FC2ブログ

いただきまーす♪

ハートピンク お友達のうさぎさんより、昨日お土産が届きました♪

先日クイズを出されたのですが、何県のどこに立ち寄るのか、また目的は?というクイズでした。
私は県名と立ち寄り先の2つが正解で、全問正解はなりませんでしたが、
お土産を送ってくださいました。
ちなみに、行かれた県は鹿児島県。立ち寄り先は知覧でした。
私は鹿児島と聞くと、知覧が真っ先に浮かびます。
母が戦時中、知覧に疎開していたし、今でも親戚がいるからです。

usagisanyori1.jpg
左上から。。。万能茶。色んなお茶の葉がブレンドされています。体に効きそう♪
その隣のお茶は、知覧茶です。実は知覧はお茶の産地でもあります。
私も子供の頃、よく飲みました。懐かしいです♪
右端の猫ジャラシは、うちの子達へのプレゼント。
このじゃらしは、これまでうさぎさんに2度頂いています。今度で3回目。
このモフモフ部分、リオが大好きで、棒から取れてしまっても、
リオはモフモフだけで遊びまくっていました(^^)
カンカンに他の物と混ぜて入れておいたら、掘り出すようにして取り出してましたよ(笑)

万能茶の下はお漬物。お漬物も大好物。お茶受けに最高ですね♪
幼稚園児の頃に、祖母から「○ちゃんは子供なのに、茶飲み婆やね」
と言われるくらい、お茶が好き。お漬物も勿論よく齧ってました(笑)
少し見にくくなってしまいましたが、知覧茶の下の紫の小さな箱は、
むらさきいものソフトキャラメル。鹿児島らしいですね!
その隣は、これまた小さく写ってしまいましたが、屋久杉で出来た茶さじ。
キャラメルの下の赤い袋は、九州限定じゃがりこ明太子味です。
盛りだくさんのお土産です!
知覧茶は、母も懐かしいだろうと思い、半分分けて上げました(^^)
うさぎさん。こんなにたっぷりのお土産、本当にありがとうございます。
美味しく、楽しくいただきまーす♪


四葉さて。今日は午後からあいにくの雨になりました。
天気予報、少し前倒しになってしまったようです。
でも、今日は、母を呼んで夫と3人で、七輪デーをする予定だったので、
朝からえっちらおっちら準備をし、予定通り七輪デーを楽しみました。
BBQの道具を出すのは面倒。
夫と2人なら、七輪で十分と、2年ほど前にステンレス製ですが、七輪を購入。
それで年数回、気が向いたときに、母家の縁側を開放してやっています。

今日はすべて母のおごりです。
お肉も遠慮しなくていいから、美味しいのをドーンと買ってきなさいとのことだったので・・・

oniku.jpg
上段一列は、但馬牛のヒレ。次の段は骨付きカルビ。その下が但馬牛上バラ。一番下がランプ。
奮発する時は、私が住む市で、創業100年の老舗のお肉屋さんに決死の覚悟で行きます(笑)
本当に高いんです。でも、お肉の味の濃さが、素晴らしいのです。
そこの白髪の大将と話していると、ついつい「・・・もう一枚買うわ」と(笑)
人のお金だからって、今回は買いすぎました~~~(汗)ごめんなさい。

他の食材も母が買って来ました。
ではその一部を、すごく嫌味ですが・・・(笑)


とっても短いです。

色んな食材を、備長炭でじっくりあぶって、美味しいタレでたっぷり頂きました。
ご馳走様でした!
雨は時折パラパラ降る程度ですみました。

engawa.jpg
母家の縁側を庭から撮りました。
縁側があるっていいなと思います。この家に来て初めて縁側の良さを知りました。

庭を見てると変なキノコ?が・・・
サンディの「女王の玉座」近くの、小さな切り株に生えていました。

niwa4.jpg
ナンでしょうね?当然食べられないキノコの筈ですが。


さて。今日、母を迎える前に、座敷の床の間にこれをセットしておきました。

cyakouro5.jpg
(D-200撮影)

はい。先日気に入って購入した、茶香炉です。
今日初めて火を入れてみました。
どんな感じになるのかな。本当にお茶の香りが漂ってくるのかしら?
火を入れて10分ほどすると、少しずつお茶の香りがしてきました。
今日使用したのは、深炒り茶です。
母が到着して、「お茶の香りしない?」と聞くと・・・
「・・・あ!するする!すごくいい香りがするわ~!」
大成功です♪外観も気に入ってますが、効果も満足行くものでした☆
ジメジメした梅雨時期に、優しいお茶の香り。清々しい気分になりますよ♪

そして、どうなるのか確認したかったことがもう一つ!

cyakouro6.jpg
(D-200.あんずパパ)
どうですか?実際に目で見るより、はっきり映ってますが、
部屋を暗くすると、こんな感じで灯りが漏れます。
買って良かった!と満足できる逸品でした(^^)


※オマケ写真。
グレの表情が一番色々変わって面白いというコメントを、ちょくちょく頂きます。
以前載せたこともありますが、私が結構気に入ってる写真を復活。
最近お友達になってくださった方は、ご覧になってないかもしれませんよね。

gure52.jpg
このアホ面が私はかなり好きです(笑)


オンプB2追記。

お友達のチビ君ママさんより、プレゼントを頂きました。
夕方最後にポストを覗いた時には、入ってなかったので、気付くのが遅れました。
ごめんなさい(^^;)

多摩動物園のお土産です♪

tibikunmamasanyori1.jpg
左上の葉書は、豚さんやナマケモノさんなど、動物たちが優しい線で描かれていて、
のんびり、ほんわか、気楽になるような言葉が添えられています。
豚さんは「昼寝が似合う」ですって(笑)
その下は、肉球デザインのペンです。
ペンの胴体は、モフモフした手触りで、毛並を表現していますね♪ムフ♪
ペンの横のカードは、バースデーカードです。可愛い猫さんが描かれています。
そして、右のシートは、多摩動物園開園50周年記念の切手だそうです!
ちょっとわかりにくくなっちゃったので、クローズアップ!

tibikunmamasanyori2.jpg
全部で10種類の動物が切手になっています。どれも可愛くて使えません~~!(^^)
大切に取っておきますね♪
チビ君ママさん、お祝いとお土産、どうもありがとうございました!
大切に致します♪
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

こんばんは~♪

お肉も他の食材も、とってもおいしそう!!!!
縁側でBBQなんて、このじめじめむしむしも飛んで行っちゃいそうですね。
うらやましい限りです。

それに、茶高楼とっても素敵ですね^^
どんな香りがするのか、パソでも味わえたらいいのですけどね。
それは無理か((((( ̄∀ ̄;

うさぎさんのプレゼントもいいなぁ~~~~~。
うらやましいことだらけだわ^^

ぐれちゃん、ほんとぼ~っとしたところがなんとも言えずかわいいですね^^

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
小雨は降りましたが、風がとても気持ちよくて、
「この縁側で寝てしまいたい」とみんな言ってました(笑)
御馳走してもらうと、尚更美味しいですね(^^)
今日はたっぷり頂いたので、未だにお腹が空きません。
もう午後8時を回ったのに。

茶香炉は期待以上でした♪
香りがとてもふわ~っと漂ってきて、なんとも言えません。
火を使うので、猫がいる場所では危ないから、あまり使いたくありませんが、
一人になった時、こっそり使いたいと思います。
うさぎさんからも、たくさんのお土産を頂いてしまいました!
特にお漬物があると、どんどんお茶を飲んでしまいそうです(笑)

美味しそう~

家主さん、こんばんは。
あれ~うさぎさんクイズ開催してたのね。てんぱっているうちに、参加しそこねました。残念。
たくさんのお土産、おめでとうございます。お茶と漬物・・素敵な組み合わせ。
七輪デーも・・・あ~美味しそう、お肉♪さざえ~♪お野菜♪全部美味しそう!何時か参加させて下さいね。
その時は茶香炉もよろしく!

グレちゃんイケメンなのに、くるくる変わる表情が楽しいです。
どんな表情でも良いニャン相ですよ。

チビメール、届いてますか?

チビ君ママさんへ☆

こんばんは♪
はい♪メール届いてますよ(^^)
多摩動物園が届いたら、御礼のメールをしようと思ってました(^^;)
何が届くのかなあ♪楽しみです。どうもありがとうございます(^^)
てんぱってらっしゃるのですね。
大変ですよね。急にやめられると・・・
お体に無理ないようにしてくださいね。
ムクドリの赤ちゃんもいるし(笑)
チビ君の写真もありがとうございます♪

いつか来ていただけるといいな~と思います。
環境が整ってから~いつになることやらですが(笑)
茶香炉の香りも楽しんでいただきたいです。
お越しの際は、清水の舞台から飛び降りて、また骨折してお肉を買いますから(笑)
あ、今日は私は骨折しなかったんだ!
お漬物おいしいです♪おにぎりを作ったのですが、
片手でおにぎり、片手でお漬物。
こういうのって、手でつまむのがなんとも美味しく感じます♪

今度、グレの百面相シリーズでもやってみましょうか(笑)
探せば一番多彩な表情の写真が見つかりそうです(笑)

あ~う~

すみません、たまにメールが行方不明になることがあるもので・・・。
多摩動物園もメール便です。ポストを見て下さい。
業務連絡で、すみません。

チビ君ママさんへ☆

再びこんばんは!
はい、今見に行ったら届いてました!
夕方5時前に見に行った時は無かったので、気付きませんでした。
追記になりましたが、紹介させていただきました~(^^)
なるほど、これが面白いペンですね(笑)
可愛いグッズ、楽しいグッズをどうもありがとうございました♪
大切にします!
多摩動物園、一度行ってみたいなぁ♪♪♪

おーお土産が届いたんですね。
村田園の万能茶は家も以前購入してました。

お肉美味しそう

hiroさんへ☆

こんばんは♪
はい~もうたっくさん頂いちゃって、幸せこの上ないって感じです(^^)
食べ物、使う物、色々です♪
万能茶、私は知らないので、お味が楽しみです(^^)
お肉もとっても美味しかったです。
いつも美味しいです。お客を裏切らないお店です(^^)

ほんと!嫌味だわ!(笑)

家主さん、おはようございます♪
私のお土産、こんな大々的にアップしていただいて、恐縮です(^^;)
気持ちだけは、いっぱいいっぱい詰め込んだつもりです。
知覧茶、お母様と家主さんのお口に合えば良いのですが・・・。
以前から用意しておいたモフモフじゃらしも、同封できて、よかったです(^^)
リオちゃん、遊んでくれるかなぁ?

それに!すんごい嫌味な動画をありがとうございます(笑)
朝から、めっちゃおなかがすきました!
うちの今日の夕食も、焼肉なのですが、うちはホットプレートだから
こんなに美味しそうに焼けないんですよぉ(T_T)
あ!よだれが・・・あ!思考回路もおかしくなってきそう・・・(笑)

茶香炉、幻想的で素敵ですね~☆
茶香炉からのお茶の良い香りって、どんな感じかな?と想像しています。
お茶屋さんのような香りでしょうか?

グレちゃんって表情豊かですね。
でも、どんな表情でも、かわいいです♪
不思議と、ずっと子供のまんまのような気がしてしまうのです。

チビ君ママさんからのプレゼント、かわいい切手ですね~☆
家主さん、使えます!?(笑)

羨ましい~

グレちゃんの、ぼ~~~なお顔に、ぼ~~~な佇まい、ますますファンになりました♪

うさぎさんからの数々のお土産、猫ちゃんへの気配りもされていて、とても嬉しいものばかりですね。
明太子じゃがりこにお茶も合いそう。
チビ君ママさんのお土産も、「わぁ~!欲しいなぁ」と思うものばかりです。
いつでも眺めて(ペンは触りまくって)、ほんわか気分に浸れますね。

広い縁側ですねぇ。
うちなんて、2にゃんずだけでいっぱいになるぐらい狭いですよ。
あっ、雪見障子に映った家主さんを発見! なんだか嬉しい気分♪
嫌味な(?)動画も指を咥えながら拝見しましたよ。
超豪華なBBQですね!お肉だけでも凄いのに・・・
美味しそうな音だけで無く、匂いもしました(笑)。
お母様と楽しまれたようで良かったですね。

茶香炉は香りだけでなく、こんなに幻想的な雰囲気も醸し出してくれるのですね。
猫ちゃんたちに見せたら大変なことになりそうですね。

うさぎさんへ☆

おはようございます♪
たくさんのお土産をありがとうございます♪
お漬物も美味しくて、おにぎりがあっという間に・・・(笑)
知覧茶、母が喜んでましたよ(^^)
モフモフはもう少ししたら出してあげようと思います♪
きっとまた目の色が変わると思いますよ(笑)

いつも七輪デーの時、動画じゃなくて写真だけですが、
今回は焼けてるところを撮りました。
いい音がしてたもので・・・(笑)
備長炭っていいですね。いつも他の安い炭を使うのですが、
違うんです、やっぱり。
七輪の大きさなら、どこでも使えますから、
一度焼くだけでも、お庭でされてみてはいかがでしょう?(^^)
うさぎさんの家庭菜園のお野菜、もぎたてを炭火で焼くのも美味しそうですよ♪

あ!そうそう、茶香炉からの香りをかいだ母が、
「お茶屋さんみたい」って言ってました!
小さな蝋燭で下からあぶるだけなのに、
部屋にほんわか、お茶の香りが漂いましたよ(^^)
よく出来てるな~茶香炉・・・って思いました(笑)
グレは兄弟の中ではとても個性的かもしれませんね。
甘えん坊で、いつまでも子供のままなのだろうと思います。
男の子って特にそうですよね(^^)

>チビ君ママさんからのプレゼント、かわいい切手ですね~☆
家主さん、使えます!?(笑)


いいえ!使えません!じぇったいじぇったい使えませんとも~!(笑)

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
グレは見てて面白い子です♪
知らない人に慣れるのも一番早いです。
もし、いつかうちに来られる時があったら、ぜひ会ってもらいたいです♪
きっとぷりんさんに話しかけるとき、グレは前足でトントンとしてきますよ(笑)

うさぎさんからたくさんのお土産を頂きました♪
お茶が大好きなので、とても嬉しいし、
ご飯のお供もありますし、お菓子も見たことのないキャラメルとかあって。
ゆっくり味わおうと思います♪
モフモフはもう少しお預け!(笑)
今、遊んでるじゃらしが駄目になったら出してあげようと思います♪
チビ君ママさんからも頂いてしまいました(^^;)
このペン、さわり心地がいいですよ~!
切手も記念切手なので貴重ですよね♪大切に持っていようと思います。
動物園も行ってないなぁ。旭山に2年前に行ったきり。
普段も、もう少し近場の動物園に行きたいですね。

母家の縁側は確かに広いです。
この縁側は、義父の寝室前まで続いているので、廊下も兼ねてる感じですね。
桜の木で出来てるのですが、今では高価でなかなか大変らしいです。
でも、艶を出すのに毎日水拭き、空拭きが必要らしく・・・
今は誰も出来てないので、くすんじゃってます(^^;)
私が住む隠居はまったく縁側はありません。実家もありませんでした。
日本家屋の縁側っていいもんだなぁと、しみじみ思います。
建て替えることがあったとしても、縁側はどうにかして作りたいです(^^;)
ガラスに映ってる私にお気づきになりましたか(笑)
その横で、後ろを向いて前かがみになってるのは夫。
花の写真を撮ってるところです。
七輪でこじんまりとしたBBQですが、ゆっくりのんびりできるので気に入っています♪
昨日は私の誕生日だったので、全て母のおごりでした。
母に「魚介類もあったらいいかなぁ」と言っただけなのに、
色々たくさん買って来てくれました。美味しかったです♪

茶香炉からの灯りは、猫が見たら、にゃんだろー光線みたいに見えちゃうかもしれませんね?(笑)
本当はもっとぼんやりしてるのですが、
カメラが良いせいでしょうね。とても幻想的に写りました(笑)
でも、香りと光で、癒し効果、高いです♪

こんにちは。
お昼ごはんを食べたのに、このバーベキューの
映像と音を聞いたら・・・食べたくなりました!
3人でこれだけの量・・・まさか完食にはならなかったと思いますが?!
茶香炉・・・やはり火が入ると、より素敵になりますね。
お茶の香りは好きですが・・・私はお茶は飲まなくて。
縁側はあこがれます!
サザエさんを見ていて、いつも縁側って良いなぁ・・・と思うほど。
座布団敷いて猫が丸くなる姿を、勝手に想像しちゃってます(笑)
多摩動物園の切手シート・・・かわいいですね。

グレちゃんの写真、私も好きです!
首かしげて、なにしてるの?って表情がかわいいです。

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
さすがに無理でしたね~(笑)
あまり考えずにお肉を買ってしまったので、計算したら1キロくらいありました。
73歳、57歳、45歳の3人ではさばき切れませんでした。
お肉だけじゃないんですものね、他にも食べる物があったんだし(笑)
今日は残りのお肉で何か作らなきゃ。
縁側はいいですよね~。日本の夏は縁側で冷えたスイカ♪理想です。
虫除けしないとダメですけど。
切手シート、可愛いので使わず持っておこうと思います♪
多摩動物園は行ったことないのですが、言ってみたくなりました♪
グレのぼ~っとした顔は、力が抜けますね(笑)

肉、にく、ニク・・・。

家主様・・・。
ぬ、ぬぁんですかぁっ!!!
その分厚い、ピンク色した・・・但馬牛とやらは!!
毎回残念ながら、音を聴くことは出来ませんが、ジリジリジュウジュウいっているのが見てるだけでわかります。。
あ~、も~、う~、そのお肉・・・食べた~い!

縁側で七輪で炭火焼なんて、何とも贅沢なことですよね。
普通にできることではありませんから。
日本家屋のよさがにじみ出ていますね。
茶香炉も家主様宅だからこそ、更にイイ感じに見えます。
ホント、趣深くて素敵です。
博多の狭い町の中の一軒家は趣きも何もあったもんじゃないですからね。
嗚呼、ワタクシも広いお庭の中心で『この肉うま~い!』と叫んでみたい。。

なんて冗談はさておき・・・。
イヨッ!待ってました!!
グレ坊の百面相コレクション!!
な~んでこうもナイスタイミングでこんなお顔が出来るのか・・・。
普段が美しいお顔なモノだから、このギャップはタマリマセン。
本人、わかってんだろうかなぁ。。
いや、狙ってないからこそ、ワタクシたちのハートをぐっと捉えて離さないのかも知れませんね。
サイコーです。
ぜひぜひ、ヘン顔コレクションやってください!!
あと、あんず坊のも・・・期待しちゃったりして。。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
あはは!はい、人のおごりだったのもので、気にしながらも買いすぎてしまったお肉たちです(笑)
年1~2回しか買いに行きません。いや、行けません(^^;)
但馬牛は美味しゅうございます。神戸牛、松坂牛の元になってる牛さんですから。
契約農家との取引をされてるお店なので、
例えば、100グラム1000円のお肉だったとして、
同じ値段のお肉をスーパーで買うと、流通コスト、卸業への手間賃など、
その中に含まれて、結局はお肉の原価が半分近くに下がっちゃう場合もあるのですが、
契約農家から直だから、お肉の売値が1000円でも、
その中に含まれる余計なコストは少ないため、
結局はお肉自信のお値段がスーパーよりは高くなるってことです。
ということは、それだけお肉が良いのです♪
同じ1000円で同じブランドなのに、なんで味の深さが違うんだろうって思ってたのですが、
途中のコストを省いた時にわかる原価の違いなのですね~。
老舗ですから、下手なお肉は絶対置けません。
高くてもここぞという時は信頼できる所で買わないと、
イマイチだよな~値段の割りに・・・となるのも悔しいじゃないですか!(笑)
ぜひ、ピエールさんも大阪にお越しください。
我家に寄っていただいた折には、御馳走させて頂きます♪

母家は元々、奈良県のお代官のお姫様の隠居所みたいな感じで作られたんですって。
義父の母か、その上の人か忘れましたが、
お代官さんの娘さんなんですよ。
色んなことがあって、隠居所が必要になって出来たらしいです。
私から見たら、とっても大きな家だし、庭もアホみたいに広いと思ってましたが、
その人からすれば、実家が代官屋敷なので、比較したらそりゃ小さいでしょう?規模が。
狭い家だと文句を言ったらしいです。この贅沢病め~~!(ーー;)
奈良県の親戚の家には、数年前まで家の中にお白州がありましたから。
ここの母家を見た時に、府営住宅出身の私は大変びっくりしましたが、
代官屋敷に住むってどういう感じなのか・・・想像も出来ません。
縁側があるのはいいですよね。寝転がって昼寝も出来ますし。
向かいの2階から丸見え?気にしないもーん!(笑)
夏は蚊に刺されるから要注意ですが。
年を取った時に、こういう縁側で、のんびりお茶を飲みたいな。
私の理想です。だから残したいですね、こういう縁側は。
残せるかどうかわかりませんけど・・・。

あんずは案外顔の変化が少ないんです(^^;)
澄ましてるか、寝ぼけてるか、甘えてる顔か・・・
グレはもう少し変化が多いです(笑)
色々探して、百面相シリーズ作ってみますね。
気長にお待ちください♪

※ピエール坊や、新しい病院はどうだったのでしょう?気になってます。

お、お、お代官様のお姫様って・・・。

家主様、しつこくこの件でまた来てしまいました。

昨日のうちから「お代官様のお姫様!?お、お白州って・・・。」と気になって気になって。。

そりゃあ、由緒あるお家のはず、お庭も枯山水できそうなはず。
スケールがデカ過ぎます。
しかし、素敵な縁側はぜひとも残していただきたいものですね。
あんずパパと家主様がおじいちゃんおばあちゃんになった時にゆっくりノンビリしている姿を見てみたいですものね。
あはは~、勝手言ってスミマセン。

いや、『奈良』って聞きまして、奈良つながりで・・・実はピエール坊や、奈良県からはるばる飛行機に乗ってやってきたんですよ。
あの頃は小さかったなぁ~って、何だか“奈良”と聞くと思い出してしまうもので。。

大阪、行きたいです~、ここ5年は行ってませんからね。
家主様・・・ワタクシを招待だなんて・・・オソロシイ事を。。
ウマイモンとなるとギャル曽根と化し、しかもざるの様に飲みまくる・・・こんなオンナを呼んじゃぁいけません。
でも、そういってしまうのも寂しいのでもしご招待していただけるならその時は551とデラバンといか焼きをお願いします!!
・・・なんと厚かましい。。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
あはは、苦しゅうない。苦しゅうないぞえ~(?)
何言ってんでしょ、私(笑)
私はすごく普通の、一般ピーポーなので、家の中にお白州があるって、
見に行けば良かったと思いました。
火事で無くなったんですって、そのお家。
建て替える時に、市から同じようにするか?(文化財指定?だったっけ)
と聞かれたそうですが、とんでもない!自腹でそんなの建てたくないって話で、
普通のお家にしたそうです。そのお家にも行った事はないけど(笑)

うちの母家の義父の部屋の横に、蔵があるんです。2階建ての。
時々、自分の物を取りに行くのですが、何があるのか時たまこっそり見たりしています。
ろくなものは無いんですよ。ガラクタ同然の物が多くて。
でも、そのおひいさん(代官の娘)が、輿入れして来た時の物らしい、
銀のかんざしやら、べっこうの櫛やら、なんだろう、お雛様かな。
そんな物がありました。
代官屋敷からやってきた品物ですかね。
これが保存がすごくちゃんと出来てたら良かったのですが、ボロボロでした。勿体無い!売れたのに・・・(笑)
ここだけの話ですが、大昔は、今の2倍の広さだったみたいです。
裏にNさんと言う方のお家があるのですが、うちよりやや小さいくらいの敷地です。
うちの苗字も昔はNと言ってたそうで、ある事があって(何か知りませんが)、
うちはNと言う名を名乗れなくなったそうです。
文章書きの系図によれば、どうも村のある問題について、
庄屋だったこの家の先祖が、殿様に直訴したとかなんとか。
そのお咎めを受けたのだと記憶しています。斬首にあったらしいですよ(--;)
で、うちは今の苗字に変わり、裏のNさんはNさんのまま。
元は親戚なのですよね。塀を隔てただけの区切り方をしてます。
そこはお酒の大手メーカーSのTの社長さんです。
でも、お付き合いは殆どありません。
余計な話が長くなりました(笑)

ピエール坊やは奈良県から来たのですか!奈良のどこでしょう?
うちの親戚は(義父のすぐ下の妹さん)奈良県の五条に居ます。
奈良県って、滅多に私も行きません。案外遠くて・・・
今、せんとクン問題とかで賑やかなので、奈良県はよくテレビに写りますけどね(笑)

ピエールさんをお招きするときは、551にいか焼き2種類でいいのですね?
了解でーす♪
じゃあ、551は10個ほど、いか焼き10枚、デラバン10枚で足りますか?(笑)
では、その横で私は骨折して買ってきたお肉を食べますよ?いいんですか?(笑)
まあ、本当に実現した時には、遠慮なくお肉食べてくださいな♪
その代わり、食事の前に、雑草取りのお手伝いをお願い致します(笑)
一杯働いて、一杯食べるのが美味しいですから(なんか上手いこと言ってる?笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード