
去年の8月3日に撮ったくーちゃんです。2ヶ月近く前の記事に書きましたが、くーちゃん、連休が始まった頃に姿を消しました。
それから暫くして、1度だけ、夫と義妹が姿を庭で目撃したようですが、
結局私が見ることはなく、もう2ヶ月が過ぎました。
あの食欲旺盛なくーちゃんが、来なくなるということは・・・
もしかしたら、天寿を全うしたのかも・・・と思ったりもしますが、
13年近く、ご飯を上げて来た私に、一言の挨拶もないなんて。
なので、これはきっとどこかで、くーちゃん、新しい人生を出発させたのだと思うことにしました。
ただ、以前病院に行った折りに撮ったレントゲンの結果、
胸に影があると言われていたので、その辺も気になりますが・・・
年が年だし、野良生活13年ほどなので、色々あっても致し方ないと思う点もあります。
病院大嫌い、自由な野良生活。用心棒をリタイアして、気象予報士になり。
今は何をしてるんだろうな〜。
くーちゃんのプロフィールの説明、少し書き換えました。
きっと第二の猫生はこんな風に活躍するに違いないって思って。
正直言って、もうこの世に居ないのか、それともどこかのお家で引き取られてみてもらってるのか。
何も解らないままですが、くーちゃんが13年間幸せだったことは、私が保証します。
だから、寂しい思いというよりは、私自身、穏やかな気持ちでいます。
また突然くーちゃんがひょっこり姿を現してくれたら。
くーちゃんの消え方は、反対にその可能性も十分残していますよね。
なんたって、自由な野良さんなのですから。
そうですよね!?
くーちゃん、13年間で身に付けた用心棒のノウハウを、
全国の野良さんに伝授しに出かけたのですよね☆
>「かーちゃん、帰ったぞ。腹減った、飯っ」
なんだかその様子が浮かんできます(^^)
くーちゃんは子猫のときからずっと来ていたんですか?
気象予報士がいなくてさぞ淋しいでしょうね。
今年もくーちゃんの不思議な毛の生え変わりを今か今かと楽しみにしていたんだけどナァ・・・
くーちゃんは大人になってからですよ、来たの。
少なくとも1歳にはなってたみたい。
大人の体格でした。
それから13年近くって、野良にしたら随分元気で運の良い猫生だな〜って思ってます。
まだどこかで頑張ってくれてるのならいいんだけど・・・
毛の色が変わるの、年々激しくなってましたが、
この写真は最たるものですね。
ほんと、謎が残されたままです☆
冬と夏で毛色の違うくーちゃん、珍しい猫さんですものね。
そう思うことにしました。
私の中ではいつ帰って来てもいいようにって思ってるし。
岸壁の母のような状態ですかねぇ。
こんなに色が変わる子、私も他に知りません。
きっと全国行脚の道中でも、人気者になってることでしょう☆
ところでモドキはどうなったのでしょう?一緒にいなくなったとか??
どうでしょうね・・・もう用心棒をするような年ではないのですが。
佐助が庭で一人になってしまったので、やっぱりちょっと寂しそうです。
もっと構ってやらないといけませんね。
モドキはいますよ。
くーちゃんが居なくなってからも、何度も庭に来ています。
声がそっくりなので、「くーちゃん!?」と思って飛び出すとモドキだった〜ってのが、何回もありました。
拍手!!
野良生活で13年は立派です。家主さんがお世話して来たからこそ!だと思います。
しかも推定ですし・・・。
モドキにナワバリを譲ったのかな〜?
全国行脚中だと、あの見事な脱皮、毛換わりが見られないのが残念ですが・・・、
彼の信念を貫いて、野良としても猫生をまっとうしているのでしょうね。
紹介文、スラスラと浮かびました(^^)
くーちゃんらしい紹介が出来たな〜と自分でも思います。
全国の荒くれ野良さんが、くーちゃんみたいな野良さんになったら、きっともっと平和な野良社会が営まれるかも(笑)
それには、やはり人間の愛が必要ですよね。
くーちゃんは恵まれてました。色々な点で。
ご飯には困らない。雨や寒さをしのぐベッドも用意されて。
そして、あとは自由気ままに足の向くまま気の向くまま巡回をして。
来なくなったのは、何かあったからだと、本当はそう思ってますが、
自由な猫生を歩んできたくーちゃん。無理に探そうとは思いませんでした。
うちのハナという♀が(小鉄と同腹)、サンディと仲が悪くて出て行ったのですが、4ヵ月後姿を現したことがありました。
決して人馴れする子じゃなかったのですが、それでも4ヶ月間どこかでちゃんとご飯をもらえてたのですよね。
そういうことがあったので、くーちゃんも、何かあったとしても(それが何かはわかりません)、
またひょっこり!って可能性も捨て切れません。
くーちゃんは、どの世界に行ってもきっと今までと同じようにやっていくことでしょう☆
本当に素晴らしい野良さんです。
モドキはね〜うちの縄張りに居座ることは、あまり出来ないのでは?と思います(^^;)
佐助に好かれてない。サンディに相手にされてない!(笑)
あ、相手にされなかったのはある意味くーちゃんもだけど〜
振られっぱなしだったから(笑)
だって優秀なネコさんですから
日本全国からお声がかかってるんですよ
戻ってくるのを気長に待ちましょう
くーちゃんが帰ってくるのは家主さん家だけですから
なるほど。ヘッドハンティングかぁ〜〜。
くーちゃんの噂が津々浦々行き渡っていたのかしら?(^^)
いつ戻って来てもいいように、缶詰はいつも多めに買って用意してあります。
なにしろ物凄く食べましたからねぇ(^^;)
全国各地から聞かれるようになるのを待っていたいですね。
あ!それとも、これだけ不安定な天候が続いてるから
くーちゃんは腕の立つ気象予報士として気象庁に招かれたのかも?
いつか仕事を終えたら、お〜い帰ったぞ!と言って
顔をみせてほしいです。
気象庁!それもアリかも♪
ナントカさんよりよく当たりますから(笑)
本当にいつかまた、ふら〜っとここを訪ねてほしいものです。
気立ての良い、可愛い野良爺さんですから(^^)
どこかで元気だといいなぁ・・・。
うちの近所にもくーちゃんと似たような猫(お婆ちゃん猫)が居るんですけども、見かけなくなったなぁと思う頃に見かけるんですよっ!!!
そうですね、きっとどこかでまた会えますよv
心にもくーちゃんはいるんだし^^*
かおりさんは黒猫さん好きなのですね♪
私、昔は猫嫌いだったので、黒猫は特に印象悪かったのですが、今はどの子も大好きです(^^)
でも、黒猫っていい言われ方されませんよね・・・殆ど(^^;)
本当は幸せを運んでくれたりするって話もあるのになぁ。
あ、因みに私は、宅急便は必ず「クロネコ」利用ですよ!(笑)
くーちゃん、帰ってくるかなあ。
年だったのでね。。。それがやっぱり気になってます。
すごいなあ。絶対に家主さんに感謝してるやろうね。
前にテレビで、動物と会話が出来る人が言っていたんですが
「猫は人間の気持ちをすごく敏感に感じるそう」です。
くーちゃんには家主さんの気持ちは一杯感じていたので、13年も一緒に居たのですよ。
今はどこにいるか、わからないけど・・・でもきっとどこに居ても家主さんへの感謝の気持ちは忘れていないと思います。本当に・・・絶対に幸せだったと思います\(^▽^@)ノ
またすぐ来るだろうって思ってたら、もう2ヶ月過ぎてました。。。
今まで来なくても、せいぜい3〜4日程度だったので、
2ヶ月も来ないのはやはりねぇ・・・。
くーちゃんに私の気持ちが伝わってたかな?
それなら嬉しいのですが。
13年の間にくーちゃんが石ころや木の枝でじゃれてたのを見たのがたったの2回。
地面でゴロンゴロンとしてたのを見たのもやっぱり2回ほど。
思えば、くーちゃんのほかの顔をあまり知らないままだったかもな〜って。
もう少し長く付き合いたかったんですけどね。
また戻ってくるかなあ・・・?どうなんだろう。難しいところですけどね、実際は。。。
きっとどこかで(2007年7月9日の記事)













