興奮すると。

gure42_201408160116228af.jpg

夜の猫テラス。庭には誰もいません。
今年の夏はどういうわけか、夜風が涼しい事が多いです。
暑くて寝苦しい・・・という経験がほとんどゼロ。
もう秋の気配?と思いたくなるような涼しい夜風、7月下旬から吹いています。
やっぱり何か変なのでしょうかねぇ?

「お?何か乗っかり心地がよさそうな物が・・・」

gure41_2014081601162124e.jpg

昔使っていたけど、今はまったく使わなくなって、押し入れに入れっぱなしになっていた枕。
一度首を痛めてから使わなくなったのです。
首を痛めた原因は掃除の仕事なんですが、夜間救急でレントゲンを撮った結果、人と違って首の骨の数が1つ足らない・その分1節が長い・しかも背骨までまっすぐで湾曲していない=人より首を痛めやすい・・・という事実が判明したため、この高さの枕でさえも苦痛になってしまったのでした。
確かに、首を痛めてからこの枕を使うと、翌朝ひどく辛い事が多い。
なので、今は、もっと嵩の低い枕、もしくは枕無しで寝ています。

一昨日、昨日と畑の雑草を取り、新たに畝を1つ作っていたので、足腰が半端なくしんどくて、足首もカチカチに凝ってしまったので、思い出したように足枕として押し入れから出してきて、家に帰ってから爆睡した後放置していたら、グレが乗っかっていたのでした。

首にはつらい高さだけど、足枕にするにはこれくらいがちょうどいいんだな。

あんずもそうですが、グレも枕とか乗っかる物にはとりあえず乗っかる・・・(笑)

そんなグレ。撫でてやると興奮して昔からこんな事をします。

gure44_201408160116254bf.jpg

寝間着代わりに来ている木綿のロングワンピ。870円なり(笑)
安いけどめちゃくちゃ丈夫に縫われていますよ。柄の好き嫌いは別として、めっけもん♪
して、しゃがんで撫でていると、グレが中に潜るんです。毎度の事です。
Gパン履いてあぐらをかいて撫でているときは、ど真ん中に顔を突っ込んできます。
こんな事するのはグレだけです(@:@)
興奮するといつもそうです。このエロおやじ。

しかも落ち着きなくクネクネクネクネ。

gure43_20140816011623389.jpg

澄ました顔をしてますが、あんた、そこそこイヤラシイぞ(笑)


さあ、今日はお墓の残りを防草シートと敷石でガードしてきましょう。
農業システムで、防草シート(透水性)を見つけたので取り寄せました。
マンションから回収してきたタイプとは少し違っているんですけど、
透水性とありますから、まあいけるでしょう。
回収してきたシートは、昨日整えた畝の両脇に敷いてきましたよ。
植え付けるまでに、また雑草がはびこると嫌なので。
畝じたいは、堆肥・石灰・化成肥料を混ぜ込んで白黒マルチを被せてきました。
もう1本同じことをしないといけないんですけど、日曜までに出来るかなあ。
今度は4メートルの畝なので、かなり疲れそうです。

当分、足枕、必要だな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード