少しだけ。

anzucyacya1.jpg

8年前のあんずとチャチャ。

退院して2日目ですので、胸水のチェックと処置に夕方行ってきました。

酸素ハウスに入るより、炬燵にいる時間の方が長かったあんずですが、呼吸を見ている限り、どうしてもハウスに入らなければならないという感じにも見えませんでした。

で、エコー検査の結果、20ccほど抜いて終わり。
本当は、もう少し抜きたかったそうなのですが、嫌がるので無理はしないということで、20ccで終了となったようです。

この前は110ccほど抜いたのにね。

とにかく、少量でしたので、次回は土曜日となりました。

2日に1回の予定から、3~4日に1回のチェックでいいかもしれないとのこと。

良かったね、あんず。ひとまず明後日は行かなくて良くなったよ。

何かあったら別だけどね(^^;)

ところで、酸素ハウス、今日も午後から通院直前までの3~4時間、あんず大将ご使用になられました。

やはり、ベッドごと入れてやる方がすんなり落ち着くのかな。

毎日こうやって徐々に半日、そしてそれ以上~と使用時間を延ばしていけるよう頑張りましょう。

今日はスイッチは切っております。
20ccとは言え、胸水は抜きましたし、今日も比較的呼吸が穏やかなままでしたので、ハウスは要らんじゃろうと。
おまけに、とても冷えこんで、エアコンガンガンにかけても底冷えきつし。
ハウスで寝るのは寒いと思われますので。

な~んも無しで、炬燵で猫団子OKだよ♪

副院長先生に、退院後の様子の中で、チャチャへの毛繕いと、2匹でくっついて伸びきって寝ていた様子を報告すると、「そうか~!毛繕いしたのか~!」って(^^)
そんな元気すら、もうあまり出そうにないって感じだったもんね。

家でこうやって過ごせるのも、病院でしっかり治療をしてもらったからだよ。
結果としては、9日入院しても、改善と呼べるほどの効果は無く、あんずの体のあちこちが、もうだいぶん弱ってきているという事だけがはっきりしてしまった入院だったけど、それでも、一生懸命対処してくださったから、こうやってお家に帰って、好きなところで眠れるんだよね。

出来るだけ、この毎日を長く長く続けていけるようにしようね。

ハウスも今日は不要だし、おかあちゃんも久々にベッドでぐっすり眠れるか?

あとは、チャチャのピーピーがどうなったか確認するのみ。
嘔吐は一応治まっているようですので。

どうか、今夜、おかあちゃんをぐっすり眠らせてくださいにゃ。よろしくお願いしますにゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード