あかんがな。

yamuyamu46.jpg

今朝の4時過ぎのことや。

あんず爺の世話終わって、午前3時頃に「もう寝てもええやろか」と枕を持ってきて炬燵に下半身突っ込んで、ようやくウトウトしかけたその時。

なんや、ゲコゲコ言う音がするやないか!?

あ、あの音やんけ・・・。

「誰や、せっかく寝入りばなやという時に」

見たら、ヤムやないけ~~。

あ、嫌な・・・嫌な予感がするで・・・。

嫌な予感は的中して、トイレに出たり入ったりしては、ゲコゲコやっとる。

またかぁ~~!

便秘や便秘。
ついこの間、真夜中におんなじ事があって、夜が明けて病院行ったんや。
すでに10時間経過してもまだで~へん。

結局、お尻に指突っ込まれて、結構大変な思いしよったばっかりや。
それと飲み薬出されても、気張って吐くからいっこも効く暇あらへんやんけ。

そやさかい、点滴に薬入れてもろて、次の日の副院長先生の診察で改めて診てもろて、下剤と錠剤と出してもろたんやった。

あれから、ちょっとしてようよう出たようで、こっちもほっとしてたんや。

その後も特に問題なく、日々を過ごして来たっちゅ~のに、またこれや。

しかも、始まったん朝4時。
こっち寝たの3時。

あちこちでキバリングするもんやさかい、シーツ持っては追いかけてクタクタや。
こら~!トイレでやらんかい、トイレで!

と言うてもわかるわけないわ。

とりあえず下剤飲ませて、お腹マッサージや。

おお、えらいパンパンやないけ。
何日溜めとんじゃ、おぅ~?

あ、しもた~!

気張る⇒ゲロッパ⇒薬出る。

あかんやないけぇ~~~!

そやったそやった、前回もそれでパーになったから点滴しにまた病院行ったんや・・・。

我としたことが、今回も迂闊な事を・・・。

そやけど、これが続いたらやっぱり病院やろ?

朝一に行こうと思ったら、あんず爺とおチャチャ坊のご飯と薬をはよやってしまわなあかんの。

え?もう5時やないかぁ~~!
1時間もやってるやないか。

あかんあかん、やっぱりこれは病院や。
病院でまたグリグリされて、チクっとされて・・・

と思てたら、なんや、急にパソコンの上で寝だしたで~?

落ち着いたんか?

いやいや、そやかてまだなーんにも出てへんやないか。

と思ったら、またトイレへ行きよった。

そしたら、極太のが2本!やっと出よったで~~~!

マッサージが効いたか?下剤が効いたか?いや、下剤はそんなはよ効かへん。
下剤言うても、毎日飲ませてもいいタイプやから、マイルドっちゅ~ことやし。

とにもかくにも、どうにかこうにか出てくれた。

これでひとまず病院へは行かずに済むわ、やれやれや~~。

よっしゃ。ほな、一寝入りしよか?って時計見たら・・・おう~?もう6時やんけ~~!

寝れるか、あほ。

今から寝たら、介護に支障きたすっちゅうねん。

オマケに腹もグーグー鳴りだしたっちゅうねん。

どないせ~っちゅうねん。


結局1時間も熟睡出来てへんやんか。


それはそうと、やっぱり薬・・・続けなあかんな。
薬終わって暫くしたら、またこんな風になってまうんやし。

火曜日に貰ってこ~。

とりあえず、明日もマイルドな下剤、飲んどけや。おう?


※「ヤメゴク」見たところだったので、北村一輝さんのちょっとオーバーな大阪弁のセリフ回しが強烈に残ってしまいました(笑)
そんな感じでお読みください。「ラ行」はすべて巻き舌で。
ちなみに、大阪弁と言っても地域で違いが結構あります。
(最近、あんまり、「そやさかい」って言い方しないですもんね)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード