ようやく。

chichibi42_20141106165240e5f.jpg

怪我をしてから4日目、チーちゃん昨日の夕方になってようやくご飯を食べに出てきてくれました!

ずーっと小屋に入って横になったまま。
小屋の前にご飯を置いてあげたけど、実際誰が食べたのかは不明。

ご飯の直前には、小屋から出てコンクリートの上で横になっていました。
表情も最初ほど悪くない。うんうん!

chichan39.jpg

あんまり食べられてなかったのかなあ・・・
お腹の辺りがペタンコですな。。。


chichan40.jpg

小屋の前にもご飯を置いたけど、もしそれを食べきっていて、餌場に来るような事があったら・・・と、踏み台にブロックを置いてあげてました。

片足をまだ完全に地面に着けたまま・・・とはいかないみたいだけど、このブロックをちゃんと利用して、餌場に登ってましたよ。

怪我を発見した時よりは、随分アンヨも楽みたい。

最初は本当に全然降ろせなかったもんね。
ゆっくりでいいから、元に戻ろうね。
まずは体力付けて。いっぱいご飯を食べてくださいにゃ。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

チーちゃん、早く良くなって!!。

家主様、おこんばんは。
ワタクシも「ようやく・・・」月初の請求業務が一段落しまして、コチラへ辿りつけた次第です。
しかし、週明けから今度は個別の精算業務が…ああ、最近やたらとややこしいことになってきてて、請求&精算業務中は他の仕事が全くできないという。。
普段使わない頭をフル回転させる(!?)せいか、もうグッタリですわ。
早く仕事を終わらせて、帰ってお好み焼き食べた~い!!

チーちゃん、ご飯が食べられるようになって一安心ですね。
でもやっぱり痛そう。。
何が起こったのでしょう?あのガラの悪い知らないおっちゃん??
だとしたら腹が立つ立つ、厚かましいですよね、まったく…。
後からやって来て、平和に過ごしていた家族を引っかき回して、オマケにケガまでさせて。
…かなり想像の域で、もし間違ってたらゴメン、知らないおっちゃん。
いやいや、何が原因で怪我してしまったのか、とても気になりますよね。
だってそれによって怪我の程度も体の具合も違ってきますから。
事故とかじゃないといいのですが。
お外で暮らす子たちを見る度にかつてのみゃあこちゃんを思い出すのです。
みゃあこちゃんも怪我して帰ってきたりしてましたもん。。
家主様もサンディ嬢や佐助坊、チョボ様、小鉄様、かつてのサンチョボ家の歴代メンバーを思い出しながらチーちゃんを見ておられるのでは?
歴代メンバーのように家主様に心許してくれれば対処の仕様もあるのに…チーちゃん的にはこれでもかなり心許してるつもりなのかもしれませんが(汗)
このような状態ですから、まずは食欲が戻ったことを良しとして見守るしかないですね。
チーちゃん、どうか家主様からのご飯をちゃんと食べて滋養をつけて、頑張ってなおすんだよ~。

家主様、ホントご苦労様です。

ところで…「3キロ越え」のキャベツ姫って…我が家へ嫁いでこられたキャベツ姫のことですか!?
計量することがかないませんでしたが、間違いなく3キロ超えてましたね(笑)
でっかいのなんの、毎日のように食べておりますが、減らない減らない(笑)
美味しいから飽きることはまずないのですが、もしかしてこのキャベツ姫、打ち出の小づちじゃないですが、ずっと大きいまんまで食べても食べても元どおりに戻ってくんじゃ?って思うほどですよ!!
あ~、お腹すいてきた~、、そう言えば今日はお昼食べてなかったんでした。。
あ~、早く帰ってお好み焼きば食べたか~っ!!
家主様はキャベツたっぷり餃子を作られたんですね。
餃子もいいにゃ~、明日はもつ鍋より餃子にしようかなぁ?
こうして考えるとキャベツ料理って本当に幅が広いですよね。
キャベツって万能食材ですよ!!
また来年も頑張って「キャベツのおかあさん」になってくださいね。
いや、「おかあさん」より「キャベツの女王」かしら(笑)
黄緑色がよく似合う!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お仕事お疲れ様です!
数字に追われる仕事は、本当にぐったりしますよねぇ・・・。
間違えちゃいけないし、なんだかずっと缶詰状態的なデスクワークですし。
私は子供の頃から数字が大嫌いだったので、短大の就活時期も「事務職は嫌」と、就職課の先生のお小言を聞き流して少しの間プーしてました。
それくらい嫌なのに、何の因果か、今は経理作業に追われ・・・
ああ、ほんまにややこしいっ!!
頭も目も疲れますもんね。ピエールさんも、日々のお疲れ、しっかり取るようにしてくださいませね。

さて。ご心配をおかけしまして・・・ほんと、うちは数が多い分、心配事オンパレードでございます、とほほ・・・。
今日も夕方は餌場に出てきて、そこそこ食べて小屋に入りましたよ。
昼間は、私達が庭掃除してる傍で、草の陰に横になって寝てました。
まだまだアンヨが完全に楽に地面に着く状態ではないですけど、初日に見た時よりは、動き自体はほんの少しスピードアップしてました。
最初は本当に、1歩進む時にも2~3秒休む・・・の繰り返し。
これでは、亀にさえ抜かれてしまう!と思ったんですもの。
小鉄達の時もそうですけど、知らないうちに知らない所で痛い思いをして帰ってきたと思うと、心配でなりませんね。
小鉄達は病院に行けたから良かったけど・・・。
何だかチーちゃんは「孤高の猫」そのまんまって性格です。
まだまだ無理せず、しっかり休んで回復していって貰いたいです。
でも・・・ここにちゃんと帰ってきて休んでくれる、ここがチーちゃん一家にとって「帰る所」になってるんだなって、つくづく思いました。
やはり、この場所を守ってやることがこれからも私に課せられた使命でしょうね。
勿論家の中の子達にとっても・・・ですし。

ところで、食べても減らないミラクルなキャベツ姫(笑)
はい、ピエールさんにお送りしたのが最大サイズですよ。
重量が計れなかったのは残念ですけど、直径サイズだけでも相当違います。
直径と重量がはっきりしている物との差を大体考えた結果がコレなんですよ。
うちも、2キロ台のキャベツを食べてる最中ですが、確かに「減らないなぁ・・・」と(笑)
いったい1玉に何枚の葉っぱがあるんでしょうね。
今日は実家の母に、新しく大きな1玉を持って帰ってもらいました。
多分、あれは2キロ超えてます。
火曜日に来たときも1つ持って帰らせたんですよ。
自分でも食べるし、団地の人にも半分あげるからって言って。
そしたら、その半分は、遊びに来た昔の職場のお友達にあげたんだそうで。
でも、その方が「綺麗に詰まってる」と褒めて下さったようで(^^)
何だか嬉しいです♪
お好み焼き、上手く出来るといいですね。
天かすとか入れます?私は必ず結構多めにブチ込みますよ(笑)
紅ショウガ~細ねぎ~ああ、この2日連続でお昼にお好み焼きしたのに、まだまだ食べたいです。
お好み焼きは毎日でもOK!
餃子、はい、出来ました!昔作った事があったんですよ。新婚当初に数回。
でも、餡が火を通すとギュッと硬くなって、それがどうしても硬くならないように出来なくてやめてしまったんですけど、昨日は硬くならない方法をネットで見つけてやってみたら、本当に上手く出来ました。
ピエールさんから頂いた皿うどんにも、たっぷり入れたいな♪
あ!余談ですが、塩ラーメン+生七味!あれ、イケます!!
今後はこの食べ方が定番になりそう~~。いいことを教えてくださってありがとうございました(^^)
次回も、ちゃんとしたキャベツが出来るよう頑張ってみます。
ん~畑ルックは、今後は黄緑色にすべし?(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード