ありがとうございました☆

yamuyamu43.jpg

今年も残すところあと1日となりました。
で、1日早いですが、今年を振り返ってみようかと。

今年はとにかく走り抜けた1年でした。
自分の人生の中で、多分1、2を争う程の全力疾走だったのではなかろうか。
義父が亡くなり、相続が発生し、手続き以外でも金策についての徒労、とにかく経験したことのない重圧の中、あっという間に時が流れた感じがして、今振り返ってみると、どうやって暮らしてきたのか記憶が曖昧になるくらい忙しかったです。

それもこれも今は過去となり、どうにか最初に決意した事を守り抜くことが出来、こうやって2014年を締めくくれることをありがたく思っております!

また、猫達については・・・これもあれこれありましたなぁ。

あんずにおいては、新たな「癲癇発作」という症状が増え、点滴の回数も投薬も増え、何かと大変な面もありますが、それでも今年もまた無事に年を越せる・・・感謝です。
チャチャは、相変わらずカラーが外せないままの年越しです(汗)
う~む・・・あと少しなんですけどねぇ。もう服は必要ありませんし。
しかし、「これじゃあ狭かろう、入りにくかろう」と思っていた炬燵も、入口が少々狭くてもちゃんと出入りするようになり、チャチャ自体がカラーのベテランさん?です(^^;)
早く完全に必要なくなればいいのになと思っていますけどねぇ。
ヤムヤムはまったくもって、今年も問題なく、元気溌剌!
17歳トリオの中では、1匹だけ走り回っています☆
若干ジャンプ力は落ちましたが、17歳で1メートルのジャンプが出来たら上出来です♪

グレ・ライス・リオも・・・今のところは問題ないんですが、グレに関しては少々懸念が。
おしっこの量が多いような気がします。こやつも腎不全初期なのではなかろうか?
来年に入ったら、あんず・チャチャの検査を済ませてから、グレも病院に連れて行く予定。
ライスとリオは今年もダイエット失敗でした。もう~~・・・あかんわぁ(--;)

チーちゃん一家は変化があり、月乃と白田君が冬を前にして、この敷地から出て外で生活を始めました。
白田君はみんなと問題が無いので、彼なりに何か思うところがあっただけなのでしょうが、月乃は茶太郎&グレコとの折り合いが良くなく、ご飯の時以外はここに居ません。
たまに家に泊めることもありますが、基本的にはすぐにどこかへ帰ってしまいます。
寒さをしのげる所があればいいのですが・・・。
御近所は比較的昔から猫が自由に出入りする家がちょこちょこあって、面倒を見ていた方もいますので、どこか居心地のいい場所が見つかってる可能性もありますけど。
今のところ、毎日元気に食べにやってくるので、これはこれでもう・・・しょうがないなあ・・・と思います。
なので、敷地内に居ついているのは、チーちゃん、茶太郎、グレコの3匹。
紹介欄に「居候中」とありますが、夫曰く「これでは、庭猫とは呼べんなあ・・・」
先代から庭で生まれて、育って、また生まれて~の「小鉄一家」と違って、いきなり外からやってきて子供を産んだチーちゃん。
ここは一時的な「仮住まい」という感覚が子供たちにはあるのかもしれませんね。
そうそう、チーちゃんのアンヨ、多少後遺症がありますが、走ることは可能になりました。
随分長くかかってしまいましたが、ほっとしました(^^)

とにもかくにも、家の中の子達もチーちゃん一家も、誰も欠けることがなく、無事に生き抜いてくれた事。感謝です。

その反面、猫友さんの中には、大切な家族を亡くされた方も数名いらっしゃいました。
懸命な看病をされた末、見送られたわけですが、本当にお疲れ様でしたと申し上げたいです。
頑張ったニャンコさん達も、本当にお疲れ様でした。
大好きな家族の人たちに看取られたこと、幸せだったねと、そう思います。

仕事の面では、止まりに止まっていた問題がようやく動きだし、年明けにはゴールしそうな予感。
それに至るまでの私の怒りは、相手方に十分伝わっているようですので(苦笑)
来年は更に次の計画に進むべく、またひたすら走り続けることになろうかと思っています。

ごくごくプライベートな事では、猫大好きの美容室発見、店長さんとそのお母様と、今後も親しくさせていただけそうな気がしています。
また、親戚の中にも猫大好きさんが登場して、今年は悲しい別れもあったけど、嬉しい出会いもありました。

今年ほど、「猫」の存在をありがたく、また心強く思った事はありませんでした。
猫が居なかったら、全然違った人生になっていた事でしょう。
色々楽だったでしょうけど、得られなかっただろう物も多かったはずと実感しています。

「私は猫のために生きている!猫のために会社を続けている!猫のためにここにいる!」

と、来年も声を大にして言い続ける所存でございまする。


私はフィギュアスケートが大好きで、必ず見ていますが、先日町田樹選手が引退されました。
「セカンドキャリア」という言葉を、その時初めて聞きました。
第二の人生。。。
最近、よく考えることではありますが、私にとってのセカンドキャリアを切り開く時はまだ少し先の事でしょう。
具体的な計画があるとは言えませんし、次に何をしたいかも決まっていません。
今はまだ、ここにいて、猫達との生活を全うすること。
それが終わった時に、腑抜けになってしまわないように、セカンドキャリアなるものについても、おいおい決めて行かねばならないでしょうけど。

とりあえず、来年の抱負も・・・「無事にみんなが生きられますように」に尽きると思います(^^)
あ、あと。。。畑(笑)
もう少し色々な作物にチャレンジしてみたいなと思います。


1月から早速動物病院。色々問題も起こりそうな予感がありますが、何とか知恵を絞り、工夫を凝らし、看護に当たっていけるように頑張ります。

自己管理もしっかりしていけるように。

皆様もどうぞ心身ともに大切にお過ごしくださいね。

今年もつたないブログに目を通してくださった皆様、本当にありがとうございました!
久々にメールを下さったお友達も、ありがとうございました!
コメントもありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいね。
そして、ご家族に幸多い1年となりますように。

来年もよろしくお願い致します。


さて~~お節の下準備頑張るぞ!

では、今年はこれにて失礼致します(^^)






スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

今年もありがとうございました[i:63890]。

家主様、おこんばんは。
本当にいろんなことがあった一年でしたね。
考えられないほどの困難、それでもよく乗り越えられましたね、改めてここに敬意を表しますm(__)m

ワタクシは時の流れ、運命、、変えられるものもあれば変えられないものもあるのだと深く刻み込まれた一年でもありました。
みゃあこちゃんの闘病中、そして最期を迎えるまで、それから…いっぱい支えて下さって、本当にありがとうございます。
心から感謝申しあげます。
家主様のおかげでみゃあこちゃんも幸せな猫生をまっとうすることができました。
ワタクシひとりの力ではそんな幸せな一生は叶えられなかったとしみじみと思っています。
旅立ってからも大事に思ってもらえて、、幸せな子ですよ、みゃあこちゃんは。

もっといっぱいお礼を言わなければならないのですが、言い出すとすごく長く延々と続きそうですので、本年はここまでにしておきます

おせちは完成しましたか?
明日が楽しみですね、美味しいおせちの画像、待ってます

2014年、どうもありがとうございましたm(__)m
あとわずかになりましたがユックリとお過ごし下さい。
どうぞ良いお年を。

ピエールさんへ☆

あけまして、おめでとうございます!
現在2015年午前1時半過ぎです。
さきほど、ようやくお節作りを終え、お風呂に入って部屋に戻ってきたところです。

昨年は本当にお互い、たくさんの苦労に見舞われましたよね。
心身ともに疲弊・・・そんな1年になってしまったようにも思いますが、みゃあこちゃんの事は特に・・・
3月末に旅立ってから早9か月が経ちましたよね。
でも、まるで昨日の事のように感じている私です。
私自身、猛烈な忙しさの中にいても、みゃあこちゃんの事は時間が止まってしまっています。
あっという間に時は過ぎて行っているのに、この事に関しては止まっているという・・・。
みゃあこちゃんの事を思い出すとき、ぷりんさんの事も一緒に思い出すのですよ。あの時、あれやこれやと、ぷりんさんも一杯見守って下さってたこと。
そんな事をより一層強く考えた1年でした。
今年も色々あるのでしょうが、昨年より強く!逞しく!なっていきたいものですね(^^)

お節作り・・・は~1年分料理した感じがします(笑)
オーソドックスなものから、これはどんなのかな?と興味津々で初めてトライしたものがあったり。
思ったようにいかない物もありましたが、今回は「作ることに意義あり」と思う事にして(^^)
はい、画像、アップしておきますね。
たっぷり作ったので、この3日間は、食っちゃ寝呑み助を実行しようと決めております。
なんもかんもわ~すれ~て~♪

ピエールさんも、どうぞまったりぼよよ~んと親子そろって楽しいお正月をお過ごしくださいね。
今年はお互い、トラブルに見舞われませんように。
頑張っているご褒美がドーンと頂ける年になりますように。
心身ともに健康になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード