やっと出逢えた!

    taneko45.jpg

うわ~すんごい雨・・・現在午後7時ちょっと前。
突然大雨となりました。

畑に行ってたので、間一髪だった・・・。

ああ、せっかく苗を植えたのに、この強い雨に負けてしまうのではなかろうか。
かなり心配・・・。
あ・・・こんな強烈な降り方だと、オクラの実も落ちてしまわないだろうか・・・。
えぇ~~?・・・嫌だなあ・・・。

ところで、畑の雑草をえっちらおっちらと出来る範囲で刈り取り、
2つあるオクラの畝のうち、1つだけまだ白黒マルチを被せたままだったのを取っ払い、
害虫駆除をして、隣のそのまた隣の菊の畝の雑草を抜いて、ふとオクラの畝を見ると・・・

いました!久々に目撃!

いつぞや、畑で茶トラの猫に出逢った事を書きましたが、この子です。
前回は、私の姿を見て、ぼわ~っとあくびをした後、どこかへ去ってしまったので、間近で見つめ合う事はありませんでしたが、オクラの畝と私のいる場所は、ほんの3メートル足らず。

少々へっぴり腰でオクラの畝と畝の間を駆け足でやってきたのを見た私が声をかけると、ピタッと止まり・・・。

「エッエッ♪」と私が挨拶すると、こんな風に腰を落ち着けてくれたのでした(^^)

数分こうやって、私の作業を眺めていましたが、また草むらの中に潜り込んで、そこからどこかへ行ってしまいました。

男の子か女の子かまったくわかりませんでした。

また出会うかなあ?

茶トラの猫+オクラの畝に居たので、「チャクラ」ちゃんと命名します(笑)

チャクラって・・・インド起源の神秘的身体論の中に出てくる言葉ですよねぇ。

まーったく何の関係も無いですが、ま、そーゆーことで。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

どっちかな?。

家主様、おこんばんは。
ここのところ、ず~っと仕事に追われて…いまだに全然余裕なしのワタクシでございます。。

チャクラちゃん!!
超ばっちりなネーミング!!
男の子なのかな?それとも女の子?
お顔の大きさからしたら…男の子かなぁ?
たまたま真ん丸なお顔に写っただけかにゃあ?
チーちゃんなんか、お顔が小さめでシュッとしてますからねぇ。
女の子だったらゴメンね、チャクラちゃん(笑)
家主様にビビることもなく落ち着いてるところを見ると、結構人なれしてるのでしょうか?
家主ファームの楽しい仲間♪
どうかいたずらはしないでにゃ!

雨がひどいんでしょう?
オクラ、大丈夫でしょうか?
いやいや、オクラだけじゃなく、家主様ご自身の周辺も大丈夫ですか?
嫌になりますよねぇ、しとしと秋雨くらいならまだしも、ダァーッと突如ひどい雨だったり雷だったりで。。
明日は晴れてほしいですね。
確かお母様のところへ行かれるんですよね。
どうぞ気を付けて行かれて下さい。

あんず坊、調子はいかがでしょうか?
大好きなあんず坊、ずっとずっと元気にご機嫌にしていてほしいです。
微力ながら…いつも博多から祈ってますからね!!
あんず坊が元気になりますように。
病気になんか負けませんように!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
月初めのお忙しい中、コメントありがとうございます!
私も経理・・・溜りに溜まっておりまして・・・えらいこっちゃ!でございいますが、なかなか進まずです。
近いうち、税理士さんに叱られる模様・・・(笑)

さて。どちらなのかな?わかりませんが、どこかできちんとご飯を貰っている子だとは思います。しっかりした体格でしたから。
顔はね、あまり大きくなかったように思います。
多分写真写りのせいで、そう見えるのかも(^^;)
そうそう・・・お宝を埋めたり、おちっこ掛けたりしなきゃいいんですが。
毎日出張ってきてるわけではなさそうで(私が知らない間に)、そういう被害は2回しかありません。
しかも、マルチ押さえで乗っけてある少量の土の上に・・・。
この程度なら、まあ、許容範囲ってことですな。
作物に被害が無ければOKです(笑)

雨は突発的にガ~~!って感じだったんですよ。
あらら・・・植えたばかりの苗、オクラの花と実・・・この勢いに折れちゃうんじゃないかと思いましたが、無事でございました。
それにしても、スカッと晴れる日の少ない事!
毎日曇り気味・・・そしてにわか雨・・・。
あの物凄い被害を出した台風以降、どうもすっきりしませんね。
お蔭で、畑の水はけの悪い事ったら。
様子を見に行ったら、透水性の防草シートの一部に水たまりができてました(--)
どうも、うちの畑、全体的に粘土質っぽくて。
雨が続くとズルズル滑るので、畝の間を歩くのも要注意です。

はい、明日は・・・あ、もう日付が変わってますので今日ですね、亡父の十七回忌で実家に行ってきます。
今回で法事は終わりにするそうで、もう誰も呼ばず、出席者は夫と私の2人です。
父方の親戚は下関で遠方ですし、母方は彦根の親戚が先月不幸がありましたので、もう大変だからと母が私たち2人だけ来てくれたらいいからと。
手土産にオクラを持っていく予定です。
昨日チェックしたら、食べれるサイズの物が10本ほど採れそうになってましたので。
自宅用に採りたいのを我慢してそのままにしてあります。
朝どりして持っていこうと思って。
花もどんどん咲き出しました。でも、バラバラに咲くので、なかなか何十本と纏めどりが出来ずに・・・タイミングを揃えるって素人には出来ませんから、その辺は思ったようにいかんな~と(^^;)

あんずですが、元気はあったりなかったりなんです。
これまでは、夫が部屋に戻ってきたら、そそくさと駆けつけていたんですが、今はじっと寝てることが多いですね。
腰骨の具合とかも影響してるのかもしれませんが、慢性膵炎の診断も下ったので、その辺もあるのかも。
17歳。。。私たちの約4倍のスピードで時間を過ごしているのですから、色々抱えだすと、その進行も人間より早いんでしょうねぇ・・・。
でも、調子が良い時は私の傍に添い寝に来たり、朝一番に甘えに来るので、まだまだ頑張ってくれると思います。
いつも応援ありがとうございます。
ピエール坊やはいかがですか?
季節の変わり目ですので体調を崩しませんように。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード