4歳だ~!

chichibi245.jpg

chichibi244.jpg

chichibi243.jpg

chichibi246.jpg

今日はチーのチビ達の誕生日(仮)。4歳になったぞ~~~!!

ただし、写真は昨年のを使いまわし(^^;)

もう、てんでバラバラに来るので、しかも独立した2にゃんもいますし、写真を思った通りに撮れなくなって数か月。
今日くらいはみんにゃの新しい写真を撮りたかったのですけど、雨も凄くて余計に出会えない。

みんにゃ、ちゃんと食べに来てるのかな?

元応接間の箪笥部屋の網戸は、更に穴が広がり、今は穴ではなく、はっきりした「大きな裂け目」になっていて、そこから出入りしているので、知らない間に玄関に置いたご飯を誰かが食べているのですけど、その現場に遭遇する機会も減りました。

ごくたまに、「あ、来てたの?」ってな程度で出くわすことはありますが(^^)

出くわすと言うと、野良さん3匹(全部男の子)も、どうやら網戸を通って入ってきているようで、昨日はキッチンで知らない茶トラの子と顔が合いましたよ(笑)

家の中で野良さんに出会う・・・そんな我が家で、時折チビ達と野良さんが遭遇することもあり、てんやわんやな事もありますが、みんな一応は元気そうで、ねぐらを変えた白田君と月乃も含めて、それぞれ一生懸命生きています。

おかあさんのチーは相変わらず。子供と出会ってもあまり甘えさせたりしませんね。
それでもしつこく喰らいついているのは・・・白田君です(笑)

みんにゃ、4歳おめでとう♪
みるみる大きくなっちゃって。
家族間で色々あるようだけど、あまり揉めちゃ~ダメだよ。
それから、怪我、事故には気を付けてね。
これからの1年も、楽しい事がいっぱいあるといいね。
給食おばさんも、頑張るからね。あんまり高級なご飯は仕入れ出来ないけど(^^;)


☆あ~・・・

酸素ハウスの中でお休みしてもらっていたあんず。
チャチャの給餌が終わって洗い物に行った、たった1~2分の間に、ハウスの中で発作が起きていたようでした。

お皿等を洗ってすぐに部屋に戻ってハウスに目をやると、ベッドからずり落ちたあんずが、トイレの中に入って変な恰好で寝ていたのです。

でも、この恰好、寝ているというより、動けなくてこうなったというスタイルで、明らかに発作直後だと。

抱き起すと、よだれが少々。
手足がぴくぴくとしていました。

発作確認はほぼ1カ月ぶりかなあ・・・

3月29日に入院したんですけど、その数日前に自宅で発作があったので、入院中に発作が起こるのが心配だと先生にお伝えしていたのですけど、幸い病院に居る間は発作無し。

しかし、今のあんず、以前ほど動けないというか、何かするにもすぐにへたり込んでしまうせいなのか、発作自体も派手な暴れ方はしなかったようです。
よだれも以前よりかなり少ない。
でも、これ、嘔吐する力も最近あまりないですから、そのせいかもしれませんね。

ただ茫然とした顔でいたので、ベッドをのけてハウスの中に体を伸ばすようにして寝てもらい・・・。
暫くすると落ち着いたので、ベッドを戻してあげました。
発作の後、混乱するのは毎度のことですが、それすらも今日は静かな混乱・・・でしたかねぇ。

もう静かに寝てくれたらいい、今日はそんな気分です。
投薬だけは頑張っておこうかね。給餌はパスしようかね。
ゆっくりね、ゆっくりしていて欲しいだけ。
安心して寝ていていいよ、傍に居るからね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード