猫のみぞ知る。

yamuyamu42.jpg

実家の母が「ヤムちゃんは相変わらず目力が凄いなあ」と言い続けています。
子供の頃よりカメラが若干苦手になったのか、あまり写真に素直に応じてくれないのですが、久々にキリリと目力発揮!の1枚が撮れました・・・と思ったら、目ヤニ付いてんじゃんっ!(笑)ああ、失敗した

「猫のみぞ知る」

日曜日の午後から税理士さんと仕事。
約束は午後2時でしたが・・・この12年間、ほぼ毎回30分ほど遅れて来られるのが当たり前みたいな方なので、この日も多分遅れて来られるのだろうと思っていました。
土日も関係なく仕事されてるような感じで、「事務所を今出ました」というメールが必ず届きます。
日曜日も「今、帰宅しました、遅くなりました」とのメールが来たので、「点滴を先にしてしまいます」と返事を送ると「了解」と返ってきました。

あんずの点滴は基本的に午後3時~4時の間にしています。
以前、点滴直後に嘔吐することがあったので、給餌から消化されるまでの時間を十分にとると、この時間帯がベストだと思ったので。
経理の仕事の途中であっても、時間が来るとその場を抜けます。
「点滴してきます」と言えば、経理のパソコンで処理を確定されてる税理士さんは「どうぞどうぞ」と言ってくださいます。
この辺、大変恵まれた介護環境にあると思って感謝しています。

約束の時間から多少遅れて来られるのなら、先に点滴を済ませておいた方が、仕事後の給餌が楽になると思ったので、家に帰ってあんずに点滴。
いつもより少々早めではありましたが、嘔吐もなく(このところはすっかり落ち着いておりますし)無事終了。

事務所に行くと、すでに税理士さんはパソコンに向かって仕事されてました。

席に着くなり「点滴ってどれくらい時間かかるの?」と聞かれました。

「準備から片付けまでだと・・・15分から20分くらいかなあ」
「その間じっとしてるんですか?」
「うちの爺ちゃん猫は、じっとしてますよ。これが他の子達だったらどうだか・・・家で出来ないとなると頻繁に通院になっちゃいますけどねぇ」

「幸せな猫ちゃんですねぇ」
「・・・義務ですから」

義務という簡単な言葉で片付けてしまったのは、今になって思えば言葉足らずだったと思います(笑)
義務・・・じゃありません。家族だから当然・・・ただそれだけですものね。

何かあったら東奔西走する。親はそういうもんですやん。

だけど、幸せかどうかは、猫に聞かないと分かりませんよね。

あんず・飲茶姉妹を保護して17年半。
グレ達3兄妹を保護して9年半。

チーちゃん達の面倒を見出して3年半。

その間、どれくらい「幸せ」という言葉が当てはまるような状態を保てて来たかよくわかりませんが・・・。

動物と暮らしていない税理士さんから見たら、「幸せ」に映るのでしょうね(^^;)

幸せ~って何だっけ~何だっけ~?

私が思う幸せと、猫達が思う幸せ。あまり差が無い事を願います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード