大雨につき。

chichibi259.jpg

大雨続きの日本。
いつになったら、前の大雨の被害から立ち直れるのかわからない気がして、被害が甚大な地域の方の不安、いらだちなどを思うと、本当にどうにかならんのかと思います。

こちらも今日は雨。
降ったりやんだりですが、降り出すと結構な強さです。

月乃は、朝ご飯の後、ずっと家で寝ています。

ここ3日ほど体調が少し悪かったようで、食べてもすぐやめてしまったり、ちょっと鼻をぐずらせたり。
夏風邪でも引いたのかな・・・と心配してましたが、だんだん態度もいつも通りに戻りました。
ただ、ゆっくりリラックスして眠りこけたい・・・のかもしれませんね、朝ご飯の後、居間の要らないソファーの上に積み上げてある洗濯済みの炬燵用マルチカバーをベッドにして、爆睡してしまいました。

途中、私は病院へあんずの点滴セットを取りに。
帰宅してもまだ寝ています。

夕方、あんずの点滴があったのですが、この居間を通って点滴場所のキッチンへ向かうのに、「どうしようかな~遭遇しても平気かなあ?」と・・・。
この前、月乃がまだ家にいることに気づかないまま、戸を開けたら、月乃とあんずが鉢合わせになったことがありました。
どちらも、慌てたり唸ったりってのが無かったのですけど、本当に接近したらどうなるかわかりませんし。

と、どうするか迷ってたら、月乃自ら玄関へ行ってくれたので、その隙に点滴。

点滴が終わってキッチンの戸を開けたら、玄関の中に座って雨の庭を見ている月乃が居ました。

「終わったよ」と声をかけると、また居間に戻って、写真の通りに寝てしまい、現在午後9時半。未だに寝ています(笑)

もう泊まっていけば。この前みたいに。
トイレもお水もカリカリもあるからさ。

月乃が納得いくまで好きに寝てていいわよ。

キッチンでドタバタ、ガタガタ、カチャンカチャンと音がしても平気。
電話が鳴っても平気。
もう大して驚くような目新しい出来事は無い感じです。

家の中の子達と鼻を突き合わせるような事が無い限り。

しかし、月乃達は予防接種もできてませんから、基本的にあえて会すような事は考えておりませんです、はい。


そのあんず。

ここ数回、形はあるけど最後が緩いというお宝をしていたのですが、
どうも、あまりにも暑くてエアコンを入れた日あたりからそうなったような気がしたので、一旦エアコンを入れないようにしてみました。
入れなくても我慢できる暑さではあるんですが、猫達にとってはきついんじゃないかと思ってみたり。
でも、板の間で寝ているのはリオだけだったりして、みんなベッドの上、或いは毛布の上・・・
エアコン入れてないのに、そんなところで寝ているのを見て、何が何でもエアコンが要るわけじゃないなと。
28度設定の弱風だったんですけど、あんず、それでちょっとお腹が緩くなったのかもしれません。
エアコンを入れなくなってから、あんずのお宝、一応正常に戻りました。
果たして本当にエアコンが原因だったのか?実際はわかりませんが、お年寄りですから、何が影響するか?ですよねぇ。

同じくお年寄りの飲茶姉妹は、お宝に変化はなかったんですけど。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード