検査トリオと仕事始めとお客さん猫。

anzucyacyagure1_20150101115016062.jpg

8日に定期検査を受けるあんずとチャチャ。
その後で、近日中にも血液検査を受ける予定のグレ。
1月早々、楽しくない事が待っておりますがねぇ~~。
あんずの発作は避けられないとしても(1月に入ってからはまだありません)、腎臓の方はあまり悪化していないといいな。
チャチャもまだ点滴は先だったらいいな。
グレに関しては・・・おしっこの量から腎不全初期を疑っている私ですけど、全然大丈夫ですよ!という結果だといいなぁ。
などと、心配事も絶えない幕開けでございます。

チャチャとグレへの「もしも点滴が必要になった場合は自宅で出来るかなぁ」の懸念に比べると、ほんとにあんずは賢い、素直、良い子だなと感心、そして感謝しています(^^)
口で文句は言うけど、点滴の途中でテーブルから降りようとはしませんし。
これはもう、あんずの単純で素直な性格が幸いしておるな~と、つくづく思います。
さて。チャチャは案外気が強くて聞かん坊。
10分ほどじっとしているのかどうか?わかりませんし、グレに至っては・・・かなり難しそう~~。
甘えん坊で撫でられるの大好きだけど、じっとはしていませんのでねぇ。
何かグレの癖?を利用した方法を考えられたらいいのですけど。

取り越し苦労で済めば一番いいんですけどね(^^;)


さて。今日は仕事始めの日でした。マンションの掃除。
あいにく結構な雨量で、外廊下の掃除は不可。ゴミ捨て場の分別作業で終わりましたが、まあ、結構な量のゴミでしたよ。
正月休みでみなさん家に居たのでしょう。普段の3倍ほどの量。
うちのゴミ捨て場は、囲われてはいるけど建屋ではないので、雨が降ると合羽を着ての作業になるのでちょっとしんどいです。
猫社長さんは、リフォームの再開ですでに仕事に来てらっしゃいました。

さあ。今年はもっともっと先へ行けるように、目的に近づけるように昨年より頑張らねば!

ところで、このお正月の間に、我が家にはお客さん猫が来ておりました(笑)

taneko46.jpg

何度か庭で見たことがあり、茶太郎に追い出されている子なんですけど、天気が悪い時とか、蟻さんが多い時は、お皿を玄関内に入れておくんですが、それをちゃっかり食べてましたよ(笑)
家の中に入って平気で食べていくんですから、慣れてますなぁ(^^;)
見つかっても、ご覧の通り↓

taneko47.jpg

玄関前で香箱座りですもんね。

幸い、茶太郎達には見つからなかったみたいですが、3日間ほどこうやって通ってきていました。

この子の柄は白メインのサバトラ?なんですけど、この柄、サンディとチョボと一緒に生まれた「アーロン」によく似ています。
体格は大きいので、男の子でしょう。
顔が案外細いので、不妊手術されてるのかも?

だけどまあ、よく見つけるよね、ご飯のあるところ(笑)
お願いだから、揉め事は起こさないでね。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード