あんず兄~ちゃ~ん!

cyacya84.jpg

今日のお昼前もチャチャの見舞いに行き、副院長先生からの説明を受けました。
顔を見ると、やっぱり猛烈アタックをするチャチャです。

さて、手術の内容などの説明を受けましたが、今回は結構下の方に、それと上の方にも若干腫瘍があったようで、1回目の手術の切開よりも大きく長い傷跡となりました。
首近くから足の付け根近く・・・といったイメージです。

取り去ったものは、現在検査所に出しているので、そこで浸潤の可能性があるか否か、後日連絡が来ます。

副院長先生の見立てでは、比較的早期ではあると思われるとのことでしたが、短期間に急激に現れたもんですし、レントゲンで肺への転移が見られなかったとはいえ、細胞レベルで飛んでないかどうかはわかりません。
とにかく今後の事は、検査所からの結果を見て考えましょうとのこと。
どうか何ともありませんように・・・。

しかし、術後すぐだと言うのに、わりとケージの中でよく動いていました。
副院長先生が「手術の翌日には、僕達にもスリスリしてくれるようになったんですよ」と。
ええ?びっくり!
本来のチャチャは、病院の人にスリスリなんてしないんですから~~!
どういう変化かは私にも???ですけど(笑)それだけ気持ち的にも元気があるということですね。

ところで、カラーは付けているものの、他の子達のアンヨや爪など、チャチャの傷口に触ってしまいかねないので、今回も服をお願いしたのですが・・・。

「最近、市販で良い物がありますから、僕の手作りよりそちらの方がいいかもしれません」と仰ったので、サイズが合うようならお願いしますと言って、午前中はそこで引き揚げました。

で、夕方約束の時間に迎えに行ったら、サンプルを着せて下さっていて、それを見ることが出来ました。

数年前に、お腹ハゲハゲ事件で保護服がいるな~と思い、ネットでチャチャのサイズに合うはず(だった)の物を買ってみたら、なんと、股ぐりがまったくダメ!
位置はいいんですが、動かせないくらい穴の向きが変なんです。
後で買い直した物は、まあまあいけたんですけど、今度は首回りが合わないのでずれまくって、いつのまにやらすっぽんぽん。
そういう事があったので、解らない状態での購入は嫌だったのです。
副院長先生がその場で合わせた手作りの方がよく解っているしな~と(^^;)
でも、サンプルを着せて下さってたので、ああ、これならイケる!と購入しました。
黄色とピンクのどちら?って聞かれて、ピンクと即答(笑)

それが↑の写真の服です。首の後ろはクロスになってるので脱げにくい。
背中は大きなマジックテープで留めます。
今はカラーをしてるから脱ごうと思ってもなかなか・・・ですけどね。


さて、お薬を貰い、タクシーに乗って午後6時過ぎに帰宅。
4日ぶりの我が家です。

まず、炬燵に入ってしまう前に、夜の化膿止めを投薬。
痛みどめは明日朝からスタートです。

で、ようやく炬燵に入れたわけですが、まあ、チャチャったら・・・。

あんずを見るなり、べた~っとくっついて離れません!
カラーごとあんずに押しつけて動かないんですよ。

で、あんずもよく解ったもんで、そんなチャチャのオデコを毛繕いしてやってました。
そのうち、今度はチャチャがあんずの毛繕い。
カラーが邪魔で、おまけに今は保護服もありますから、少々動きづらいところを何とかあんずと添い寝しようと悪戦苦闘しておりました(^^;)

途中であんずが他の炬燵へ移動すると追いかけていき・・・
写真はまさに追いかけてきたところです。
グレとあんずがくっついてる所へ、どうにかして自分も入れないかとうろうろ。
結局、あんずのお尻あたりにくっつくことが出来て、そこで落ち着いたのでした。

ほんまに仲良しさんやねぇ♪

1回目の手術の時は、帰宅してもこんなにべったりしようとはしてなかったんですけど、今回は病院でもん~ん~文句言ってたし、結構我慢してたんでしょうね。色々と。うん。
本当にお疲れ様でした、チャチャ。

傷口の確認の為、8日日曜日にあんずと共に再び通院です。
そこで問題なければ、更に1週間ほどおいて抜糸となるようです。

4日間の入院、前回より大きな傷口、色々ストレスも多かったことでしょう。
本当によく頑張ってくれました。
乳腺は2つともこれで取ってしまったのですが、状況によっては他の場所に腫瘍が出る場合もあります。
それはもちろん、浸潤していたら・・・ですけど・・・。
どうかそうではありませんようにとひたすら祈るしかありませんが、とりあえず、今度の通院までは静かに養生してもらいたいものです。

大好きなあんず兄ちゃんにくっついて、今日はぐっすり心行くまで眠ってくださいにゃ。

色々ご心配をおかけした皆様、こんな具合のチャチャでございます。
とりあえず、第1段階を乗り越えた感じです。
今後の事もまだ今は不明ですが、これからもお世話頑張って参ります。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード