穏やかな日に。

sandy20_20150501160246f2d.jpg


cyoboanzuyamuyamucyacya1.jpg


sasuke8_20150501160247603.jpg

サンディ・チョボ・佐助。
今は亡きサン・チョボ家四天王のうちの3にゃんは、5月1日生まれです。
佐助だけが1歳年下。

散歩に行っては隠居の屋根の上から地上を監視していたサンディ。

子猫で保護したあんず、飲茶姉妹のお世話をしてくれていたチョボは、大きくなった彼らに下敷きにされ。

庭で自由に暮らした佐助は、かなりの甘えん坊に育ち。

3にゃんの個性溢れる様は、今もって私の心の中に深く記憶されております(^^)

今日から5月がスタート。
大阪は29度の最高気温なんて言ってますけど、体感ではそれほどでもなく、風もそよそよ、気持ち良い感じです。

そしてとても静か。

久々に気持ち的にはのんびりしております。


部屋が静かなのはもう1つ理由が。

anzuyamuyamu4.jpg

お昼ご飯を食べて部屋に戻ると、それまで炬燵に居たはずのあんずが、ヤムヤムの寝ているベッドに上半身だけ突っ込んでいたんです(^^;)

あれあれ!と思って、下半身を持ち上げて入れてあげました。

いつもなら炬燵でじーっとしているのですが、今日は気候もいいせいか、外で誰かと寝たかったのかもね。

呼吸も安定しているのと、ヤムヤムと一緒に寝るのであれば、酸素ハウスのスイッチは切っておくか~と。
それで余計に部屋が静かなのでありました(^^)


サンディ、チョボ。
長年一緒に暮らしたあんずは、君たちよりも長く生きてきて、今猫生の最後のステージにやってきたよ。
色んな事を頑張ってくれて、ここまで来たよ。
子猫の時のあんず、やんちゃで人見知りしなくて、君たちは少々持て余し気味・・・って感じもあったよね(笑)

サンディは、プロレスを挑んできたあんずを、毎回投げ飛ばしていたっけ。
あんず、絶対勝てないままだったねぇ。
チョボはやたらとじゃれつかれて、そのうち枕代わりにされる有様で。

あんずの相手をいっぱいしてくれてありがとうね。

あんずは今も一生懸命生きています。
おかあちゃんも精一杯世話しています。

今日は気分がいいのか、自分から出てきて外のベッドで寝ているよ(^^)
のんびりした時間、静かな時間。
あんずにとってもおかあちゃんにとっても、久々かもしれないな。

どうか、あんずが楽しく過ごせるように見守ってね。

それから、佐助は・・・あ、最近、茶太郎って子がお前の跡を継いだようです(笑)
でも、「佐助稲荷」が「茶太郎稲荷」になることは無いよ。
だって・・・なんか、語呂が悪いもんねぇ~~。

なんかね、誕生日とか命日とかに君たちの事を書くと思うのよ。
20年ちょいの猫生活、色んな歴史の中におかあちゃんは置いてもらってるんだなって。
出会えてよかったって、毎回思うよ。

ありがとうね(^^)


さて、昨日ちょっと書いた事ですが、あんずのお宝が出にくいという件。

マッサージをしこたましたせいか、夜中に頑張ったようで、朝起きたらハウスの中にどっちゃり!してありました~~。

ああ、ほっとしたぁ・・・。

結構溜めてましたな、あんず殿。
マッサージしたら、ゴリゴリした感触があったもんね、あれ、全部そうだよね?

頑張ってくれてありがとうね。


私も歯医者の治療、本日をもって終了~。
軽い虫歯1本の治療だったので、歯石取りも含めて5回ほどの通院で済みました。
自転車で1分ちょっとの場所ですから、凄く楽です。
家で何かあるときは、病院は近い方が助かりますね。すぐ帰れますし。

さあ。歯医者だからと我慢していたニンニク系のおかず、今夜はがっつり食べるぞ!
まずは、ギョーザから~~♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとうございます♪。

家主様、おこんばんは。
今日はサンディ嬢、チョボ様、佐助坊のお誕生日でしたね!!
心からおめでとう!!
孤高の美猫サンディ嬢、優しくて愛嬌ありすぎ(笑)の「おサルの子」チョボ様、自由にのびのび、そしてお庭を愛した甘えん坊の佐助坊…ホントですね、3にゃんそれぞれの個性にあふれてる!!
ただ3にゃん共に共通しているのは「とても賢くていい子」ということ。
賢さは生まれ持ったものかもしれませんが、「いい子」は家主様がそれぞれにありったけの愛情を注いだ結果に他なりません。
みんにゃおかあちゃんが大好きだったんだね。
どうかこれからもおかあちゃんのこと、お父ちゃんのこと、今一番頑張っているかわいい家族のあんず坊、ヤムヤム嬢、チャチャ嬢、グレ坊、リオ嬢、ライス嬢のことを見守って下さいね。

そうそう、サンディ嬢!!
数少ないけど、ピエール家の周辺のあちらこちらに「マツバウンラン」が咲いてるよ!!
ワタクシが入院中、病院の屋上庭園の植え込みにも咲いてた!
「すごいなぁ~、こんな場所にまで種を飛ばしてくれたんだ!」ってとっても嬉しくなりましたよ。
今年もサンディ嬢のバラ、立派に咲いてくれました。
花開くお手伝いをしてくれて本当にありがとう、サンディ嬢!

家主様、歯医者さんから無事ご卒業(笑)されて本当におめでとうございます。
そうですか~、ニンニク控えられてたんですね。
今宵はガッツリ「ニンニク三昧」して下さい(笑)
そう言えば…例のお送りしたソーセージの中に「行者にんにく」入りのがあったのですが…まさか、、歯医者さんに行く前に食べたりとか!?
美味しいと評判だったので追加で入れたんですが、もし歯医者さんの前に食べられたのなら申し訳なかったと。。
歯医者さん、悪いのはワタクシなので…どうか許してくださいっ!!

あんず坊、幸せそう♪
いい光景ですね、ヤムたんと仲良くくっついてお昼寝。
見てるだけでこちらも幸せになります。
あんず坊にとってこんな幸せな時間が続きますように!
ユックリと穏やかに時が流れていきますように。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
そしてありがとうございます♪
この日があって、出会ったわけですから、いつまでも大切な日でございます。
数多いる人間と猫の中で出会った縁。遠く離れ離れになっても変わらないものがずっと続いている・・・記念日が来るたびに、より一層そう思うのでありまする。
何だかうちの子達は、ゆったりまったりした性格に育ちにくいのか(笑)
結構自己主張が激しい子が多いような気がしますが、数が多い分、競争意識もあるのでしょうか。
猫と暮らす前は、こんなに個性豊かな生き物だとは思っていなかったので、よく喋るわ、それも文句も言うし悲しそうにも鳴くし、人間臭いところも垣間見えて、本当に感情豊かな生き物だと教えてくれました。
この子達と出会ってなかった人生~なんて、今ではもうあり得ませんしね(笑)
ピエールさんだってそうですもんね♪
坊やが居てのピエールさん。人生を語る上で絶対不可欠な存在ですものね。
生まれてきてくれてありがとー!って思いますもんね(^^)

マツバウンラン、そちらでもちらほら増えてきていますか?
何だか嬉しいです。思い出の花がそちらでもそよそよと風にそよいでいるなんて。
こちらは相変わらず少なくて。でも、茎がかなり太くなってきていますよ。
最初は細くて簡単にヘナってなりそうなくらいなんですけどね。
少しずつ復活していってくれたらいいなぁ~~。
あの麗しのパパメイアン・サンディさんも、本当にきれいな色ですよね。
サンディのところにもきっと良い香りが届いてるんだろうな~って思っています(^^)
いつもご連絡をいただき嬉しく思っております♪
どうかどうか、パパメイアン・サンディさんもずっと綺麗に咲き続けてくれますように。

あんずは、歯医者から戻ってくるまで部屋のベッドで寝ていましたよ。
もう炬燵・・・片づけたいなって思うのですが。チャチャがうるさくて。
でも、土日のどちらかに、1つだけでも片づけたいです。
ヤムヤムのベッドに上半身だけ・・・一瞬何事か!?と思いましたが。
アンヨが上がりきらないのに、諦めずどれくらいの時間そんなしんどい恰好で入り込んでいたのか。
それを思うと、少々不憫には思うのですが、何だかいじらしくて、またそのガッツにもよしよし!って思ってみたり。
どんな状態でも、やりたいことをやろうとする。それをもっと手助けしていければな~と思いました。
この程度で言うのはなんですが、こんなアクティブなあんず、久々ですよ(^^)
トイレとハウスか、炬燵との往復が常になっている今日この頃。
この前、添い寝に来たりと、珍しく動きがありましたが、また今日もそんな行動的な面を見せてくれました。
弱ってきても、あんずらしさは健在。とても嬉しいです♪

さて、私も歯医者さんが一応終わりまして。
あ、ソーセージはまだ頂いてないんですよ。なので、ご心配無用です(^^)
ハム類はほぼなくなりました。挟んで食べまくって、もう美味しくて♪
行者にんにく入りのがあるんですね?うわ~い♪楽しみです!
明日にでも、さっそく頂戴致します。
美味しいものをほんとにどうもありがとうございます。
感謝感謝です♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード