。

初めてのお風呂、本当によく頑張りましたね~、家主様もあんず坊も!!
偉いですよね、いい子にしてて。
家主様もあんず坊も、パパ様も本当にお疲れ様です!!
お薬でお腹が緩くなってしまったんですね、その後のその後、おなかの緩いのは落ち着きましたか?
そうそう!猫テラスで日向ぼっこできてよかったですね。
お日様の差し込む猫テラスでのマッタリとしたひと時、きっとあんず坊にとっても気持ちよかったと思いますよ。
ハウスよりも大のお気に入りのカゴに入って、すぐそばにはおかあちゃんがいてくれる…あんず坊にとって何よりも幸せな安心して眠りにつけるシチュエーションなのでしょうね。
どうかそういう時間をたくさん過ごせますように。
あんず坊にとって幸せな時間が続きますように。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
ぷくぷくとふくよかな後ろ姿で、見てる分にはいいのですが、健康上気になるので、何とかもう少し・・・って思いますが(笑)
ぷくぷくでも何ともなければいいんですけどね。
あんずの件で、脂肪が邪魔をして胸水が抜きにくかったりしているので、そういう経験をすると、ああ、ぷくぷくも考え物だと思ってしまいます。
そういう事にならなければ可愛い体型に越したことはないんですけど(^^;)

みゃあこちゃんとピエール坊やはお互いをちゃんと意識しあってましたよね。
べったりしたり・・・っていうことは無くても、ちゃんと存在を認め合ってたでしょう?(^^)
ピエール坊やの優しさにみゃあこちゃんも甘えていたんではないでしょうか。
ベッドを占領しても許してくれるにゃん♪って(^^)
あんずやグレのようにべったりくっついていなくても、心と心がちゃんと近くにあるという感じで、それもまた仲良しの印ではないかと思いますよ♪

それにしても、見た目が可愛らしいとか、儚げとか、猫の目にもそういう意味での選択眼があるのでしょうかねぇ。
自分より活発な女の子は手におえん・・・と遠慮してしまったり?(笑)
猫の目から見た「美人」「可愛い」「アプローチしたい」タイプってあるのなら、ぜひとも聞いてみたいんですよね。
何だかいろんな意見が飛び出しそうですけど(笑)

初めてのお風呂はなかなか骨が折れました。
こちらも腰がぎくしゃくとして。
動物病院のように、立って洗える形ならいいんですよね~。
床に置いて洗うって、これ、結構きつい。
しかも、あんず自身が立ったり座ったりがもう全然できないので、寝たきりの人をしゃがんで洗うという感じで、途中で何度も立って腰を伸ばしました(^^;)
まだ下半身とか一部だったから良かったですけど。
思うように方向転換が出来ないので、もしこれが目や鼻など、顔についてしまったら大変だな・・・と思ったので、寝る時だけはやはりオムツをしてもらうことにしたのですけど、どういう風になるかまだ検証出来ていません。
オムツをして一晩過ぎたのですけどね、しなかったんですよ。おしっこもお宝も。
今晩ももう一度履いてもらいます~~。
カゴに入れてあげると、猫テラスでも落ち着いて寝ていましたよ♪
ペットシーツだけだと、何だか頼りないのか落ち着きません。
今もカゴの中で私の傍で眠っています。
呼吸もあまり荒くないので、今日も酸素ハウスは切っている時間の方が長いかな~。
あとは早くピーピーが改善されるように・・・と。
土曜日はまた胸水のチェックで通院なので、それまで出来るだけストレスのない状態で過ごしてもらえたらと思います。
いつもあんずのために祈って下さってありがとうございます(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード