良いのか悪いのか。

anzu82.jpg


昨夕から雨になった大阪です。
今日は経理業務で外出予定なので、朝には止んでいてほしいところですなぁ。

日付が29日になる少し前、あんずの発作がまたしてもありました。
前回、部屋に居ない間に起こっていた(まず間違いない)・・・それが12月22日。
その前の発作から16日目でしたが、今回は一週間しか経っていないのに起こってしまいました。

やはり発作は夜に集中している感じです。

で、発作の程度なんですけど、投薬を始める前と始めてからとの違いは、段々と発作の時間が短くなっている感じ。
痙攣の強さも以前よりは軽いように見える感じ。
瞳孔が開きっぱなしの時間は、明らかに短くなった。
痙攣が治まってから、正気に戻る(ここはどこ?的なとっちらかりがなくなる)までの時間は・・・う~ん・・・こりゃまだ何とも・・・という感じですが、ひどかった時は2時間以上かかってたこともありましたので、それに比べたら短いと言える。

総合すると、投薬前よりは発作そのものは軽くなってる気がするのですが。。。

ただ、回数が減らない事(今月は確実に3回ありました)をどう考えるか?

一番軽い薬を一番少ない量で処方されてるので、来月の検査の時にはそれが変わる可能性もありますが。

今回の発作もどうにか脳に悪影響が出ないで済んだのは良かったです。
あとは、薬の影響が腎臓に出ていない事を願っておりまする。


ところで、しんどいばかりではないあんず。
勿論、元気いっぱいの日もありますよ(^^)
昨夜は、私のベッドの枕をどっかと占領して、私は枕の端っこ・・・10センチ四方くらいのスペースを分けて頂き(笑)、あんずのペロペロ攻撃を受けておりました♪
本格的に寒くなると、添い寝より炬燵を取るあんずですので、こういう「サービス」を受けるのは久しぶり~!
で、ひとしきり甘えまくって満足したら、炬燵へ戻ってしまったのでした(笑)
やっぱ・・・めちゃ可愛い奴です。



さて。
今日は今月分のお給料を引き出したら、経理業務は仕事納め。
明日はマンションの掃除がありますが、それで本当に我が社の今年の仕事は終わりです。
なんやかんやと物凄い1年でした。
自分の人生でこんな経験するんかいな?という・・・。
疾走・・・迷走・・・色々ありましたが、遁走だけはしなかった自分を褒めてやりたい(笑)

あとは、十年以上作ってこなかったお節作りを頑張る事。いえ、楽しむこと♪
作ってこなかった理由は2つあります。

1つは、母屋に行って(その頃は母屋に住んでいなかった私)お節作りの手伝いをするのが苦痛だったこと。
もう1つは、義弟の会社からお節が回ってくる時期が数年あったため、作るのをやめたのでした。

そして、義父が亡くなる前の3年間は、711のお節を買っておりました。これが結構美味しくて♪

しかし、今回は久々に作ってみたくなって。
メニューもようやく決まりました。
買い出しもぼちぼち始めているけど、明日は更に買い出しせねば。
結構、種類が多いので、雨が止んでいてくれないと、自転車に乗っていけませんにゃぁ。
私は、雨の日に自転車に乗って傘さして・・・は、もうまったくしないようになってまして。
怖いんですもん。同じようにして走ってきた人の傘がぶつかったり。
しかも片手でなんて・・・無理無理。
合羽を着て行ったら、店の入り口で水を切らないと入れませんもんねぇ。それも面倒くさい。
色々気を遣いますし。

さ、たくさん買い込んだ材料をちゃんと料理出来るのかどうか?
自分でも楽しみにしています。
ただし、黒豆や田作りはほんの少しでいいので、出来合いにしました。
材料そのものが量り売りだったらいいのになあ。
一袋黒豆を買うと、あとが大変なんだな、これが。
あまり食べませんしねぇ・・・。

お・・・あんず、1時間半も掛からないですっかり落ち着いてくれた模様。
やっぱり以前より短くなってるかな。
現在、午前1時半。
では、私もそろそろ休むと致しましょう。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード